プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】修羅への入口

f:id:T_K_T_official:20220127203426j:plain

2022年1月27日(81日目/700日目)

修羅への入口

 

 

キリ◎

 700日だ! この日記も皆さまのお陰で700日目を迎えました。んなわけあるかい。嘘だ。皆様の支えな訳あるか。ぼくはこの700日間孤独に闘ってきたんだ。誰の手も借りず独りでずっと書き続けてきたんだ。この700日はぼくの700日だ、誰にも渡さない。悔しかったら700日一日分も欠かさず日記を書いてみな! 頭イカれるぞ! 正直自分で管理し切れていないから今までどんな話を書いてきたかも覚えていない。内容が被ってる日なんか多分普通にあるぞ。

 

 あと700日とは言え、ここで書いてきた81日分とInstagramのストーリーズで書いてた619日分は同じじゃないと思う。そもそも単純な文字数だけでもストーリーズ10日分くらい1日で書いてると思うぞこっちは。あっちで書いてたときは「寒い!」とか「書くこと無いです」しか書かなかった日とかもあったからなぁ。よくあんなんが許されてたよな。それが許されてたならこっちで1日1000文字も書く必要だってないじゃん。ないじゃんかぁ!

 

 700日ということは、いよいよ4ケタの大台が見えてきた感じがするね。もう1年も無いんでしょ? 怖……。あと1000日を迎えてしまったらその先の目標が無くなりそうで怖い。1100日目とかはなんか何でもなくなっちゃいそうじゃん、1000日を超えちゃうと。かと言って1500日とか2000日を次の目標にしたって早くても1年以上あるわけよ。ここ、終わるタイミングかもな。逆にここで終われなかったら一生続けるしかないかもな。

 

 

大学探訪

 今日は大学に行った。お呼び出しがかかったからな! ったくよぉ。病み上がりだぞこっちは……。腹が立ったので「午前中に伺います」と連絡をして11:50くらいに着くように見計らって出発した。嘘はついていない。嘘はついていないし、ぼくは歩くのが早いのでそれよりも20分前に着くのを見越してのゴール設定ではあった。結局ホントに11:30分前くらいに着いたしな。約束は守る男なので……。あと書類を受け取りに行っただけなので滞在時間は5分程度でした。”甲斐”わい!

 

 ぼくはお散歩が好きなので今日も大学まで約10km歩いて行った。病み上がりって言ってんじゃん。まぁ実質昨日が病み上がり当日みたいなとこあったしな。正直オンライン授業がメインになってからは大学に行く用があるときは基本的には徒歩で向かうようになったのでもう地図アプリとかも見なくたってたどり着ける。あと帰れもする。もし東京の電車がいっぺんに全部止まったらぼくに任せてくれ。ぼくの家までは案内できるから。そっからは各自調べて帰ってくれ。

 

 大学に行くのは卒業式を除けば今日がホントに最後だったかもしれない。「せっかく来たし学食でも行くか」って思ったけど12時オープンだったので帰った。30分も時間を潰す場所があるような大学でもないし、あと別にそんなお腹空いてなかったし……。まさか大学の食堂まで時短営業をしているとは思いもしなかった。ぼくが知らないだけでお酒も提供してたのかな……。もしそうだとしたら「引く」より「面白い」が勝っちゃうかもな……。

 

 

アンチ吉祥寺

 大学に行った帰りはその足で吉祥寺に行きました。もちろん徒歩でな。吉祥寺、特に買い物をする予定はないけど月イチくらいでコピスのデカい本屋行きがち。そんでそのまま結局一目惚れした本買いがち。あとこれはもう何回も言ってるけど吉祥寺はいい加減に東急ハンズを呼んでくれ。というか無いのに「東急ハンズがある街」の雰囲気を出さないでくれ。吉祥寺は雰囲気で言えば「東急ハンズがある街」だし「ラウンドワンが無い街」なんだよ。

 

 特に何かをするつもりで行ったわけでもないんだけれど、結局本屋で買い物してヨドバシでiPhoneの充電ケーブル買ってダイソーで磁石とマスキングテープ買った。ダイソー、たまにいくとめちゃめちゃ面白いな。感熱紙の領収書とかレジのトレイとかが売っててうっかり買いそうになってしまった。この商売上手さんめ……。ダイソーがそういうの売ってくれるから東急ハンズが出来ないのかな……。だとしたら悩みものだわ。

 

 東急ハンズってもっと褒められてもよくないですか? あんだけ面白いお店なかなか無いからね。池袋の東急ハンズ、どうして閉店してしまったの……。ぼくの生活圏内では残りは新宿と渋谷だな。渋谷って実は東急ハンズ2店舗あったりするよね。でもあの駅ビルみたいな方で買い物したことそんなないかもな。いっつも道玄坂の方行っちゃうかも。というかそっち寄りに用があることが多いんだろうな。東急ハンズ、何かのついででしか行ってないのかな……。

 

 ごめんね……。