プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】読者参加型日記

f:id:T_K_T_official:20211227214925j:plain

2021年12月28日(51日目/669日目)

読者参加型日記

 

 

狂い、救済

 苦しい。みんなは昨日の日記を読んだから分かるよね。その日記、20秒前に書き終わった日記です。今日はライブに行っているので予約投稿しています。無理だって。昨日の分書くのだけでも1時間以上かかったんだぞ。1日の生活をさ、円グラフにしたときに「日記」って書かれるような生活をしたくないのよ。「自由時間」にたいなのに含まれるくらいがいいんだよ。

 

 みんなは完成した日記しか見えないからこの生みの苦しみの想像なんてつかないんだろうな。なんで日記なんて始めてしまったんだぼくは。過去の自分に拳銃頭に突き付けられながら書いてるような気分よ。比喩表現とかじゃなくてホントに、本当に狂ってしまう。

 

 そもそも日記なのに前日に書くの何なんだ。翌日とか後日書くならまだ分かるよ。でも未来の話するのおかしいよな。もういいや振り切って未来の日記書くわ。この日記を書いている2021年12月27日現在、2021年12月28日の出来事とその感想を予想して日記を書いていきます。

 

 

問1:映画の話

 映画を観たよ。まぁ何の作品を観たかはまだ言わないんだけど。予想してみ? 今公開してて、ぼくが観そうなやつ。ぼくからは絶対に言わないから。答え合わせは明日の日記でしよう。書いてるぼくからすれば明後日なんだけどな。そんなことどうでもいいんだ。とりあえず映画の感想を予想で書いていこう。

 

 凄かったです。やっぱお金かかってる映画ってアクションシーンとかが全然違う印象がある。あとは好きな作品の続編だったので観る前からワクワクしていた。続編ってそれだけでバフかかってるとこあるからな。その分続編ってことを考慮すれば評価が下がるような作品もあるんだけどな。

 

 さぁ、これである程度絞れたな。「マトリックス レザレクションズ」か「キングスマン:ファースト・エージェント」か。どっちかな~?どれだけ考えても実際にぼくがこのイベントを経験した後じゃないと答え合わせはできないけどな。いやでもこの日記出る頃にはTwitterかインスタに投稿してそうだな。

 

 

問2:ライブの話

 そして今日は人生初のライブに行った。すっげ~。あんな感じなんだね。いやもうなんか、会場のボルテージが。ライブって「会場のボルテージ」って言葉よく使ってる印象あるからとりあえずそれ言っとけばって思って書いたんだけど実際どうなってんのかな。未来のぼくへ。会場のボルテージ、上がってましたか?

 

 物販はプロレスで慣れてたから困らなかったです。買いたいもん全部買えたね~。買えたよね? なぁ。あと入場の電子チケットは初めてだったからちゃんと入れるかドキドキした。紙チケの方が好きなんだけどな。記念になるし。とりあえず初めてだったから着席観覧席にしたけど、立って応援してる人たちの迫力すごかったな~。

 

 ライブの内容もめちゃめちゃ良かったです! ほらあの……「セトリ」でしたっけ? 「セトリ」って言葉、人生で初めて使ったかもな。やっぱエンタメってすごいね~。MCもとっても面白くて感動しました。勘で書いてるから当たり障りないようなことしか書けないな。

 

 さぁ、答え合わせは明日の日記で!