プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】カムバック

f:id:T_K_T_official:20220216203751j:plain

2022年2月16日(101日目/720日目)

カムバック

 

 

よしゃ

 治った! 熱下がったぜ~。ピークは38.5℃まで上がったものの今やすっかり36.6℃ですよ。スーパー健康体になった。一昨日の日記で「副反応で暇だろうから色々やろ~っと」みたいなこと書いてたけどあれは一切できませんでした。寝て起きて寝て起きて「う゛ぅ……」って声にもならない声を出してたら一日が終わった。前回もあんなんだったっけ? なんか前すぎて忘れてたわ。そもそも熱の高さは今回の方が高いんだよな多分。このペースでいくと次々回くらいには40℃に到達できるかもしれない。

 

 熱が出たので水枕を使って寝たんだけど、枕が高くなりすぎて起きたらめちゃめちゃ肩こりが発生していた。最悪だったわ……。ぼく今まで肩こりってなったことなかったんだけど、あんなに最悪なんですか……? 肩は重いし頭は痛いし吐き気はするしで。昨日熱出たから別角度から攻めてきたのかな。あんなに身体の内側から不調を訴えるものなんですね、肩こりって。

 

 熱よりも肩こりの方が二度と体験したくないかもしれない。起き抜けから肩回り最悪だったもんな。起きてすぐ「枕 高さ 肩こり」で検索して、そのタブで「肩こり ストレッチ」を検索した。そんで検索結果の一番上に出てきたサイトの中に載っていたストレッチの動画を見て一緒にやった。起きてすぐストレッチするとか今まで生きてきた23年間で一番健康的な朝だったかもしれない。

 

 

取り戻せ

 今日は昨日できなかったプランを達成しようとした。何故なら珍しく一日の予定を立てたのにそれが未遂に終わってしまうのは不満なので。まぁ要は健康な身体で不健康なときの為に立てた自堕落なプランを遂行したってだけなんだけど。ただ最初の1時間くらいは急遽ストレッチが組み込まれたんですけどね。人生で初めてタオル使ってストレッチしたわ。「効く~!」ってなった。身体ガッチガチだとあんなに気持ちいいんですね。そりゃマッサージ店とか繁盛するわ。故意に肩こり生成して今度マッサージ行ってみよっかな。

 

 でも結局達成できたのなんかラジオとDVD視聴だけなんだよな。そもそもあのプランが1日用じゃなかったのかもしれない。2泊3日とかでやるやつだったのかも。しかも体調が良かったとして2泊3日でできるって話だから、もし体調が悪かったら1週間くらい必要になるのかもしれない。嫌だな、1週間も体調悪いの。今回の熱が1週間続いたら「殺してくれ……」って言っちゃうかも。ホントは叫びたいけど叫ぶ体力も無いし、ホントは自決したいけどその体力も無い。悲しッ……。

 

 これ、3回目接種を控えている人にアドバイスしておいた方がいいかもな。「最初に立てたプランの2ランク下にしろ」ってみんなに言うようにしよ。自分が立てた計画に沿えないと「せっかく色々考えたのに……」ってなって悲しくなっちゃうし。それか完全にノープランで挑むかだな。空手で闘うというのも立派な戦略ですよ。その場の柔軟な発想で組み合っていく方が案外うまくいくのかもしれないね。

 

 

どうなる

 明日はバイトに行く。病み上がりっていっても熱は完全に下がってもう健康体なのでそこまで心配はない。でもまだ腕がちょっと痛むんすよね……。よっぽど我慢できないってレベルじゃないから大丈夫だとは思うんだけど、こっから痛みがV字回復することってあるのかな。この場合って「V字悪化」の方が正しいのか? V字悪化……? 「Λ字悪化」なのかな、動き的には。メンドくせ~……。メンドくせぇけどこっちの方が正確な気はする。でも絶対に使わないよね。

 

 明日のバイトが先に決まってて後からワクチン接種の予約をしたんだけど、我ながら副反応の読みが完璧だったな。「せいぜい1日、長くて2日しかダウンしないだろ」という素晴らしいバッファの設定によりぼくは明日も働くことができます。こういう無駄のないスケジューリングができるのはたかとけいたの非凡さが垣間見える部分ですね。まぁダウンしてる間の計画に関しては全然ダメだったんですけど。言うな!

 

 とりあえず明日もそこまで長いシフトじゃないしね。「そこまで」ってよりも「いつもよりは」の方が正確か。長いは長いです。残業はしてるので。まぁいつもより早く上がれるってのはそれだけで魅力じゃないですか。熱が引いて一発目の勤務にはちょうどいいんじゃないですかね。これで明日のバイト終わって熱ブリ返したら一番面白いかもな。

 

 フリじゃないです、絶対に嫌なので。