プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】引き続き

2022年9月18日(315日目/933日目)

引き続き

 

 

救いを

 今日も引き続きテンション低めでお届けしてまいります……。切られた翌日にメンタル元通りになってる方がちょっと不安だろ。そんでぼくは今日ガーゼ替えるときに傷口見てんのよ! そっから1時間くらい貧血状態で動けなかった。いつまでやればいいんですかこんなん……。もう二度とこんな目に遭いたくない。健康に気を配るようにします。今回のは別に不摂生が原因とかではないけど、避けられる手術は全て回避して生きていくと決めた。健康に生きます。

 

 ホントにさ……。毎回1000円払うから誰かにガーゼ替えてもらおうかな……。他人のでも見たくないのに自分の傷口見てマトモでいられるわけがない。倒れなかっただけ偉いと思うわ。まぁ傷口って言っても先生曰く5ミリくらいらしいんだけど、それでも身体に5ミリもパックリいってる傷口あったら耐えられないだろ。あと5ミリって結構大きいからな? ぼくは普段仕事で商品のサイズとか見ることが多いから段々この辺の大きさの勘みたいなのも見についてきたんだけど、5ミリってそこそこあるぞ。そんで大きさに拘らず傷口はノーサンキューやろがい!

 

 あと何日続くんですかこれが……。火曜日にまた病院に行って術後経過的なものを診るらしいんだけど、そのときまではガーゼつけてなきゃいけないってこと? つけとくけどね、言われなくても……。だって不安だもん。こっからまたバイ菌入ってもっかい手術とかなったらさすがに泣くし。この「泣く」は比喩表現とかじゃなくてホントに行為として泣くってことだから。できる限りの対策はします。早く元通りの生活を送られてください……。精神が持ちません……。

 

 

せっかくの

 シルバーウィーク真っ只中ではあるけど、前半部分のこの3連休はどこにも行く予定はない。だってこんな状態ですし……。別に日常生活が送れない状況とかそんなことは一切なくて、激しい運動とかを控えればいつも通りで問題ないらしい。でもそんな気分じゃないから……。だって身体に5ミリも傷あるんだもん……。こんなんもう家で横になってることしかできないよ。元気ないからね。体調が悪いとかそんなんじゃないけど、とにかく何かをするって気分じゃない。もう今のぼくは絶望に打ちひしがれているんです。

 

 明日はアレだけどね、オンラインサイン会あるけど……。だから明日に関しては別にもともと家から出る予定はなかった。あと昨日は病院に行ってるからそれを外出とカウントするんであればどこかに行ったことにはなるな。でもそんなん、悲しすぎるから……。「3連休どっか行った?」に対する返答が「病院行ったよ!」は悲しすぎるだろ。あるいは病院を娯楽施設だと考えてるとんでもない奴か。だったら「どこも行ってない」って答えの方がまだコミュニケーションとして健全だからね。

 

 後半は一応ライブに行く予定があるけど、それまでに元気になってるかな……。行けば問答無用で元気になるんだろうけどね。全ては火曜日の病院での診療結果次第。元気にさせてよ~。もうね、疲れるんですわ。さっきもお風呂入ってたんだけど、傷口をいつから濡らしてもいいのか聞いてないから「どっち! いいの!?」ってなりながら頑張ってた。もちろん濡らさないように頑張ってたって意味ね。万が一があっては困るので……。ちなみにぼくが騒いでるだけでそんなに大きなケガとか病気ではないです。ただぼくの手にかかればここまで大事にすることも可能。

 

 

より良い世界へ

 なんか運動もいつからしていいのか分からないから筋トレも火曜日に病院行って確認するまではしないようにしとこ……。全てはリスクヘッジ……。バカにしてるかもしれないけど、実際何かあったときに最後に生き残るのはぼくみたいなタイプだからな! ありとあらゆる可能性を考慮して最良の選択肢を叩き出すことができるのはぼくたちだ。ただ傷口見たらパニックでゲームオーバーだけどな。ホントにさ……。この先大病とかしてさ、手術とかすることになったら耐えられないよぼく……。全ての病が飲み薬で解決する世界が早く来てほしい。できればシロップで。美味しいから……。

 

 でもぼくみたいなタイプって薬飲むの忘れたりしそうだよな……。出張行ってる間よく忘れなかったなって自分でも思うもん。まぁそのとき飲んでた薬は結局間違った診療した病院でもらったやつだから一切意味なかったんだけどな。ホントに……。絶対に許さないからな。テレワークもギリギリになったしよあの日……。出勤報告メール送ったの始業開始時刻の1分前だぞ。あそこでもらった飲み薬はもう、鉢植えかなんかに植えときます。生えてこい、なにかしら。毎日水もくれてやっからよ。

 

 飲み薬で全部の病気が治るようになるんだったら保険適応外でも全然許しちゃうかも。でもぼくって薬飲むのも下手なんだよな……。先に口に水含んでから薬を口に入れて、そっから「せーの!」を3回くらいやってようやく飲める。なんで薬飲むときだけあんなに喉開かなくなるんだろうね……。不思議ですわ……。じゃあアレかもな、全部の薬が塗り薬になる方がいいのかも……。身体ベッタベタになるけどね。混ざっちゃいけないからいろんな場所にいろんな薬塗ってさ……。

 

 お薬のパレットみたいになろうよ、みんなで。