プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】全員の敵

2023年7月30日(630日目/1248日目)

全員の敵

 

 

もっと

 いいね……。家でゆっくりと休ませていただきました。ステキな休日だった。昨日がアクティブだった分、しっかりと身体を休めることができました。まぁやってること自体は全くもってアクティブでもなんでもなかったんですけどね。ぼくが勝手に3時間半も歩いたからアクティブになっただけで。結局昨日一日で28kmも歩いてたらしい。ホントか? だって途中で博物館行ったり映画観たりしてる時間もあるのに、そんなに歩いてるわけなくないですか? あまりにもサメすぎる。止まったら死ぬのか?

 

 でも体力使ってた割にはそんなにゆっくり寝てたわけでもないんだよな……。寝たのも遅かったのに。昨日は映画が終わるのがちょっと遅かったので、22時半くらいに帰ってきたんですよ。そんで結局寝たのは日付が変わるくらいのタイミングで。それでも8時半くらいには起きてたからな……。まぁ8時間半は寝てるんだけどね。ぼくの理想が高すぎるのかもしれない。それはもう、ゴメンだわ。ホント申し訳ない。でもぼくにだってあります、可能ならいっぱい寝たいという気持ち。

 

 来週末はいっぱい寝ることが叶わないので、今週達成したかったんだけどな……。来週はほら、『ファミえん』なので。バスツアーの集合時間見てビックリしたわ。初日は9時集合、2日目に至っては6時に新宿ですってよ。まぁ山中湖、遠いからね……。3時間くらいはかかるだろうし、そんなもんではあるよな。大丈夫か? ぼくの体力持つ? 急に不安になってきたわ。いや、こっから2週間って仕事もかなりハードだからさ……。信じるしかないね。自分の体力を信じることしかぼくにはできない。今更どうこうする小細工は通用しないよ。

 

 

巨悪

 Twitter、終わり始めてんね。なってってんじゃん、『X(エックス)』に。ぼくは絶対にそんなことさせないけどね。ぼくのiPhoneにも来たんですよ、アップデートのお知らせが。でもこれをアップデートしたら変わっちゃうってことでしょ? そんなの到底受け入れられないね。ナメんな。そんなアップデートするわけないだろ。絶対したくないから他のアプリもアップデートしてないです、今。あのアップデート一覧みたいなところに近づかないようにしている。危険なんで。ぼくのTwitterに万が一でも何かあったらいけないんでね。

 

 イーロン・マスク、ホントに面白いことをいっこもしないな……。全部のユーモアが癇に障るんだよな。ユーモアですらないけどな。アイツが勝手にそう思ってるだけだけど。アレがイーロン・マスクなりのユーモアなんでしょ? つまんね~。あそこまで民意に耳を傾けないのもスゴいよな。悪党として出来上がりすぎている。アレを受け入れちゃダメだろ。資本主義に負けたことになるから、今のイーロン・マスクを受け入れるという選択は。

 

 誰かイーロン・マスクを倒してくれませんか……? ホントはぼくがやりたい。ホントはぼくが倒したいんですよ。でもそのチャンスがないから……。こればっかりはマーク・ザッカーバーグじゃなくてぼくがやりたかった。どうすればいいんだろうな。誰かがTwitter社を買い取るしかない? 政府は動いてくれないんですか、アメリカ政府は。ここでイーロン・マスク止めたら支持率跳ね上がると思うぞ。支持政党に関係なく、今や全世界の敵と化してるから。パブリックエネミーだぞアイツ。誰かイーロン・マスクを止めてくれ~!

 

 

休みコワ

 カレンダーを8月に変えないとね……。あっという間に7月も終わりです。8月になればいよいよ夏休みシーズンって感じもしてくるね。まぁ学校とかだと7月中旬から夏休み始まってたりはするんだけど。みんなはどう? もう夏休みの予定とか決まってる? 旅行に行ったりとか、家でゆっくりするのもいいよね! ぼく? ぼくですか? 夏休みなんかあるわけないだろ。しっかりしろよ。暑さでやられちゃったか? ぼくに夏休みなんてものは存在しない。弊社にはお盆休みも存在しない。粛々と働くだけです。我々のような人間がいるからこそ夏休みが存在し得ること、ゆめゆめお忘れなされるな。

 

 一つだけ言っておくと、別に夏休み作ったって問題ないのよ? うちの会社が夏休みを禁止しているとかそういうわけではない。有休使って長期休暇を作ったって別にダメではない。ただ単にぼくがそうしてないだけです。別に長期休暇作ってまでやりたいこともないんで……。あと自分が休んでる間に仕事が動いてるのが不安なので。何かトラブルとかあったら嫌じゃないですか……。そういうのが起こったときのことを考えると、有休を使ったとて結局家にいるだけになる気がするんだよね。いつでも仕事できるように。

 

 お盆休みがあれば話はまた変わってくるとは思うんだけどね。みんなでいっせーのーせで休むのはなんか安心するじゃん。「赤信号みんなで渡れば怖くない」の精神ですよ。でも抜け駆けしてパソコンする人とか出てくるんだろうな……。そして恐らくそれはぼくです。仕方ないよ。仕事が楽しいのが良くない。学生の頃からそうだったけど、ぼくは忙しいのが好きなんだ……。こればっかりはどうしようもない。安心して休めるのは年末年始だけです……。

 

 去年は年末年始もコッソリ働いてたけどな。