プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ぼくはまだ群馬を

2023年9月15日(677日目/1295日目)

ぼくはまだ群馬を

 

 

知らない

 出張終了! お疲れ様でした〜。今回は群馬県前橋市に行ってまいりました。近くて遠い。新感線で1時間かかるかかからないかくらいだったかな。いつも行ってる出張に比べれば大したことない距離よ。でも新幹線には乗っている。まぁね、相対的に遠くないってだけだから……。近くはないよ。決して近い場所ではない。当たり前じゃん。だって東京と隣接してないんだから……。埼玉を越えた先に群馬がある。群馬は決して近くはない。

 

 ぐんまちゃん、始めてちゃんと見たかも……。高崎駅まで新幹線で行ったんだけど、駅のところにぐんまちゃんの等身大人形が置かれていた。ホントに等身大だったかは分かんないけど。なんか、等身大っぽくはあったわ。だってぐんまちゃんって2mとかあるわけじゃないでしょ? たぶん150cmあるかないかくらいだよな。だとしたら等身大です。そのくらいだった。8割のゆるキャラに該当しそうな感じの背の高さをしていた。ゆるキャラの身長の最頻値、150cmがち。

 

 あとはダルマが置いてました。高崎と言ったらダルマだもんな。申し訳ないけどそれ以外はちょっと分からないかも。ダルマ以外の高崎名物、存じ上げません……。何があるの? 前橋もだわ。むしろダルマって群馬の名物って印象すらある。群馬にダルマを超える存在感を発揮するものはあるのでしょうか。食べ物とかも何が名物なのか分からない。群馬に行ったのに、群馬のことを何一つ学ばずに帰ってきてしまいました……。まぁ別に群馬のことを学びにいったわけではないから問題はないんだけど。

 

 

セフセフ

 そして今回も運転を……。1日目は一人で作業をしていたので、その作業場所まで運転しました。高崎から30分くらいだったかな……。2回道を間違えた。一人だと集合時間とかがないから楽だよな。道をいくら間違えても問題がない。問題がないことはないんだけど。その分チェックインが遅くなるから……。でも結局昨日はそこまで遅い時間にならずにチェックインできたのでよかったです。それはお昼休憩を取っていないからなんだけどね。別にお腹空いたりしないし。お昼休憩取るくらいなら、そのまま作業続けてその分早く帰るぜ。

 

 そんで今日は上司と一緒にドライブを……。もちろん運転はぼくです。上司乗せて事故ったらシャレにならんね。誰乗せてても事故はシャレにならないんですけど。無事何事もなく帰路に着くことができて安心しました。ヒヤリハットも特になかったしね。ウソ。あったわ。でもそれはぼくが悪いとかぼくの運転技術がどうとかの話じゃないから……。周り見ないで出てこようとした車がいただけです。ぼくは悪くない。「ぼくは悪くない」って言うヤツが悪くないことって基本的にはあんまりないんですけど、これに関してはホントにぼくは悪くない。

 

 ちなみに今日は商談でした。だから上司も一緒だったってワケ。それなりに収穫はあった。はるばる群馬まで行った甲斐があったぜ……。出張経費分の働きはして帰ってきましたよ。旅行に行ったわけではないので。ぼくはちゃんとお仕事もするから……。もし今後も定期的に商談をするってなった場合、モードぼくはその都度群馬に行かなきゃいけないのかな。それはちょっと、アレかもね。たまにはこっちに来ていただいてもいいんですよ……? 東京の汚い空気を吸いにくるのもいいかもね。そんなことないけど。

 

 

休み方

 明日はお休み。明日からは3連休! とはいえこの2日間は出張であんまりパソコン触れなかったので、お休みの間にちょっとやる可能性はある。だってじゃないと火曜日めちゃめちゃシンドいって。出張で溜まったタスクに加えて、月曜が休みの分のしわ寄せも来るんだから。想像しただけでゾッとするわ。そんなことには絶対にさせない。かといって休みの日に仕事もしたくない。どうしたらいいんでしょうか? 今日の夜やる? 今日はまだ平日だから。でも出張から帰ってきてそんなことする体力もないよ……。

 

 ちなみに明日は映画を観にいく予定です! もう予約もしちゃったしな。昨日の夜にホテルのよわよわWiーFiを使って予約した。あれどうにかなんないの? もうちょっと頑張ってもらえませんかね……。YouTubeの動画すらスムーズに見られない。途中で止まったり、画質が悪くなったりする。5秒の広告ですら満足に再生できないなんて……。実質30秒くらい広告が流れてる状態なんだけど。流れなかったとしても5秒経ったらスキップさせてくれよ。それがルールとしては正しいだろ。

 

 明日は休んで、日曜と月曜の2日間を使ってゆっくりする。我ながら悪くない計画だと思います。そっから4日間働いて、次の土日も両方家にいようかな〜。それでもいいかもね。今月はもうそれなりに映画も観てるし。月末公開で観たい作品もあるけど、家計簿上で映画に振り当てられている金額を今月は全て使い切った。オーバーしたから何があるってこともないんだけどさ。あと来月は1日が日曜なので、そこで観にいくわ。毎月1日は映画が安いので。知ってた? 知ってるわな。こんなの小学校で習うから。

 

 みんな公文でやってきたはず。