プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】決戦前夜

f:id:T_K_T_official:20220119220701j:plain

2022年1月19日(73日目/692日目)

決戦前夜

 

 

復帰戦

 寒〜い。ここ1週間はほとんど家から出なかったから急な11時間労働に身体がビックリしてる。まずは4時間とか短めにすればよかったな。ちょっとずつ慣れてった方が絶対良い。プール入る前に水バチャバチャ浴びないと心臓ビックリしてグッてなるのと一緒だから。急な長時間労働は不健康そのもの。

 

 次回からは長期のお休みを頂いた際にはグラデーション的に少しずつ勤務時間を伸ばしていこうと思います。まずは2時間とかかな。んで次が4時間でそのあと7時間で最終的に2ケタ時間の勤務まで戻すか。3日も間に挟まなきゃいけないのか……。我慢できないかもな。多分普通に間1日とかで元に戻す気がするわ。1日挟むだけエラいと思ってよ。

 

 あとバイトの後に日記書くのも久々すぎて今一切頭回ってないです。全然筆乗らないから。何も書けないかもな今日。書くことようなが無かったわけじゃないけどブランクがスゴすぎて……。日記を書く頭に切り替える方法が飛んじゃったかもしれない……。終わりか? こんなしょうもない理由で終わるのかこの日記。なんて言えばいいんだ。

 

 

勝利

 そういえばくもり止めメガネ拭きを使いました。結果はお見事。大活躍してくれましたよ。ちゃんと拭かないとちょっと曇ったりはしたけど、クロスだから持ち運びも全然困らないしその都度普通のメガネ拭きとして使うこともできるので大満足。やるじゃんアンタ、想像以上だよ……。

 

 とりあえず2022年の買い良しにはノミネートですね。ただ派手さは無いから大賞を獲れるかは何とも言えないね。どちらかと言うと縁の下で支えてくれるというか、裏方的に活躍してくれるアイテムではあるので陰ながらその力を発揮してくれる感じですね。決してそれが不満なわけではないが。

 

 あとこのアイテムは人にオススメしたくなる。便利すぎて。メガネとかサングラス使ってる人はオススメですよ〜。日常におけるストレスが1つ減るのってかなりデカいと思うので。だって生きてて気にしなきゃいけないことが1つ無くなるのよ? 買いなよ。後悔しないから。Amazonで買えるからさ。絶対買った方がいいよ。

 

 

ゴリラポジションに立つ

 明日はいよいよ卒論発表会だね。今日になってゼミの指導教官からメールが来て「例とか数値とかなるべく挙げてね〜」って言われて絶望してる。マジで……? 数値と例挙げ挙げに挙げて15分ですか……? そうですか……。ガンバロ……。ガンバロとしか言えないわ……。どないしよか……。まぁどうせみんな15分じゃ収まんなくてオーバーするだろうし多少超えてもいっか……。

 

 ただぼく発表順2番目なんだよな。これアレか。ぼく次第で後の人たちの気持ち変わってくるやつか。ぼくが15分以上話せば発表控えてる人たちも「まぁ実際多少オーバーしてもしゃあないよな……!」って気持ちになってちょっと楽になるやつか。逆に15分で収めたら心臓バックバクになるのか。そうか。みんな安心しろ!ぼくはみんなの味方だからな!

 

 だからみんなも必ず15分を上回れ。やってみたら収まりました、ってのはナシで。じゃないとぼく、ただ1人で時間オーバーしたやつになっちゃうから。こういうのはみんなで超えることで「やっぱ無理あったかもね〜」ってなるやつだから。チームワークだから。なぁ。ゼミ全員で集まったことなんか1.2回くらいしかないけどここで心合わせよう。1つになろう。

 

 信じてるからな!