プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】困憊です

2022年11月16日(373日目/991日目)

困憊です

 

 

ヘトヘトヘト×3

 疲れた〜! 疲れたよ〜。2泊3日の出張が終了しました。お疲れ様〜。こっからまだ平日が2日もあるのか。むしろ2日あってよかったかもな。この出張のせいで溜まり込んだパソコン業務が山ほどある。これを全て消化するには2日くらい平日あった方がいいかもな。2日で足りるか……? 足りなかったらもう、泣きながら残業するしかないんですけどね。今回一緒に行った上司にも「今回は俺がスケジュール組んだけど自分で決めるときはこんなカツカツにしなくていいよ〜」って言われた。そうっすよね。

 

 今回はなかなかの旅程よ。まず在来線で埼玉まで向かって、県内の取引先を2ヶ所回りました。そこから群馬の前橋まで移動してそこで1泊したのね。2日目はそのまま群馬にある取引先をぐるぐる回った。そのあと栃木県は宇都宮市に移動して2泊目でした。そんで3日目の今日は栃木と福島の県内取引先を挨拶回りして、また宇都宮市に戻ってきて今新幹線に乗ってるってワケ。ヘトヘトよ……。

 

 そんでこれ、全部運転してるからな! 今まで3回しか運転したことなかったやつが今回の出張で450km運転してんのよ。いいんですか? 高速も走っちゃって……。100km/hも出しちゃったから警察に目ェ付けられちゃったかも。指名手配されちゃったかな……。東京駅着いて改札出た瞬間お巡りさんが待ち構えてる可能性だってある。ちょっと、早めに自首しておこうかな……。「ペーパードライバーなのに高速で100km/h出しちゃいました」って自首しに行こ。

 

 

浅すぎ

 今回の出張はぼくが新たに持つことになった取引先への挨拶回りってのが目的でした。だからこんなにハードだったのよ。一日で何ヶ所も回る出張なんかしょっちゅうあるもんではないからな。今回みたいなのはなかなかレアです。メインの目的が早めに達成したから空いてる時間でフラフラ回るのはまぁあるけど、ひたすら数をこなす出張は初めてです。しかもただ行くだけじゃなくてその全部で作業したしな……。なんだこのハードな出張は。

 

 移動して作業、それが終わればまた移動……。こんな出張後にも先にももうないだろうな。先にはともかく後にはもうあってくれるなよ?まぁでもぼくが誰かに引き継ぎするときとかはする可能性あるのか……。そうか。じゃあもうずっとぼくが持ってようかな。別の部署に異動しても一人でずっと抱えていよう。持ってく。異動先に持ってきますこの取引先だけ。大事に大事に抱えてるんだから。誰にもくれてやらないもんね。

 

 冗談はさておき、当分出張は行かなくてもいいかもな……。そんなん言ったって出張はやって来るんですけどね。まぁ今回の出張だって楽しかったことはたくさんあったしね! 宇都宮で餃子食べたりとか……。あとは旅行支援クーポン使ってコンビニで一人2000円爆買いゲームしたり……。卒業旅行け? 楽しかったポイントが微妙に実年齢よりしたなんだよな。あと車運転するのは意外とそんなに疲れなかったし緊張もしなかった。緊張はした方がいいな、多分。ペーパードライバーのくせによ……。

 

 

お返しします

 明日は本社に行くよ〜。本社か……。出張のあとでヘトヘトなのにな……。宇都宮でよかったわ。宇都宮って東京まで1時間もかからないので、今日は家に帰るのもそこまで遅くならない。そんなん書いてる間に東京駅に着いたよ〜。早く日記書ききらないと……。家に着くのが早いから帰ってから続き書いたっていいんだけど、疲れてる日にわざわざ家帰ってから日記書きたくなんかないじゃん。ゆっくりさせてよ……。だからぼくは絶対に家に着く前に書き切る。書き切ってやるぞ。

 

 でもそんなん言ってもどっちにろ家に帰る途中だって体力ないし……。出張の日だけ日記お休みしてもいいですか?このルールが通った瞬間めちゃめちゃ出張に行き始める可能性もあるけどな。どっちもどっちだろ。そもそも出張は1泊とかだったらそんなに疲れないしな。2泊だって今回みたいなタイトなスケジュールじゃなかったらここまで疲れないよ多分。あと運転したからじゃない?じゃあもう免許返納しようかな……。

 

 ぼくがここで免許返納したらどうなるのかな。新卒採用のときは資格欄に免許書いてたけど、勝手に返納してもいいのかな。就活してた段階では持ってたし、別に嘘をついてたことにはならないよな。ただビックリされるだけ? 「まだ若いのに?」ってビックリされて終わりなのかな。めちゃめちゃ面白いとは思うんだけどな、今免許返納したら。24歳で免許返納したらめちゃめちゃ面白くないですか? その一発のウケのためだけに免許返納してみたい。

 

 あと運転もしなくてよくなるし……。