プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】待ってました

2022年10月13日(341日目/959日目)

待ってました

 

 

やった

 雨降ってんね……。今日も朝の通勤途中に書き始めています。朝に書く日記ってどうなんだろうな。でもやっぱり安全第一だから。昨日なんて家に着く前に書き終えてたんだぞ。その安心感ったらなかったよな。何より家に着いてから日記を書くストレスが生まれないのが良い。精神的な健康にとても良いのかもしれない、予約投稿って。一回これ味わっちゃったらもう戻れないね……。多分来週にはもう今迄通りのスタイルに戻ってる気もするけど。

 

 今日は外出です!お出かけデー。「お出かけ」って言うほど楽なもんでもないんだけどな。やや遠いし。今日は板橋に行くよ〜。2回目だね。1回目のときに日記に「板橋行った」って書いたかちょっと覚えてないけど。まぁとりあえず2回目なのよ。そんで1時間くらいかかる。やや遠いな……。23区内同士の移動でもこんなかかるんだ。これは書いた気がする。ってことは書いたのか「板橋行った」って。メンドくさいから過去の日記を読み返すことはしない。

 

 金曜日が外出だと頑張れるかもしれない。外出って一日が終わるのが早いんだよな感覚的に。いっぱい動いてるからかもしんないけど。だからなんか有難い、普段より短いお仕事で済んでる気がして。駅伝とか陸上競技見てるとゴール前でトップの選手が優勝確信してガッツポーズしたりすんじゃん?あれと全く同じ。金曜日の外出ってガッツポーズしてる時間だから。

 

 

見d債

 舌に口内炎ができました。どうして……。ぼくこんなに一生懸命お仕事頑張ってるのにどうしてそんなことするんですか……。本厄だから?厄祓い行っとけばよかったかな……。ぼくは占いとかは一切信じないけど、今年一年は鎖骨のとこ痛くなったりプチ手術したりしてるから本厄に関してはホントにあるのかもな。まぁないと思ってるけどね。意識しすぎなだけだと思わ。

 

 カレンダーの体調が悪い日の日付んとこになんかマーク書いてったら今年も去年も来年も総数はそこまで変わらないと思う。結局厄年って言い訳があるからそれが見えやすくなってるだけなんだろうな。人間なんてなんだかんだ健康でいたいと思っているはずなので、心身の不調があったらその言い訳が欲しいんだと思うわ。そんで厄年ってのがそれにちょうどいいのかもしれない。

 

 だから今年いっぱいはどんな不調があっても厄年のせいにさせてくれ……。病院行きたくない……ッ!病院大ッ嫌いなんですぼくは。「ディズニーランド」の対義語だろ、「病院」って。ぼくは病院のアンチ。怖すぎんのよあそこ……。人を傷つける形状をしたものがあまりにも多すぎる。もっと丸いものとか置いた方がいいだろ。キキしかないんだよ。もっとブーバを置け。

 

 

見出し

 お仕事終わりました〜。でもまだ今日は終わらない。本日は観劇デーなんです。シベリア少女鉄道観に行きます。お馴染みみたいな言い方しちゃったけど、まぁぼくの中ではお馴染みなので……。好きな劇団の名前です。そのシベリア少女鉄道の公演があるので観に行きます。前回の公演が今年の今年の2月か3月かその辺だったんだよな。だからだいたい半年に一回くらいのペースか。楽しみ〜!

 

 ぼくが「そろそろシベ少観たいな〜」って思ってたときに最新公演の情報解禁があって最高だった。相思相愛じゃんね……。ホントに待ちわびてたので自分の喉が乾いたタイミングで給水が来たみたいで気持ちよかった。まぁ毎年この時期に公演してるんだけど。あと前回公演のパンフに次回公演のだいたいの予定も書いてあった気がする。じゃあ別にビタ当てとかじゃないじゃんね……。でもぼくはずっと待ってたから。文句あっか!

 

 おっ恵比寿着いた!そうなんですよ。今回の劇場は恵比寿なんです。エビ中のアルバム広告があるらしいので開場まで探してよ……。恵比寿来たの1年ぶりとかだな。来る度に楽しい思い出ばっか作れる最高の場所じゃないですかホントに……。どっかでとんでもないバランスの取り方されそうで怖いな……。それが口内炎か?まぁでもぼくはこれから楽しい思いしてくるんで。その時点でぼくの勝ちだね。

 

 参ったか!