プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】定期的な悩み

2022年10月2日(329日目/947日目)

定期的な悩み

 

 

忙し

 休みってのはさ、あっという間に終わるよな……。労働もこれくらい一瞬で過ぎ去ってくれればいいのにね! 昨日はアクティブな日だったので、今日は一日家にいました。動く日はめちゃめちゃ動くしオフの日は一切家から出ない。これがぼくの休日スタイルなんでね。家から出る日は自分の中ではオフとみなしてないのかもしれない。だとしたら6連勤みたいなところはあるな。1日の休日で体力を満タンにしようとしている。そりゃ何もできやしないわ……。

 

 今日は朝9時に起きました! 10時間以上寝たね。目が覚めて時計を見たら9時を回っていたので我ながらなかなか睡眠のセンスがあるなと感じた。毎週寝てるけどね、そんくらい。あと平日でも7時間くらい寝てるし。素行の悪い中学生とかよりもよっぽど寝てると思うわ。60年後に出てくるからな全部! こういうところの積み重ねが寿命に関わってくるってぼくは知ってるから。絶対に健康でいてやるからな。

 

 起きたあとは何してたっけな……。「何してた」って言うか、基本的に常にゴロゴロしてただけなんだけど。午前中はYouTubeとか見てた気がする。溜めてた分を今日一日で消化しました。あっ『シーハルク』見てない! 後で見ます……。家でゴロゴロしてるだけなのに何かと忙しいのなんでだろう。今週テレワークなかったしな。テレワークの日にラジオ聞いたり動画流したりしてるから、テレワークがないとこういうところに影響が出てくる。

 

 

助けて

 午後は何したっけな……。ラジオ聞いてからお昼寝しました。そうね、そんだけかも……。それだけの一日だったかもしれない。薄いな~。まぁ家に一日いて日記に書くような内容増えることってあんまないからな。取り立てて書くようなことはなんにも……。どうする? 今日の日記ここで終わる? これ以上書いていってもうっす~い日記しか出てこないぞ。こんな一日ですよ。これがリアル。あとあれだな。モバイルバッテリーの充電しました。終わった方がいいかもな、こんなんしか書けないなら。

 

 困ったよ~。毎日毎日日記に書けるような内容の生活できるわけないじゃないですか……。そりゃ家でゴロゴロして空虚なまま一日を終える日だってあるよ。今日はそういう日だったんす! 特筆すべきことなんかいっこもない。全ての生活をコンテンツにされる方の身にもなってみろ。『トゥルーマン・ショー』やってんじゃねェんよぉ。やめたいよ~。でっち上げようかな。ウソの出張とか行ったことにしてさ。どっかで一日やろうかな。急に出張に行ったことになってたらそれはウソの日です。

 

 こういうこと書くとホントに出張行った日に信じてもらえなくなっちゃうんだよな……。良くないね。じゃあやめます。ウソの出張に行くのはやめにします。この日記って真実だけで構成されてるんでね。あとウソ書くときはちゃんと「これはウソなんですけど」って前置きするんでぼくは。あんま日記でウソの話することなんかないんだけどね基本的には。日記でウソ書くって意味分かんないからな。その日にあったホントのことだけを書くもんだろ日記って。

 

 

えっ

 昨日の夜にめちゃめちゃ疲れを感じてたんだけど、寝たら意外と全回復したな。まだ若いってことか……? 昨日はスーパーアクティブな日だったからなぁ。映画観てバーベキューしてるからね。あと昨日の日記には書いてなかったけど映画とバーベキューの間にちょっとだけお仕事してきた。バーベキューをやった会場の近くに取引先があったので、ちょっとだけ顔出してきました。って言ってもちょっと見に行っただけで何か会話したとかじゃないんだけどね。でも仕事なんすこれも。説明難しいな。2日連続で説明難しい話しちゃったな。

 

 じゃあホントに6連勤じゃん! 振休もらお……。いいけどね全然。1日休めば気持ち的な部分は別として体力は回復するんで。明日は本社に行きます。毎週月曜日は本社の日って決めてるんで。電話対応をいっぱいする日。楽しいからね、電話対応。あとは会議がいっぱいある日だから本社に行ってるってのもある。ぼくはいつもデスクでお留守番して電話対応してるんだけどね。電話対応をひたすらする日なんです月曜日は。一日で何件くらいかかってきてんのか数えたいな。

 

 そんで来週もテレワークなさそうなんだよな……。金曜がチャンスか……? 金曜に商談があるかもしれないけど、それも別にオンラインで出てもよさそうな気もするんだよな……。テレワークは実質お休みみたいな気持ちになるので、金曜日をテレワークにできたら4連休が生まれる。4連休? また連休が来るんですか? いいじゃん……。しかも連休終わったらもう10月の1/3が終わってんの。最高じゃんね。そう考えたら頑張れるかもな……。

 

 頑張れるかもな!