プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】お褒めの言葉

f:id:T_K_T_official:20220317181622j:plain2022年3月17日(130日目/748日目)

お褒めの言葉

 

 

リセット

 地震~。ビックリした。なんで最近の地震は夜中に起きがちなのか。ぼくは日記が投稿される22:30にURLをInstagramのストーリーズに貼って、そこからは部屋の電気を一番暗くしておやすみモードに入っているんだけど、その下り坂の時間に地震があったので積み上げてきた眠気が一気にリセットされた。どないしてくれますのん……。またイチから入眠を始めなきゃいけないの、めちゃめちゃ嫌だった。というか眠気を一回チャラにされたのが気に食わない。ざけんか。

 

 2回連続で地震が来るとは思わないよね。しかも1回目と2回目の感覚ほぼなくなかった? もうちょいインターバル挟めって。でももう既に寝てた人とかは1回目の揺れで目が覚めたかもしれないし、お陰でより大きな2回目を安全に回避できたかもしれない。それくらいしか良いところが見当たらない。部屋にあるメガホンとマスク落ちたしよぉ……。一般的な大学生の部屋にメガホンとマスクは無いよってご指摘は大丈夫です。そんなん自分が一番分かってるんで。

 

 正直あれくらいの揺れだと慣れちゃってる部分もあるよな。良くないことなんだけど、地震が多すぎて慣れている。慣れてるし、バイト先で災害時の対応とかも叩き込まれているので震度5弱くらいまでは割と冷静に対応できる気がする。防災グッズとしてキンブレとサイリウムもあるしね。なんでもあるなぼくの部屋。東急ハンズのポップアップストアみたいになりつつある。そのせいでマジの防災セットが部屋のどこにあるか分からなくなっている。探すか。

 

 

やるじゃん

 昨日の日記で書いたToDoを全て消化した。ちゃんと映画のレビューも書いたし、就職先の事前研修もある程度やった。映画のレビュー、前はこの日記と同じくらいの分量を書いていたんだけど、流石にこの日記を書いてそれから同じだけの分量を何作品分も書くエネルギーはないので1行くらいしか書いていない。まぁ詳しい感想はこっちに書いてるし、レビューだけじゃ物足りないって人はこの日記を読めばいいんじゃないですかね……。じゃないと過労で倒れてしまう。

 

 事前研修は意外と時間がかかるんだよな。「1セクション5分くらいなんでね~」みたいな説明を内定式のときにされたんだけど、蓋を開けたら全然そんなことなかった。20分くらいかかる。なんでよ……。それでもやらなきゃいけないのでちゃんとやります。これもう終わらせてる人いるのかな……。同じ内定者の進度が見られるようになってるからチェックしてみようか。あぁ終わってる人いるわ。でもみんな名前設定してなくてユーザー名が初期設定のままになってるから誰が誰か分からない。

 

 就職先ってこれちゃんと誰がどこまで進んでるのか把握してるのかな。分かるみたいなことは言ってたけど、初期設定のままだと分かんなくない? 向こうはちゃんと分かってるのかな。登録メールアドレスで認識してるとか? まぁウダウダ言ってないでやるしかないんだけどさ……。あと2セッションくらいしか残ってないので、来週辺りに片付けます。

 

 

ダル

 明日観に行く映画の予約をした。「予約」っていう制度があるお陰で、明日のぼくを強制的に家から外に出すことができる。素晴らしい制度ですね。今日のぼくによって明日のぼくに残されているルートを減らして、ある程度の軌道が予想できるようにする。ぼくが23年生きてきて身に付けた技術です。でも今天気予報見たら明日めちゃめちゃ雨だったね。ドンマイ。いいけどね、別に! 雨でもいいんだけど途中で止むのはやめてね! 傘持って歩くのはちょっとメンドくさいんで……。

 

 あと傘持って歩いてる人危なすぎて怖いんだ。なんか帯刀してるみたいに持ってる人いるけど、階段とかで目線の高さに傘が来てスーパー危険なので……。東京って道狭いから傘差した状態で歩くのも大変だし。東京って道狭いよね……? コンクリートジャングルだからやたらめったら建物建てて両手広げたらそれでいっぱいくらいの道しかないからね。カッパ着ていこうかな……。

 

 だけどカッパは着てると重いから疲れちゃうんだよね~。ね~! 傘とカッパ以外にメイン張れる雨具ってないんですかね……。長靴はあくまでサブ装備じゃないですか。そもそもこの3つ以外に雨具ってあるの? 防水スプレーとかはサブ装備のスロット使って装備するアクセサリーだしなぁ……。そろそろ大型アップデート来てくれないかな。ドームみたいに被って雨避けられるものってないんですか? くら寿司のお寿司守ってるカバーみたいに。

 

 スシローか?