プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ファンタジーな空間で夢心地

2023年4月22日(531日目/1149日目)

ファンタジーな空間で夢心地

 

 

東京ディズニーランド到着

 東京ディズニーランドに行ってきた。まずは入園して、シンデレラ城を目指した。空は晴れ渡っており、シンデレラ城が輝いていた。人々は記念撮影をしていたり、お土産屋さんで買い物をしていたりしていた。そこで私も、シンデレラ城の前で写真を撮った。幸せな気持ちになった。

 

 シンデレラ城の後ろには、アトラクションの「ピーターパン空の旅」がある。列に並びながら、周りを見ると、たくさんの子供たちがワクワクしているように見えた。自分も子供の頃、ディズニーランドに行った時のことを思い出し、楽しい気分になった。アトラクションに乗りながら、空を飛ぶ感覚を味わった。本当に不思議な体験だった。

 

 次に向かったのは「スペースマウンテン」だ。こちらも列に並びながら、周りを見渡すと、人々がとても楽しそうにしているのがわかった。そして、遊園地のアトラクションとは違って、ディズニーランドのアトラクションは、ストーリー性があるということに気づいた。アトラクションに乗るだけでなく、そのストーリーにも感動できるのが素晴らしいと思った。

 

 

アトラクションの待ち時間が長かった

 今回、東京ディズニーランドに遊びに行ったのですが、人気アトラクションの待ち時間がとても長かったです。特に人気の「スプラッシュマウンテン」は、午前中にも関わらず120分以上待ち時間があり、諦めて断念しました。他のアトラクションでも、待ち時間が1時間以上のものが多く、どこに行っても混雑していました。

 

 一方で、ディズニーパレードはとても素晴らしかったです。キャラクターたちの演技や音楽、そして車両や衣装のデザインが本当に素晴らしく、迫力に圧倒されました。人気キャラクターのミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックたちも登場し、子どもから大人まで楽しめる内容でした。

 

 また、東京ディズニーランドの食べ物も美味しかったです。特にクリスマス限定のパンケーキやチキン、ポップコーンはとても美味しく、待ち時間にも関わらず購入して食べました。他にもたくさんの種類があり、どれも本当に美味しかったです。

 

 

楽しいアトラクションと感動のショー

 私たちはアトラクションに乗りながら、時間を忘れて楽しんでいました。とくに「スプラッシュ・マウンテン」は、水しぶきを浴びながらのダイナミックな下り坂が本当に気持ちよくて、何度も乗ってしまいました。また、「ホーンテッドマンション」では、お化け屋敷感覚を味わいながら、幽霊の世界へと誘われました。ここでしか味わえない楽しみに心躍らせました。

 

 そして、ショーについても感動を覚えました。特に「ジャングル・カーニバル・プレジャーズ」は、南国の情緒あふれる世界観とリズムに合わせて、キャラクターたちがダンスを披露するショーでした。音楽に合わせて踊り出すキャラクターたちを見ていると、思わず体が動いてしまうほどの楽しい時間を過ごすことができました。

 

 また、夜には「エレクトリカルパレード」が開催されました。キラキラと輝くライトと音楽に合わせて、ディズニーのキャラクターたちがパレードを行います。その美しさに、私たちは目を奪われました。特に、シンデレラ城がライトアップされた瞬間は感動的で、思わず涙が出てしまいました。

 

 今日は、東京ディズニーランドでの素晴らしい思い出がたくさんできました。アトラクションやショーの楽しさ、美しい夜景など、すべてが私たちにとって特別な時間でした。