プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】トゥモローランド

f:id:T_K_T_official:20220225204314j:plain2022年2月28日(113日目/732日目)

トゥモローランド

 

 

困ったね

 予約投稿デー。これ毎回律義に「今日は予約投稿でーす!」って言わなくてもいいのかもな……。そもそも予約投稿だったら何? 許されないんですか? 許す許さないの権利なんて誰にもないけどな! 日記を否定する権利はぼくだけにあるんだ。ぼくもしないけどな、可哀相だから。一生懸命書いてるのに予約投稿ってだけで否定すんのは可哀相じゃん。そもそも事前に書いてまで毎日投稿を守ろうとしている姿勢を褒めるべき。投稿しないよかよっぽど良いだろ。

 

 今日は東京ディズニーランドに行っています。行っている予定です、また熱を出したりしていない限りは。ディズニーランドに行くのは去年の10月以来だから、大体半年ぶりくらいか。まぁ久しぶりな感じはしないよな~多分。この日記を書いている時点ではもちろんまだ行ってないので完全に憶測でものを言ってるに過ぎないんですけど。あと天気が良いといいね。今のところ天気予報は晴れなんですけど、ぼくが遊びに行くときっていつも微妙に天気が悪かったりするイメージがあるので。晴れてるといいね~。

 

 そんなことより今日の日記に何を書くかが一切決まっていない。企画は月イチくらいの方がいいかな、と思っているのであんまり連発したくないし。どうしようかねぇ。予想するか、今日のぼくを。ディズニーランドでどういうプランで遊んでいるかを予想しよう。ちなみに今回はビンゴとか鬼ごっこみたいな企画は一切用意していないので、あくまで普通に遊びに行く予定です。よっしゃ、じゃあ予想しよう。

 

 

感想(予想)

 まず朝ですが、恐らくぼくが一番最初に到着するでしょう。これはほぼ確実。そんで誰かが遅刻する。これもほぼ確実。まだ待ち合わせ時間も決めてないけどここまではかなり再現性が高いのではないかと踏んでいる。ぼくがディズニー行くときって大抵こうなんで。待ち合わせ時間の10分前くらいに着く電車を調べて、それに乗り遅れないように1本早い電車に乗れる時間で動いてそのまま1本早いのに乗って、何故か乗り換えが上手くいって30分前に着く。そんなんばっかよ。

 

 遊んでるときは多分特に何も起こらない気がする。普通にアトラクション乗ってパレード観てって感じかな。あぁフードをめちゃめちゃ食べさせられそう。食べ歩きフードとかめちゃめちゃ連れ歩かれてぼくの巾着袋サイズのちっちゃい胃袋が悲鳴を上げる。「タスケテー!」って言ってる未来が見えます。あとお昼は「ハングリーベア・レストラン」でカレーを食べさせられて、そのままパレードの場所取りとかかな。これ現実味あるな。一応メインの目的がパレードみたいなものなので、そこは雨でも降らない限り外れないでしょ。

 

 一眼持ってくか? 一応持ってくか……。じゃあ一眼で写真もいっぱい撮ります。あとはこの前ディズニーシーに行ったときもそうだったんですけど、ぼくのiPhoneケースは手帳型で横画面で立てられるようになっていて、なおかつAppleWatchでリモートシャッター機能を使えるので集合写真とか撮るのにぼくのデバイスが酷使される。いつもは遊ぶのに夢中であんまり写真撮らないんだけど、今回は「お前ので撮れ」の圧がある気がする。

 

 

助太刀いたす

 これがどこまで当たるかな……。ちなみに明日も所用で予約投稿になるので、答え合わせは明後日になります。遊ぶのに答え合わせもクソもあるかよって感じなんですけど。あとこの日記を書いている時点で明日の分の予約投稿も既に書き切っているんですが、明後日の日記で答え合わせをするとしたらかなりメンドくさいことになると思います。というよりは明後日の日記はネタに困らない気がする。有難いね……。やっぱり頑張って予約投稿の日記を書いた甲斐があるわ。1日に複数日分書くのってかなりカロリー要るからね。

 

 あとこの前ディズニーシーに行ったときに分かったんだけど、日記のことを考えずに遊べるのはかなり快適だった。「この後日記書かなきゃな~」ってのが頭にありながら全力で遊ぶなんてことは不可能なので。日記って毎日のタスクだからこそ常に頭のどこかで意識しなければいけないんだけど、予約投稿だけがそれを解消できる薬として機能している。もちろんその分反動もデカいが。

 

 とりあえずは一生懸命遊ぶことに専念しよう。あぁ一眼持ってくならバッテリー充電しなきゃ。こうやって気付いた瞬間にやらないから忘れるんだよね。今やれ! 今! でも日記書き終わってないしな……。忘れちゃうぞ! 今充電しとけって! いやもう書き終わるからそしたらやるよ……。それの繰り返しで今に至ってんだろ! やれって! もう書き終わるからそしたらやるって言ってんじゃん! しつこいな!

 

 よし書き終わった! 充電しろ!