プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ウソすぎ

2022年9月26日(323日目/941日目)

ウソすぎ

 

 

パックリ怖

 月曜が来たぞ~! 再びお仕事の日々が始まる。なんかアレだね。同じ3連休でも金曜が休みなのよりも月曜が休みな方が好きかも。3日休んだ上にその次の週も4日間しか働かなくて済むし、なんかそっちの方がちょっとだけお得な感じがするわ。来月はたしかそのタイプの祝日があった気がする。10/10とかその辺がそうじゃなかったっけ。やっぱそうだわ。いいね~。2週間くらいでもっかい祝日が来るの、嬉しいね。

 

 今日は会社に行きました。毎週月曜は本社出勤するのが自分の中でルーティンになりつつある。月曜日は電話がいっぱいかかってくるから人数が必要なのよ……。そんで今週は珍しくテレワークよりも出社の方が多い週かもしれない。今のところテレワークが1回で出社は今日を含めて2回の予定なので。そんで外出も2回。外出が多すぎるんだよなぁ。いつになったら定期買った方がお得になるんですかぼくは。

 

 でもなんだかんだ終日会社にいたのって久しぶりかもな……。先週の火曜は出社したけど午前休もらって病院行ってたし、2週間ぶりとかだったのかもな。病院行ったこと思い出させんなし……。でも傷口もだいぶちっちゃくなったよ。もう絆創膏とかも貼ってないし。ビクビクはしてるけどね。ポケットティッシュ開けるみたいに傷口ひっぱったら多分もっかいパックリ割れるし。そういう場面があったら終わりなので日々警戒はしている。日常に潜む危険を回避しろ。KYT

 

 

フェイク

 今日、かなり晴れてた気がする。ブラインドがあるので会社から外は基本的に見えないんだけど、それでも日の光が入ってきてたもん。あとなんかみんなTwitterで「暑い!」って言ってました。ぼくの情報ってほとんどがTwitterをソースにしたものなんでね。信じないでください。でもお仕事してる間もパソコンのタスクバーのニュースが出るところに「観測史上最高気温」って書いてあった。これはさすがに嘘だと思ってる。あんなとこ誰も見ないと思って適当なニュース流してるんだろ。

 

 ホントにそうだったら面白いけどな。実際、主な情報源をタスクバーのニュースにしている人に出会ったことがない。だったら多少デタラメ言ったって問題ないもんな……。ぼくも流してみたいな、嘘のニュース。「来年の東京マラソン、大阪での開催が決定」とか流したい。それっぽいニュースだったらバレずにスルーされる気がするわ。「ビーダマン値上げ 10月から2万円に」とか「栃木県で野生のワッフルが出現」とか流したい。それっぽいニュースのプロになりたい。

 

 「キノコ王国からの入国規制強化」とか「『赤ちゃん 歩く可能性』NASAが発表」とか「深海でチョコエッグ初確認」とか「来年のカレンダー 2023年か」とか「デッカチャンがプロ60号HR」とか「日経平均株価 一時漢数字に」とか「明日は全国的に竹」とか「【速報】新元号 ワドルドゥに決定」とか流したいね。ようこんな次から次へとデタラメが出てくるな……。あんま良くないだろその能力は。

 

 

まだする

 ちゅうおんの話の続きでもするか……。ちゃんと予告したからな。こっから先読んだことに関しての苦情は受け付けません。じゃあいくね。バスツアーで行ったんだけど、朝東京駅に集合したら土砂降りでした。そんで「天気悪いな~」って思いながら秩父行ったらめちゃめちゃ晴れてた。そんで東京帰ってきたら朝以上に土砂降りだった。雷も鳴ってた。秩父、結界でも張ってたんか? ホントにそれくらい晴れてたのよ。しかもぼくらが着く直前までは降ってたらしい。持ってるわ……。おかげで蒸し暑かったけどな。「寒いから防寒具と雨漏りするからポリ袋とか持ってきてね」って言われたから準備して行ったけど、どっちも必要なかったわ。まぁ使わないに越したことはない。

 

 グッズも買えたよ! やっぱり生写真は1日目と2日目で別パターンの販売でした。まぁそうよな。ロンTとマフラータオルとブランケットとビニバと生写真買いました! ブランケットは寒くなってきたら会社で使お~。家には前から使ってる家用のがあるんで。あと当りくじもやった! 色紙2つとマグネット2つ、アクリルキーホルダー1つでした。色紙はゆのぴと心菜、マグネットはぽーちゃんとやっさん、キーホルダーはゆのぴでした。ゆのぴ運強いのかもな。生写真もサイン入り当たったし。

 

 そんで昨日の2日目夜公演で12月のライブが発表された。卒業ライブとその翌日に新体制ライブをやるらしい。転校ライブの方は金曜だったので今日出社してすぐに有給申請をしました。朝イチにやった。着いてすぐしました。誇張なしでホントにパソコン開いて最初にやった。大事だからね……。こんだけやって抽選外れたらどうしたらいいんですかぼくは。まぁ平日だし大丈夫でしょ……。

 

 こういう慢心、ちょっと危ないよね……。