プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】大爆発かも

f:id:T_K_T_official:20220214205808j:plain

2022年2月14日(99日目/718日目)

大爆発かも

 

 

プロローグ

 痛ってぇ。腕痛ってぇ。今日はワクチンの3回目接種をしてきた。まだ5時間くらいしか経ってないけど既に腕がそこそこ痛い。これ明日には鎮痛剤とか必要になるレベルの痛みになってるのかもしれないな。腕押さえつけながら「ヴーッ!」って叫んでるかもしれない。前回の接種のときの記憶がもうかなり薄れてきてるので、どんなもんだったか覚えてないんだよな。前ってこれくらいぼく痛がってた?

痛がってるね……。

 

 明日が怖いな……。どうせ熱出るじゃん。嫌だよ~。先月熱出たから発熱時のダルさは引き出しの浅いとこにあんのよ。引き出し開けたらちょっと端っこ見えてるから「コイツまた来んのか……」ってなる。何かの間違いで平熱のまま終わらないかな……。なんならちょっと低くなるくらいでもいい。朝起きて熱計ったら34.2℃とかになってないかな。体温が低くなると体調ってどうなるんですかね。気になるかもな。

 

 でも体温が低くなる機会って全然ないよな。アレか。体温が低くなると熱が出るときより”死”を感じるな。低体温症とかって雪山で遭難してるときに聞くイメージとかあるし。そう考えると高熱ってなんか「しょせん」感があるかもしれない。ツラいけど数日経てばいずれは治るって認識してる部分があるし、あくまで何らかの病気の症状の1つってイメージかあるけど、低体温症はそれだけで成立してるしな。格の違いがあるのかもしれない。

 

 

決行前夜

 日記を書くことって実は自分の体調を把握する良いバロメーターになってて、調子が悪いときは頭も回らないし筆も全然乗らないから自分でそれが分かる。そして今日の日記はスーパーバッドデーです。腕が痛いし、あと多分もう現段階で少し熱がある気もする。全然書けないんだが。いつもみたいに何にもなかったわけじゃなくて、「3回目接種」というイベントがあったにも拘らずテンポ良く書けないということは明らかな不調。

 

 もう明日の地獄は確定したも同然だな。こうなったら明日どうやって過ごすかを考えることしかできない。ベッドから出ることはまず無理。本を読むのも頭が働かなくてまぁできないだろうな。とりあえずこの前買った『オモコロチャンネル 大反省祭』のDVDを観よう。あとは最近Disney+を全然開いていないので最近の作品を観よう。最早MCUのドラマシリーズ配信アプリとしか思ってなかったからな最近。そんでAmazon Prime Videoで『前科者』のドラマも観たい。ラジオも聞こう。

 

 なんか結果的にいつもよりも活動的になってるかもな。だとしたらこれもまた副反応なのかもしれない。そんで結局これはやらないと思ってる。プランを立てることはゴールでもあるので……。やることとかをリスト化することにある程度の満足感を感じてしまうのはありがちだよな。きっとそもそもそれすらしない日を何日も過ごしたからなんだろうな。怠惰バレしたわ。

 

 

ヒヤリハット

 そういえば今日のワクチン接種でとんでもない重大インシデントが発生したのでお知らせします。これはツイートもしたんだけど、副反応の説明をお医者さんがしたときに「熱がチョコっと出るかもね~」って言われたから「バレンタインだけに、ってことすか!」って返したらガン無視されました。おい。絶対に許さない。これどういうことですか? 恐ろしすぎてまだ理解できてないんですけど。

 

 そういうつもりで言ってなかったってことか? でもだとしてよ、「ちょこっと」って日常生活で使う? あんま聞かなくない? そんでアンタぼくが3歳のときから診てくれてるのになんでそんな突き放してくんだよ。寒気したわ。副反応の説明のときに「寒気」って挙がってなかったんですが! 心臓止まりかねないぞこの副反応はよ。

 

 マジで全然納得いってないからな。この怒りで熱が出るかもしれない。クッソ~。どう返すのが正解だったんだ。そもそも何にも言う必要なんかなかったのか? ただ副反応の説明として聞いていればよかったってことか……。分かんねぇ……。この場合の正解をご存じの方はいらっしゃいませんか。助けてくれ……。助けてくれ~!

 

 あと普通に注射めちゃめちゃ痛かったぞ!