プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】フリフリ

f:id:T_K_T_official:20220209201944j:plain

2022年2月9日(94日目/713日目)

フリフリ

 

 

SR626SW

 おい。Amazonボタン電池買ったらめちゃめちゃ届いたんだが。4個しか必要じゃなかったのに20個届いたぞ。10個入り×2パック来たぞ。そんな使わないよ……。とりあえず今は持て余しているのでマラカスみたいに振って遊んでる。ちょうど2パックあるから片手に1個ずつ持てるからね。ラジオ聞きながら振ってます。いや音楽に合わせて振れよ。ラジオて。

 

 ボタン電池はバイトで使ってる「光る! ボールペン」に使うものです。「!」付けるだけでプリキュアの映画の入場者特典みたいになるね。電池を入れ替えるのに4つ必要なんだけど、バイトもあと1か月ちょっとしかいないのでこの先電池が切れることなんか多分もうないのよね。だから余った16個の電池の行き先はございません。お前らは一生マラカスとして生きていってくれ。

 

 ボールペンと一緒にバイト先の誰かにあげるか。ぼくへの愛を一番語ってくれた人にプレゼントします。ちなみに袖の下は大歓迎なので最終的には金を積んだ人が勝ちます。まぁそんなことするくらいなら普通にそのボールペンと電池買った方が安いけどね。じゃあぼくがボールペンにサインを書いてあげよう。二度とバイトで使えなくなるけどね。

 

 

 

ラストチャンス

 そういえば明日は超雪日(スーパーせつび)ってホントですか? ぼく明日出かける予定あるんですが……。チケットも買っちゃってるからどうにもならない。しゃーないから明日雪遊びしてくれる人お待ちしています。マジ雪合戦したいな。ケガ人が出るくらい全力で雪合戦に取り組みたい。プレイヤーだけじゃなくて審判も用意してきちんと勝敗をつけたい。

 

 そんで雪降るならバイトに行く土曜日まで積もったままでいてくれ! なんなら土曜まで降り続けてくれててもいい。バイト中に降るのはちょっと寒いし濡れちゃうからアレだけど、積もってる状態で働きたい。2年くらい前にめちゃめちゃ雪が積もってる中で働いて楽しかったので……。雪だるま100個作ったかもなあの時……。卒業する前にもう一回「業者か?」ってくらい雪だるま作らせてください! 雪だるま作ってお賃金が発生するなら最高じゃないですか。

 

 マジで積もっててくれ! ここ数年で一番心から祈っている瞬間かもしれないです、今。最後に雪が積もってる中で働かせてくださいよ~。下り坂でスキーとかしようぜ。中学校のときのスキー教室以来滑ったことなんかないけど。あとソリとか持っていってもいいですか……。ちゃんと家から持ってくんで。ソリ持って電車とかも乗るので。大丈夫です! ぼくピクニックしてそのままバドミントンのラケットとシャトル持って塾講師のバイト行ったことあるんで! できます! ぼくできます! やらせてください!

 

 

SAYONARA

 そういえば大学の授業が(恐らく)全て終わったので電子辞書を使う機会がめっきり減ってしまうかもしれない。留年してたら話は別だけどな。高校のときからお世話になってきたコイツ、これからどういう付き合い方になっていくのかな……。もしかしたら辞書としてより鈍器として使う機会の方が増えていくのかもな。

 

 スペイン語と中国語の辞書機能を使う機会は圧倒的に少なくなる気がする。お世話になりました……。この日記ってぼくが留年するための盛大な前フリみたいになってそうだから嫌なんだよな。人生を大胆に使った一世一代の大ボケ、どうぞお楽しみください! でもこれで留年しても来年また同じ日記を書くだけだしね。使いまわすかもな、今年度の。

 

 大学を無事に卒業できることが大前提ではあるが、やってみたいことがある。今月は色々とバタバタバッタンな予感がするので、来月やろうと思います。このブログでもしっかり投稿したい。誰かを巻き込んでみてもいいかもな。そもそもぼくが実際にやったときの結果ってまだ残ってたっけなぁ……。捨てた気もすんだよね……。

 

 ちょっと探してくるわ……。