プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】年始まとめ

f:id:T_K_T_official:20220106210225j:plain

2022年1月6日(60日目/678日目)

年始まとめ

 

 

明ける

 あけましておめでとうございます! 4連勤が終わるまでは年を越した感は全く無く、その後の2日間は予約投稿だったので今日が実質の1月1日。まぁ今日も授業あったけどね! 元日から授業やるんですかうちの大学は! どうなってるんですか! 国に言いつけたろかな……。「この大学年明け早々授業してますよー!」って。何かしらの措置が取られてくれ……。

 

 年明け三が日のバイトはとにかく大変だった記憶がある。元日は一日中めちゃめちゃ忙しいポジションに配置され、2日はワンオペポジションで勤務、3日はクソ客大行進で鬼になっていた。これだからやめらんねぇぜ……。シビレんだろ? 刺激を求めている人は是非うちのバイト先へ。

 

 接客業をしていると人間というものの愚かさに気づかされますね。そりゃ反出生主義も栄えるわ。反出生主義がそういうものなのかはよく分からないけど。いや、「人間は知性を持った生き物」なんてのは相対的な評価でしかないだろ。知性持ってたらそんなことしないだろって場面なんていくらでもある。接客業経験者って多分そうじゃない人より4~5年くらい寿命短いんじゃないか。

 

 

これぞ名勝負

 昨日と一昨日はプロレス観戦に東京ドームに行っていた。このブロック、みんなの興味とか無視した話してくから。4日の日記でした勝敗予想はあんま当たんなかったね……。でも「全く当たらなかった」って言うほどの外し方でもなかった。まぁあれは勝敗予想ってよりかは希望って部分もあったしな。そんで勝ってほしい選手は大体勝ってくれた。ありがとう。

 

 そんで一眼レフのデビューでもあった。写真はTwitterとかインスタに載せたのでそっち見てもらうとして、すんごいねあれ……。前寄りだったとはいえ2階バルコニー席でもそこそこ寄ってキレイに撮れたし設定いじれば全く違う雰囲気の写真撮れるし。買い良し(買って良かったもの)2021年第1位だな。まだ別の場面で使ってないけど。

 

 東京ドーム大会は去年は参戦してないから2年振りだったのかな。2020年は初めてドーム2連戦やった年か。スターダムの提供試合も初だったしライガー引退試合もあった年だ。統一戦があった年だそうだわ。そんで声出して応援できてた最後のドームか。懐かしいね。昨日オカダも言ってたけど声援のあるプロレスが恋しいね。声出して応援できる日が帰ってくるまでは死ねない。

 

 

Let It Snow

 そういえば今日! めちゃめちゃ雪降ってたね! 最高! 「積もってくれてありがとね……」という気持ちがある一方、「ミリとかセンチとかヌルいこと言ってないでメートル単位で積もってくれ」という気持ちもある。もっとやれるだろお前は。且つ交通機関には影響を与えないでくれ。あとベチョベチョの雪じゃなくてもっときれいな雪で積もってくれればなお良し。足利なお良し。

 

 明日お出かけする予定あるから雪合戦したいな~。おっきくなると雪合戦から離れていくシステム、納得いってないからな。みんな本当はまだ雪合戦したいくせに「濡れちゃうから」とか「寒いから」とか言っちゃってさぁ……。いつからそんなデメリットでもの考えるようになったんだよ。そのくせやったら楽しむんだろ? 自分に正直になれって、なぁ。

 

 雪合戦って年中できる遊びじゃないんですよ? 雪が降って且つ積もったときにしかできないんだから。世界には雪合戦をしたくてもできない人がいるんだぞ! 緯度は低い地域に住んでる人とか……。沖縄ですら雪見ないって言うじゃん。東京も年に数回しか降らないしなそもそも。雪がたくさん降るけど平均気温が20℃の地域とかないかな~。住みたいな~そんな場所に。

 

 無いよ。