プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】越えるぞ

2022年9月19日(316日目/934日目)

越えるぞ

 

 

兆し

 日記書きます! ちょっと元気になった。元気にはなってないんだけど、傷口がちっちゃくなってたので……。傷口がちっちゃくなればその分だけ元気は出るのでね……。「元気が出る」ってか「元通りになる」って表現の方が正しいんだけどな。傷口の大きさと反比例して復活してくる。明日病院行ったら「こんなん完治ですわ!」って言われちゃうかもな……。褒められちゃうかも……。そんなんだったら手術した甲斐がありますわ。ないけどな。治ってるなら手術した甲斐はあるだろ。

 

 自分で見ても「うわぁ……」ってなるくらいの大きさになった。昨日は「フッ……!!」ってなるくらいの大きさだったから、個人的にはとても助かる。明日とかには傷口消えてる可能性すらあるかも……。あれ……。あってくれ……! 頼む……ッ! もう傷口なんか見たくないのよ毎日毎日……。どうにかなりませんか? 顔ぜんぶ包帯でぐるぐる巻きにしたらなんとかなる? 傷口消えてくれるんだったらそれくらいやるよ、ぼくは。

 

 とにもかくにも、明日病院行ってみないことにはだな……。午前休使って優雅に病院行ってきますわ。ただでさえ平日が3日間しかない週なのに、その初日の午前を休むなんて……。3日間まるまる有給使うよりも悪い過ごし方かも。結局、出勤なんて朝が一番の鬼門なのよ。そこを午前休使ってクリアしちゃうんだからさ。実質4連休よなこれは。いいんですかこんなことしちゃって。まぁ休んですることが病院行くってんだから全然良くもなんともないんだけどね。こんな休みならない方がマシよ。

 

 

オタオタ

 昼寝をしようとウトウトしてたら着信で起こされたので日記の続きを書きます。絶対に許さない。睡眠の邪魔をしやがってよ……。しかも今日は別に書くこともそんなにない。どこかに行ったわけでも何かしたわけでもないし、ギャーギャー騒ぐには傷口も小さくなりすぎてしまったので困っています。小さくなったからいいんだけどね……。何書くかね……。あっオンラインサイン会やってきました。「やってきました」って書くとぼくがサインした側みたいだな。違うよ。エビ中のやつね。

 

 CDを買うとアナザージャケットにサインをしてくれる特典会があるらしい。今までは独自の購入特典があるからタワレコとかで買ってたんだけど、今回は特にそれがないっぽいのでオンライン特典会に手を出してみた。何事も挑戦あるのみよ。そんなこんなでサインしてもらいました~。明日か明後日くらいには届くらしい。はえ~。発売日が21日だから明日届けばフラゲできるってことか。公式の企画って最強ですね。

 

 アレじゃん。アナザージャケット保管するファイルみたいなのも買わなきゃじゃん。明日のお仕事終わりにタワレコで買うか……。そういえば渋谷のHMVTSUTAYAでパネル展示みたいなのやるって言ってたな。ピッタシ明日かららしいのでそれも見て帰ろう。素晴らしいね……。あとCDの購入特典でついてくるコレクションカードもCDに入れたまま保管してるので、それのファイルも買わないとな……。売ってんの? タワレコには何でもあると思っている節がある。

 

 

 会社で支給されているポケットWi-Fiの調子が悪い。これを書くとぼくがこっそり休みの日に仕事をしようとしたのがバレちゃうけど……。でも週明けに持ち越したくないのよ……。そんなぼくの下心を見透かしたのかなんなのか、全然メールとかも更新されなくてね……。これ明日テレワークじゃなくてよかったね。ぼくらはネットに生かされる資本主義の奴隷なんで。でも水木は外出だから結局それまでに直ってなかったら困るな。「会社の外ではパソコン触らなくていいんだよ」というお告げなのかもしれない。

 

 アレか……? 台風のせい……? なんか停電とかそんなんも聞くしさ、とりあえず台風のせいにしておけばそれっぽくなるよな。そもそも台風ってもうこっち来てんのかな。朝起きたときにニュース見たらまだ九州とかだったけど。昨日の夜に九州上陸したとか言ってなかった? めちゃめちゃ遅いな……。走れば追い越せるんじゃない? やってみたいな。台風が来る前に九州に飛んで、台風上陸と同時に東京に向かって走ってレースをしたい。台風を追い越したい。

 

 実際、台風ってどれくらいの速さなんですか? 調べてみるか……。すぐに調べることでお馴染みなんでね、この日記は。35km/hだって。全然走って追い越せないじゃん。原チャリでいい勝負ってとこだろ。そっか~。走ってもムリか~。じゃあ車だったら余裕で追い越せるってことよね。人生で一回でいいから追い越してみたいな。追い越された状態からスタートして追い越したい。台風の始まりから終わりまでを体験したい。台風の目のとこで写真撮ったりしちゃってさ。そこまでやったら台風にちょっと愛着湧くかもな。

 

 やりたいことリスト、追加だな。