プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ダメな日

f:id:T_K_T_official:20220225203931j:plain

2022年2月25日(110日目/729日目)

ダメな日

 

 

どん底

 もう止めてくれー! 許してくれー! 頭おかしくなっちゃうよ……。今日はもう今まで溜め込んできた負のタスクを消化する日だった。まず手始めに日記を2日分書きました。分かる? 今書いてるこの日記は3日目なのよ。1日で3日分の日記を書いてるの。一日の日記の適切な摂取量ってもちろん1日分なので、今日のぼくは日記過多状態です。明日めちゃめちゃ体調悪くなっちゃうかもしれない。今日この苦痛を体験してしまったので、今後は予約投稿が連続しないように予定を立ててしまうかもしれない。

 

 あとはようやく重い腰を上げて入社手続き書類に手を付けた。やる前は「分っかんね~!」って思ってたけど始めてみたら意外と大したことなさそうな感じがした。まぁ実際やろうとしたら必要な書類とかが一切無くて全然進められなかったんですけど。源泉徴収票とか年金手帳とかどこにあるか分かんなかったから一切手を付けられなかった。とりあえず全部の書類に名前だけ書いておいた。小学生の始業式じゃねぇんよぉ。

 

 そんで日記も書いて入社手続き書類にも名前書いてようやくひと段落ついたと思ったらメールが届いた。チケットぴあからのメールで、この前応募したライブの当落発表が出たというお知らせでした。結果は全落。嫌いか? ぼくのこと嫌いか? 世界に嫌われていることをひしひしと感じる一日だった。何なんだ今日は……。今までの全部のマイナスが襲い掛かってきた日だったけど、帳尻取れるほどのプラスがまだ届いていない。置き配指定したやつ盗まれた? 誤配か? 早く届けていただけますか!

ツイートにも覇気がない。

 

 

シーソー

 これ、今日一日とバランス取れるほどの幸せが訪れたらとんでもないことになるかもな。宝くじが当たるとかだと足りないかも。口座に直接7000億円(非課税)が振り込まれるとかじゃないと納得いかない。あとここから死ぬまで全てのことが思い通りにいく能力とかがないとな……。小学生が考える最強の能力出しちゃった。嘘です。能力を手に入れられるならぼくは雷を自在に操れる能力がいいです。雷が一番カッコいいので。あとiPhoneとか充電できるからモバイルバッテリー持ち歩く必要とかないし。

 

 これもしかして明日起きたら能力手にしてる可能性ある? その前フリとして最悪な一日だったのか今日は……。でも明日バイトだからいきなり目覚められてもちょっと困るな。大体こういうのって能力に目覚めてすぐは制御できなくて困ってるイメージあるじゃないですか。んで最初のザコ敵相手に能力を実践して使いこなせるようになる、みたいな。もしかして明日のバイトでクレーマー客が来て、ソイツが噛ませってことか……?

 

 でもバイト中に雷とか起こしちゃうと施設の電気系統とかイカれて「今日はもう営業できないから帰っていいよ~」みたいになっちゃうかも。早めに帰らせられてもすることないから困っちゃうな……。あとぼくのイメージだと手から雷が出るんですけど、その場合AppleWatchって大丈夫ですか? 過充電で爆発したりしない? なんか電気流れたせいで誤作動が起きてめちゃめちゃPASMOにチャージされちゃったりしない? 帰ろうとしたら残高が1万円増えてたら泣いちゃうかも。ぼくの意思を無視してチャージしないで。

 

 

救済

 色々書いたけど、冷静に考えて起こりえない。ということは、今日一日のマイナスとトントンになるレベルの良い出来事なんか起こりっこないってことか……。なんかヤになっちゃうな……。そもそも今だって日記を書いているから、ぼくのマイナスは現在進行形で増大していっている。しかもこの日記を書き終わってもまだ今日という日は残っている。ここからまた新たなマイナスが襲い掛かってくる可能性だってゼロではない。もう寝ちゃおうかな……。寝て今日を終わらせるしかない。

 

 どうしたらいいんだ。これで明日も良くない一日だったらお終いだぞ。何が最悪ってこれによって「良くない一日」から「良くないn日」になるってこと。nが何になるかは終わるまで分からない。もしかしたら「良くない7万5928日」みたいになってる可能性もある。そんで7万5928日は約208年らしい。死ぬじゃん。今後一切良いことなんか起こらないままぼくは死ぬのかもしれない。その場合、”死”が最後にぼくに訪れる唯一の「良いこと」なのかも。

 

 どうしたらいいんだ……。ぼくはもうこの人生を甘んじて受け入れるしかないのか? マイナスの谷の中で最も浅い部分をプラスだと相対的評価で自分に納得させるしかないのか。耐えられない。こんな人生、ぼくが変えてやる! 何かいいことをぼくに起こしてくれ! Amazonで小物を注文したらめちゃめちゃプチプチに丁寧に梱包されてるみたいなハピネスで充分。プチプチ潰すの楽しいし。Amazonでプチプチ注文したらプチプチがプチプチに梱包されて届くのかな。やってみたい。

 

 こんな幸せしかないのかぼくには……。