プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】余韻と計画

2023年5月22日(561日目/1179日目)

余韻と計画

 

 

ホントはね

 そしてまた月曜日がやって来る。一週間が始まりましたね。まぁ別にだからどうってことないよ。もう今更月曜日くらいでキャンキャン言わんわ。本当にシンドいのは木曜日だから。月曜日は覚悟決まってるから正直そこまででもないよな。日曜日の段階である程度歯ァ食いしばってるから、そんなにダメージも受けない。土日で体力回復してるってのもあるしね。厄介なのは木曜。疲れ始めてるところにやって来るから。あと「飽き」もある。木曜日ってちょうど飽き始めてるくらいのタイミングだから。

 

 そして今週はその木曜日に部のミーティングがある……。何故かぼくが取り仕切っています。全然そんなつもりはなかったんだけど、「このミーティングはたかとくんが取り仕切ってるので〜」って言われて「そうなの?」ってなった。たしかに言われてみればちょっと業務量多い気はしてたんだよな……。周りよりもいっぱい関わってる気はしていた。でも別にリーダー決めたりするタイミングとかもなかったから、なんかその辺フワフワしてんのかと思ってたわ。ぼくなんだ。あぁそっかそっか。頑張ります。

 

 ちなみにまだ資料は完成していない。こりゃマズいか……? まぁあと3日あるから大丈夫か。もう月曜日終わったからあと2日か? じゃあマズいかもな。なんとか終わらせるよ。実際なんとかなる。ホントにシャレにならない状況だったらこんなこと日記に書かないんで。日記にも書かずにこっそり焦る。そういうタイプですぼくは。一人で静かにパニックになります。でも今回はそうなってないから大丈夫。なんとなく間に合う算段はついてるんで。じゃれてるだけよ。「間に合わないかも〜!」っていうごっこ遊びをしているだけ。間に合う間に合う。心配すんなって。

 

 

幸幸(ハピハピ)

 昨日の春ツアーの余韻がまだ抜けていない。楽しかったね〜。ライブの度にこんなんなってる。2時間半くらいのライブ本編を浴びるだけでここまでの持続効果があるとはね。コスパ最強じゃん。24時間以上楽しめる。みんなもライブ行った方がいいよ。ぼくはエビ中以外のライブ行ったことないから、他のアーティストのライブでも同じような感じになるのかは分かんないけど。そっちは保証できないわ。エビ中だったら保証できる。みんなエビ中のライブ行きな? 下手すぎか? 来週の広島公演のチケットまだあるらしいんで。いってらっしゃい。

 

 ぼくは既に8月まで毎月チケットを持っている状態なんで……。すいませんね……。そんで9月も多分当選するわ。ゴメンな。まだライブも発表されてないけど、まぁ『ちゅうおん』があると思うので。当たります。当てます。むしろ『ファミえん』でFC落選出てたのが意外だったわ。全員当たるもんだと思っていた。だって当日券とかも出るじゃん。ちゃんとFC枠として確保してるってこと? そこの定数を上回ったってことか。こっからオフィシャル先行でも落ちたら焦るよな。まさか『ファミえん』でそんなんなるとは思わないかも。

 

 そしてぼくもまだ油断はできない。『ファミえん』のバスツアーに応募しなきゃならない。会場が山中湖なので、オフィシャルバスツアーが発売されてるんですよ。ホテル付と日帰りの2種類ある。発着所が新宿なのでぼくは2日間日帰りにするつもりなんだけど、うっかり発売期限を過ぎたらとんでもないことになる。日帰りバスツアーは応募した人数分バスを手配するから売り切れとかはないんだけど、期限を過ぎたら買えないから……。当たり前だけどな。こんなん今すぐ買えばいいんだけど、ぼくは出納の都合で6月に回してんだよな。これが家計簿を付けている人間の生活です。なので6月、カードの締め日もあるので後半に申し込みをしたい。誰かリマインドお願いします。

 

 

密密

 今日は忙しかった。忙しい日にしては珍しく、自分が何をしたか覚えている。いっつも忙しい日って一日を振り返ったときに何をしたかイマイチ覚えていないんだけど、今日はしっかり覚えている。でもなんで覚えてるかは分からない。なんなんだこれ。何も分かりません。分かるのは今日やった業務内容だけ。不思議ですね〜。まぁ今日やったお仕事のことだけ覚えてれば別にいっか。そんだけ分かれば十分だろ。

 

 今日は全部いっぱいだった。お仕事もいっぱいあったし、電話もいっぱいかかってきた。荷物もいっぱい届いた。こんな日もあるんだね。忙しかったです。なかなか密度のある忙しさでした。ずっと同じことやってたら飽きちゃったりするんだけど、そういう忙しさではなかった。ずっと違うことやって忙しかった。だから何やったのか覚えてるのかも。全部が新鮮だから。飽きとかそんなんがなかったから、全部覚えてるのかもしれない。そういうことか……。ホントかは分かんないけど。でもなんか、そんな理由な気もする。

 

 明日も引き続き忙しそうです。まぁ、多分今週ずっと忙しいわ。そういう週もある。来週が忙しくないかって言うとそういうわけでもなさそうなんだけどな。こっからずっと忙しいよ、多分。もう仕事辞めるまでひたすら忙しいかも。忙しい日々があと40年続く。長すぎ。仕事辞めるか……。早く自由になりたいわ。平日に映画を観に行ける生活になりたい。サービスデーはだいたい平日にあるので……。休日も安くしてくれよ〜。まぁ休日の方が人が入るし、仕方ないか……。

 

 商売だもんな……。