プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】健康と闘争

2022年10月15日(342日目/960日目)

健康と闘争

 

 

出不精

 お休み前半戦が終わった……。今日は何もしない日だったな。多分明日もそうなんだけど。家を出ないうえに窓の外を見ないので今日の天気が分からない。なんかちょっと気温高めだった? それくらいしか分からないかも今日のこと。まぁ特に知る必要もないんだけどね。だって一日中家にいたんだもん。家から出ないのに家の外の情報なんか知る理由もないわな。そんでその結果日記に書くこともなくなる。今日も厳しい闘いになりそうだぜ。

 

 今日はめちゃめちゃ寝た。毎週末言ってる気もするけど。10時間半くらい寝た。今週そこそこ忙しかったからな……。火曜日からいきなり早起きさせられたし、仕事以外でもプロレス観に行ってヘトヘトなったりしたし。そりゃいっぱい寝ちゃうわな……。むしろ土日のうちに体力を回復させておくストラテジーが最強なので、ぼくの闘い方は間違っていない。むしろ賢いだろ。でもその結果お休みの日の活動時間が減っちゃうのはなんか悲しいよね~。もっといろんなことしたい。

 

 今日はYouTube観て、『スプラトゥーン3』やって、お昼寝した。それくらいかな……。口内炎のせいで筋トレはできませんでした。無念……。明日も多分同じような一日だわ。特に遊びに行く予定もないし、前日に遊びに行く予定を立てられるほど活動的でもないので……。なんならこのまま今月の土日はどこにも行かないかも。せいぜい映画観に行くとか? それくらいかもな……。まぁ遊びに行かなきゃその分お金も貯まるので悪いことではない。もっと誇りに思おう。

 

 

矢の如し

 昨日のシベ少の話でもするか! 昨日は恵比寿にシベリア少女鉄道『アイ・アム・ア・ストーリー』を観に行きました。面白かった~。結構まっすぐにシベ少っぽい作品だったかもしれない。最高だったね。毎月公演してくれないかな~。あと過去作品の上演もしてほしい。ぼくがシベ少を好きになって観に行くようになったのは4年前とかなので、それより前に公演した作品とかも観てみたいな。

 

 昨日はお仕事終わりに直接劇場に行ったんよね。ホントは本社に出社してから向かう予定だったのが、直前で外出が入ってしまった。わざとらしくOffice365に予定も入れておいたのに……。まぁ間に合ったからいいんだけどね。本社の方が圧倒的に近かったんだけどな……。でも外出って早めに解散したりするので、昨日も結果的に間に合ったからいいんだけどね。なんなら19時開場なのに18時に恵比寿着いたし。恵比寿ってそんなに時間潰したりするようなとこもなかったのに……。

 

 次回公演は来年の6月ですって! 待てね~。6月か……。8ヶ月後ってめちゃめちゃ先に感じる。だってぼくもう2年目になってるよ? 時の流れって早いですね……。でも意外とあっという間なんだよな。だって前回公演が今年の4月だってよ。半年前だもん。そうだわぼく社会人なりたてホヤホヤのときに観に行った記憶があるもん。その半年があっという間だったから、今回の8ヶ月もすぐ来る気がする。そうであれ……。早く観せてくれ~! 毎月同じようなこと言っていこうかな。

 

 

闘え

 ベロ痛いです……。口内炎ってどれくらいで治るんだっけな……。久しぶりになったかも口内炎。なんかいっつも2~3日くらいで痛くなくなる気がする。じゃあそうであれ……。なんか寝不足とかビタミン不足とかでなるイメージがあるからそれで今日いっぱい寝たってとこもある。気休めでしかないんだけどな。でももう可能な限り健康に気を付けて生きるって決めたので……。気休めだろうがなんだろうがみっともなく健康でであることに縋り付いていくぞぼくは。

 

 かと言ってビタミン剤飲むのはちょっと……。ビタミンのサプリってめちゃめちゃ臭いキツくないですか? 健康なものの臭いじゃないんだよなあれ。体に悪いものの臭いがする。あんなもの口に入れてまで健康を手にしたいとは思わないかも……。いくら健康でありたいとは言ってもさすがに歩み寄れるラインってものがあるからね。こっちだって無条件で健康にすり寄るほど堕ちちゃいないわ。それはさすがに尊厳がね……。こっちにもプライドってもんがあるから。そんなにへりくだってまで健康を手にしたいとは思わない。

 

 ある程度の人としての尊厳を大事にした状態で、それでいて且つ健康でいたいんですぼくは。みっともなく健康に縋り付くんだったらいくらでも方法はあるよそりゃ。毎日サプリ主食にして身体が緑色になるまでスムージー飲んでりゃいいんだから。健康を求めることって本質的には我慢ですからね。その我慢とぼくの欲求の境目をどこまで譲歩できるかってとこが大事だからね。主導権はこっちにあるからな基本的には。個人的な政治ですこれは。己との闘い。

 

 譲れないもの、あるんで!