プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】スタダ引力

2023年9月11日(673日目/1291日目)

スタダ引力

 

 

やっぱり

 有休〜! サイコーです。当たり前のように仕事の電話はかかってくるし瞬間的に働いたりはしたけど、それでもお休みはお休み。働いていない時間がベースになってるので、四捨五入したらちゃんと休めてはいます。休んではいる。そういうことにしてくれ。分かってる。ホントは電話も出なくていいし、パソコンだって開かなくていいんだよな。ぼくの休み方が正しくないことは分かってるんだけど、見逃してくれ。悲しくなっちゃうから……。

 

 今日は朝イチで髪の毛切りに行きました。もうこの時点で仕事の連絡とかはしていた。スタートからつまづいてたってことよな。平日に髪切りに行くの初めてだったかも。ちょうど始業時間くらいの時間に切ってたからソワソワしてたまらんかったわ。でも一番早い枠でここだから。始業時間の方を後ろ倒しにしてもらうしかない。それは可能ですか? できない? 承知しました〜。もう平日に行くのはやめようかな。ソワソワしちゃうもん。別に髪切りに行かなくてもなるんだけどな。別の予定だとしてもソワソワする。

 

 そっから歩いて新宿まで行きました。中1日でこれをやっている。一週間に2回も徒歩で新宿に行くとは思わなかったよな。自分でやっといてなんなんですけど。ちなみにこの間も社用iPhoneをポチポチしながらお仕事をしていた。電話もしてた。もう誰もぼくが有休の日にちゃんと休んでるなんて思ってないんだよ。ぼくからチャットとか来ても「休みの日なのに〜」みたいな反応ももはやない。これは完全にぼくのせいです。ここまでのぼくの日頃の行いのせい。ちゃんと平日に休まないからこうなる。

 

 

有難う

 そして新宿に移動してからは映画を……。『PATHAAN/パターン』を観ました。インド映画です。インド映画にしては歌が少なかった気がする。最近のインド映画はアクションシーンの方が流行ってるのかな。アクションシーンの比重がかなり多くなってきている気がする。全然いいけどね。ぼくはアクションが好きなので……。明らかにワイヤーアクションみたいな殺陣がいっぱい観られるので楽しい。リアリティも大切だけど、ファンタジーからでしか得られない体験もあるよ。

 

 『RRR』のおかげでインド映画を観るハードルがかなり下がった気がする。公開劇場とかも増えた気がするし。とはいえ封切りから公開してくれる劇場はまだそんなに多くないかもな……。ぼくの中ではインド映画は松竹系列が力を入れているイメージがある。今日も新宿ピカデリーで観たし。あとはまぁ、アップリンクか……。でもあそこはインド映画に関してはちょっと流行り始めたくらいから公開してる気がするわ。松竹は肝が座ってるのかも。公開してすぐインド映画取り扱うのはリスキーっちゃあリスキーだしな。

 

 あとこれ言っていい? 言っていいですか? やめよう……。ネタバレになるから言わないでおく。ゴメンやっぱ言うわ。この日記読んでて『PATHAAN/パターン』観る人あんまいないと思うし。観ようと思ってる人はここからは読まないで。いいね? いくよ? サルマン・カーン出してくれてありがとう……。めちゃめちゃ嬉しかった。彼が出てる作品、最近日本では公開してくれないし……。泣きそうになったわ。インド映画での推し俳優、彼です。調べた感じまだ向こうでは映画出てるらしいし、日本でも公開してください!

 

 

危ない

 そしてZepp Hanedaへ。『トライアングルプラネット vol.1』に行ってきました。スターダストのアイドル3組が登場するライブ。当然エビ中目的で行っております。「パフォーマンス時間も3等分!」って言われてたけど、ホントか? エビ中だけちょっと長くなかった? 全然いいんだけどね。むしろ有難い。3組の中でエビ中がトリだったんだけど、「時間的にそろそろ終わりか……?」が3曲くらい続いた。嬉しかったです。『Summer Glitter』は曲的に〆な感じがしたのでさすがにそれは察したが。

 

 あとの2組は完全に初めましてでした。まずいぎなり東北産! もちろん名前は知ってたけど、曲はそんなに知らなくて。そしてその数少ない知っている曲をやってくれた。『わざとあざとエキスパート』と『うぢらとおめだづ』。あといぎなり東北産ってアゲ曲多いんですか? 今日は多かった気がする。アゲ曲が多かったらハマってしまうかもな……。『YELL』もやってくれたし。たしかにジャンプは高かった。いぎなり東北産、ハマりそうな気配がしている。あんまり近づかないようにしないと……。熱しやすく冷めにくい性格なので、スタダDDになると引き返せない。

 

 そしてあーりん! ももいろクローバーZ佐々木彩夏さんことあーりん。もちろん名前は知っていた。あとこのパートもぼくが知ってる曲をやってくれて嬉しかったです。『だって あーりんなんだもーん☆』ね。どこのキッカケで知ったかは覚えてないんだけど、この曲は知っていた。あーりん、めちゃめちゃアイドルだな……。エビ中もそうだけど、ピンクはグループで一番アイドルの人が担当するんですか? MCも含めてめちゃめちゃアイドルだった。ここも近寄らないようにしないとな……。引きずり込まれてしまう可能性がある。危険かも。ぼくの頭がアラート出してます。

 

 スタダDDになっちゃう!