プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】キャパデカ

2023年8月19日(650日目/1268日目)

キャパデカ

 

 

やってやる

 土曜日! 「昨日も休みだったから日曜日の感覚~」とはならない。だって昨日は休みじゃない休みだったじゃないですか……。なんで有楽町の街中でパソコンしなきゃいけなかったんだ。あんなんお給料の出ない平日ですよ。そんな言い方すんなって……。めちゃめちゃ悲しくなった。ぼくの昨日、お給料の出ない平日だったんだ。そんな……。残酷なことしちゃったかもな。こんなこと言うべきではなかった。自分で自分を傷つけてしまいました。立ち直れないだろ、こんなこと言われたら。

 

 まぁまだ土日2日間あってよかったわ。仕事をしたとはいえ、丸々一日パソコンいじってたわけでもないしな。ちゃんと遊ぶところは遊んだ。だからまぁ、何もできなかったわけではないし……。こういうバランスの取り方をするしかないよな。完全な平日ではなかった。そんでそのお陰でこの土日2日間は家にいることができる。2日とも家にいる週末って久しぶりだからね。働いていたとはいえ、平日に遊ぶことができてよかったです。とりあえずそう思い込むことにするよ。

 

 いつかは完全な平日休みを堪能してやるからな。今年に入ってからマトモに平日に休めた記憶がない。まぁそもそもあんまり平日に休んでないんだけどさ……。前回の振休もトラブル発生して横浜でサーティワン食べながらパソコンをした覚えがある。こんなんばっかりかよ……。いつかはちゃんと休んでみたい。来月にも1回有休を取る予定があるんです。振休じゃなくて有休な。今年初めての有休。ここで完璧なお休みをしたい。パソコンとiPhoneは持っていくけど。だって平日に休む度にこういうことが起こるんだもん。そりゃ手放せなくなるだろ。

 

 

デカ

 昨日の話、もうちょっとしていい? とは言ってもマイナスじゃない方だから。『ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ』の感想とか。あんなことがあったからあんまり書けなかったしさ。第1幕から書いていくか。アラン・メンケン……。最高でしたね。彼の弾き語りを聴けたのは最高の体験だった。『King of New York』とか聴けてよかったです。あと『Proud of Your Boy』とか『For the First Time』とか……。アラン・メンケンの演奏を聴くことができる機会ってそう何回もあるものではないと思うので、貴重な体験でした。次回は是非『Compass of Your Heart』も……。

 

 第2幕はブロードウェイ・スターによる生歌の披露。こっちもかなり盛り上がって楽しかった。『Be Our Guest』とか『Friend Like Me』とか……。個人的にはアシュリー・ブラウンの『Supercalifragilisticexpiaridocious』が聴けたのが最高だった。ブロードウェイに詳しくないぼくでも彼女の名前くらいは知っているので。歌い始めた瞬間イギリス英語になるのスゴかったな。あとジャニーズの人も頑張ってた。京本大我くんというらしいです。ジャニーズって全然詳しくないんだけど、あんなに歌えるとは正直思ってませんでした。スゴいね……。ジャニーズって歌上手いんだ……。ただめちゃめちゃカタカナ英語だったのでそこだけ気になった。誰か言ってやれって。

 

 今回はU-25のチケットを取っていたんだけど、2階席の後方がそのチケットのブロックだったみたいで。周りもみんな25歳以下であろう感じでした。ぼくもそうだったけど、結構一人で来てる人多かったね。こういうシアター系の鑑賞が初めてっぽい人もいてとても良かった。ぼくもそんなに数多いわけでもないけど、初体験がこのコンサートなのはとてもいいと思います。そんで東京国際フォーラム、広いな……。あれキャパ何人よ。そんで10月にはここでエビ中がライブをする。こんなに広い会場で……? 調べたら5,012席らしい。意外とそんなもんなのか……。パシフィコ横浜が4,538人なのでそんなに変わらない。秩父ミューズパーク野外ステージと同じくらいだって。じゃあまぁ、『ちゅうおん』に代わる企画としては同規模なのか。

 

 

今後

 今日明日はおうちでゆっくりします。最近この休み方もできてなかったし、先週までは何かとバタバタしてたしね……。ここでゆっくり休んで英気を養う。そんで来週に向けて走ります。来週もちょっと忙しいんだよな。火曜日にはミーティングがあるので、その準備をしなければいけない。その後には飲み会もあるし……。じゃあもしかして日記の予約投稿分作っておかなきゃいけないってこと? ウソだろ……。明日か明後日でその作業をする必要があるってことですか……? ちょっとメンドくさいな。早く終わること見込んで何も準備せずに行ってやろうかな。早い時間に解散になることを期待して当日書いてやろう。

 

 そんで翌日の水曜日からは出張です。飲み会の次の日に出張か……。なるほどね。なかなかハードだな。しかも朝早いんだよなたしか……。そんなに遠くに行くわけではないんだけど、集合時間が早いので7時発の新幹線とかに乗らなきゃいけなかった気がする。確認しないけどね、今は。今確認してホントにそうだったらちょっと気分落ちちゃうので。後で一人で確認します。まぁこの日記を書いてるときだって一人なんだけどさ……。そんで久々に一人で行く出張かもしれない。だから何ってわけでもないんだけど。ただ食費はほぼゼロに等しくなると思うわ。昼夜を抜く可能性は全然あるし、なんだったらそのまま朝もナシかもな。

 

 とりあえず今週が終われば、予定されている出張は全て消化された状態になる。まぁ来月以降も出てくるとは思うけど、現時点でスケジュールに入ってる出張はなくなるな。9月って出張入ってくるのかな……。まぁぼくが行こうと思えばいくらでも出張に行くことはできるんだけど、行かなきゃいけない出張が入ってくるのかが問題なんだよな。9月はないかな……。いや、あるわ。そういやある。まだ細かい日程も誰が行くかも確定してないけど、出張案件はありました。すっかり忘れてたわ……。どうしようね。もうないと思ってたよ、出張案件。

 

 出張案件はありまぁす!