プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】大きな一歩

f:id:T_K_T_official:20220118181153j:plain

2022年1月18日(72日目/691日目)

大きな一歩

 

 

メカ部屋

 眠い。ここ数日で一番眠いかもしれない。小学校からちゃんと制度としてお昼寝を導入しようや。会社も福利厚生としてお昼寝タイムを取り入れてくれ。昼休憩とは別に。シエスタしようやシエスタ。日本中のみんなで同時に寝て1時間くらい社会止めようよ。楽しそうじゃん。直前までザワザワしてたのに急に一斉に全ての音が鳴りやんで”無”が訪れんの。もしかしてぼく今怖いこと言ってる?

 

 今日も主な行動範囲はベッドの上だった。あっベッドの横にあるスーパータコ足配線を整理した。寝てる間に出火したらノータイムデスなので……。苦しまずに死にたいけど死の足音が聞こえないのもそれはそれでイヤだからさ。まぁ別にそこまでタコ足でもなかったんだけど。延長コードに挿してる充電アダプタがどれも同時に2つ充電できるやつだったから3口で6個充電できるようになってただけなんだけどね。タコってか樹みたいになってた。あるいはブロッコリーブロッコリー配線。

 

 ぼくの部屋もっと魔改造したいな。ネオンとかビンビカに光らせて、窓の外に太陽光パネル設置して、マンションの入口にその太陽光パネルの発電量を表示するモニターを勝手に設置したい。あとあの消防署とかにある掴まって下まで滑り降りる棒も設置したいね。緊急出動したい。下から登ってくる人とかいたら普通にレンガとか落とすから。

 

 

決断の刻

 昨日の宣言通り卒論発表のリハをした。とりあえずなんとか15分で収まりそうだった。あとは当日のぼくのコンディション次第だな。コンディションが良いと15分を超える。なぜならめちゃめちゃ喋っちゃうから。以前も日記で葛藤している様子をお伝えしましたが、可能ならオモロを狙っていきたい。そして狙おうとも思っている。なのでコンディションが良すぎるとここにウェイトをかけすぎてしまって15分を大幅に上回る気がしている。

 

 怖え~。この世にふざけちゃいけない場所なんか存在すんなよな。20分にしてくれませんか? 発表10分+質疑応答5分+フザけ5分で。逆に聞きたくないだろ、クソマジメ発表。飽きるて。知らん人間が真面目に卒論について語ってるのなんか聞かないでしょ。知ってる人間が話してても興味湧かないと思うぞ。絵本とかにして配るか? その方がまだ興味示してくれそうな気がする。

 

 いっそ振り切ってみようかな。めちゃめちゃフザけて15分を消化する。それが原因で卒業できなかったら一番面白いかもな。来年もっかい卒論発表やってめちゃめちゃマジメになってんの。マジメver.とフザけver.を作ればいいのか。マジメver.で発表して追加コンテンツとしてフザけver.を配布するなり別の場で発表するなりすればいいのか。あぁ~アリだな。検討してみます。かなり前向きに。

 

 

転々

 明日バイトか。一週間以上勤務入ってないの久々だったからめちゃめちゃ間空いた感じがするな。バイトももうあと2ヶ月くらいで卒業か。ヤダな~。楽しいから一生働いてたいんだけどな……。ただ接客業は人間に対する憎悪がとんでもないことになるので週5で働くのはぼくにはできないかもな。ぼくすぐ殺意を生み出しちゃうから。法治国家とぼくって相性あんま良くないのかもな。あるいはめちゃめちゃ良いとも表現できるな。

 

 あ~明日アレだな。この前買った曇り止めクロスのデビュー戦だわ! さぁどうなるかな……。念のため液体タイプの曇り止めもポケットに入れておこう。ぼくは石橋をバズーカで砕いたうえでその横に鉄橋を建設するくらい慎重派なので。全然役に立たなかったらどうしよ。レビューにもいくつかあったんだよなそういうの。ほとんどが肯定的なレビューだったけどだからこそマイナスのが目につくことってあるよね。全部いいことしか書いてなかったらそれはそれでサクラかいってなるけど。

 

 人生においてレビューって書いたことないかもな。いや一回あるわ。高校のときに『Pokémon Go』が配信されてそのタイミングで始めたんだけど、最初のアップデートしたらデータ全部吹っ飛んで「返して」ってレビュー書いた。後にも先にもあの時だけだなレビュー書いたのは。高校まで2駅分歩いてポケモン捕まえたりしてたからな~。あれが悔しすぎて未だに『Pokémon Go』やり直してない。Switchのポケモンに連れてこられるからやった方が絶対有利なんだけどね。

 

 まぁプライド捨ててまで強いポケモン欲しいとは思わないんで!!!