プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ちぢめて

f:id:T_K_T_official:20220128202807j:plain

2022年1月28日(82日目/701日目)

ちぢめて

 

 

自由を求めて

 ポケモン始めたぞ! 『Pokémon LEGENDS アルセウス』が発売されたので始めました! ぼくはパッケージ版じゃなくてダウンロード版を購入していて既に前日にダウンロードも済ませていたので00時00分の日付が変わった瞬間からプレイすることも可能ではあったんだけど、生活リズムが崩れて良いことなんか1個も無いってことはもう分かっているので、しっかりと8時間半寝てから朝起きて始めました。体内時計の軸を他人に握らせてはいけない。生活に寄り添った鬼滅の刃

 

 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール』、いわゆるダイパリメイクが自分の中でそこまでピッタリハマらなかったからハードルが下がってただけかもしれないけど、今作サイコーすぎる。基本的にはオープンワールドっぽいエリアでポケモンを狩りまくるというワシントン条約も顔面蒼白モノのゲームなんだけど、今までのシリーズには無かった新機軸だからサイコーにハマっている気がする。

 

 正直今だって日記書いてる場合じゃないのよ。これ事あるごとに言ってるかもしれないけど。ギンガ団の仲間たちがぼくのこと待ってんのよ。これからクイーンと戦わなきゃいけないし。もう戻っていいですか? 今日ここで終わりにしてもいい? 「いや短いよ!」って言ってるかもしんないけどさ、この段階でももう600文字以上書いてるからな。読書感想文書くような原稿用紙なら1枚終わってんのよ。分かる? ぼく毎日読書感想文書いてんのよ。

 

 

エンドレス・アドレス

 日記を書くのはシンドいので飴を買った。これで日記を書くご褒美に飴を頂くことができます。文字通りの「飴と鞭」、いや、この場合は「飴と日記」かな……! なんちって……! もう終わるか。こんなしょうもないこと書いててもしょうがないって。こんなんばっかりよ。行き当たりばったりで書いて途中で自分の書いた内容冷静に見返して目が覚める。なんでこんな自傷行為をさ……。

 

 今日はホントに書くことがないんです。ずーっとゲームしてたから。他にしたことなんか特にないのよ。メール整理したくらいよ? 何回かシャツを買った海外のプロレスグッズの通販サイトから来るメールの定期購読を解除して、バイト先から来たメールにスター付けて、試写会の応募フォームに情報を入力した。以上がGメールの整理ね。この後にヤフーメールのフォルダも整理した。ヤフーメールは頼んでもない催促メールを送ってくんな。

 

 キャリアメールは最早使っていない。「キャリアメール使ってないならahamoとかの格安プランにしなよ~」ってよく言われるけど厳密に言えば使ってはいる。アカウントを作るのにキャリアのアドレスを使ったまま未だにアカウントを使い続けているサービスがきっといくつかあるから解約したらめんどくさそう。だからプラン変更はしない。損はしてないよ。”手間”を買っているんだ、ぼくは。

 

 

お問い合わせ番号

 ポケモン始めたものの明日明後日はバイト(約12時間)だからできそうにもないな。ただぼくは天才なので、来週は平日に家から出る予定を1つも入れませんでした。5日間全部君のものだよ。こんだけありゃあクリアできるっしょ。でもとりあえずやってみた感じクリア後のやり込みとかスゴそうだけどな……。そういえば来週の土曜って入り時間いつもよりちょっと遅かった気がする。これマズいな。気付けば気付くだけ時間が吸われる。

 

 やっべそういえば明日コンビニ行かなきゃじゃん。でもバイト長いしなぁ。休憩時間に行くか。チケット発券って客観的に見たらめちゃめちゃな手間だしめんどくさいはずなのにイベントのワクワクが勝つから何とも思わないよな。ただ「コンビニで発券」と「コンビニで支払い&発券」と「コンビニで支払いしてアプリで発券」の複数パターンが共存してるのはなんとかなりませんかね……。

 

 あと発券したチケットが無機質すぎて悲しくなっちゃう。プロレスとかFC先行で買うとそのシリーズのポスターとかが背景になってる、映画の前売り券みたいなデザインでもらえるのに、コンビニで買うともう、緑の紙にゴシック体よ……。まぁこれでぼくが基本ファミポートを使っているのがバレたけど。そんで発券手数料取らんでくれ! システム使用料も払ったのに! これ二重課税みたいなことでなんとかならんのですか! 助けてー!

 

 大人の人呼んでー!