プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】6月大満喫

2023年5月28日(567日目/1185日目)

6月大満喫

 

 

抗議

 大成功! 今日はお仕事をせずに一日を過ごしました! やったぜ~! 宣言通りですね。ただお仕事もしていないが、他のことも大して何もやっていない。ひたすら寝ていました。それだけ。まぁ仕方ないよね……。疲れてたんです。ミーティングもあって、ディズニーもあって……。今日いっぱい寝なかったら週明けからのお仕事が大変なことになっていた。だからいっぱい寝ました。一昨日もいっぱい寝たけどな。金曜日に実地研修から帰ってきた後、21時には早々に寝た。翌日がディズニーだってのもあったけど、単純に疲れてたので……。寝たくて寝ました。

 

 昨日は結局降るで遊んだので家に着いたのは23時半くらいでした。そっからシャワー浴びたりして0時くらいにはベッドに入って寝た。そんで今日は10時に起きました。絶好調ですね。この時点で10時間の睡眠時間を確保できている。そんでとりあえずTwitter見て、お昼過ぎにもう一回寝た。3時間くらい寝たのかな。なので今日のトータルの睡眠時間は13時間です! 半日以上寝られたのは大きい。昼寝もいつもは2時間とかなので、少し多めに寝られました。

 

 一つ怖いのは、昼寝をしたから夜寝られなくなること……。これ意味分かんないよな。何が意味分かんないって、結局夜の睡眠時間が短くなると朝シンドいじゃないですか。トータルではいつもよりも睡眠時間長いのに。なんでそこだけで判断すんの? 平日よりよっぽど寝てるんだけど。もっと大局を見ようよ。納得いかないです。いつもより寝てるのに、「全然睡眠時間確保してないヤツ」みたいな扱いを受けるのは納得がいかない。もっと見ろよ、人を。

 

 

アテンド

 前述の通り、昨日は東京ディズニーシーに遊びに行ってきました。会社の先輩ズと行った~。ディズニーシー、遊びに行くのは2月ぶりとかかね。今年に入ってから月1~2回のペースでディズニーには行ってたけど、最近はランドが多かった。まぁ40周年始まったタイミングとか要素としてはいろいろあったからね……。40周年が始まってからは初めてシーに行った。でも40周年のハーバーショー、見なかったな……。まぁいいか。ランドでパレード見てるのに、この状態でハーバーショー見ても超えてくるとは思えないし……。

 

 今回はいわゆる「アテンド」みたいな感じでした。「元年パ所有者(とその他もろもろ)に案内してもらおう!」みたいなやつ。ホントはランドに行く予定だったんだけど、全員メンドくさがって前日までチケット取らなかったら売り切れてまして……。仕方なくシーへ行った。アテンド、とてもハードルが上がってた気がする。案内される側は別にそんなこと思ってないとは思うけど、こっちとしては勝手にハードル上がりはするよな。「満足してもらわなきゃ……」みたいな。まぁ入ったら入ったでほとんどぼくがしたいことしてただけなんですけどね。

 

 結果、大満足だったらしいです。まぁ当たり前よな、ぼくがアテンドしてるんだから……。分かんないけどね。社交辞令としての「大満足です~」だった可能性はある。それだったら一番悲しいかもね。気ィ使わなくていいんだよ。楽しくなかったら「楽しくなかった」って言ってもらって大丈夫だから……。アンケート取ろうかな。アンケート配信して、お客さまのリアルな声を集計する必要があるかもしれない。メンドくさいからやらないけど。まぁぼくは楽しかったのでいいかな。満足です。

 

 

超える

 明日からはまたお仕事が始まるね……。もう6月じゃん。あっという間だね。2023年も折り返しが見えてきている。6月、比較的落ち着いている週かもしれない。お仕事は全然落ち着いてはいないんだけど、プライベートはここ最近に比べると大人しいかも。人と会う予定も2~3件しか入っていない。これくらいでいいかもな。6月の予定、現段階で動いている企画で締め切るか。5月は人と遊ぶ予定が多すぎて、自分が好き勝手できる日が少なかった気がする。映画も全然観に行けてなかったし。6月は自分の好きにする日を増やす月にします。自分勝手強化月間。

 

 映画を観に行こう。今月公開した映画で観に行けていない作品が山ほどある。とっととしないと後悔が終わってしまうような作品もいっぱいあるので、可能な限り観に行きたい。なんとなく月6本くらいの鑑賞をマックスと想定しているけど、6月に関してはここを超えてきてもいいのかも。それくらいしないと間に合わない気がする。7月になっちゃうとまたバタバタしそうな気もするので、6月のうちに可能な限り映画館に行きたいです。7月以降も行くけどな。

 

 こっから夏になるとまた仕事が忙しくなってくるからな……。出張が山ほど増える気がする。行きたい場所がたくさんあるのよ。仕事で行きたい場所がたくさんあるんだけど、そこに手が回らなくなるくらい「行かなきゃいけない場所」が出てくる。選択権がなくなってくるんです。そんで出張ばっか行ってると、疲れて土日に出かけられなくなるし……。じゃあやっぱ6月が大事なのかもな。6月にどれだけ満喫できるか。絶対に楽しみきってやるわ。

 

見てろよ……。