プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】無限地獄

f:id:T_K_T_official:20220114211617j:plain

2022年1月14日(68日目/686日目)

無限地獄

 

 

レイジ

 おい。やってくれたな。散々荒らしてくれたな、人のアンケートをよぉ。好き勝手やってくれたじゃねぇか。確かに「何でも書いていい」とは言ったけどさぁ。限度ってものがあるだろ。じゃあ何でもやっていいって言われたら人殺すんですかって話。モラルがあるじゃん。なぁ。ダメか。そこまで言わなきゃダメか。信じてたんだぞお前のこと。

 

 まぁいいや。とりあえず数は十分来たのでその中から良さそうなのピックアップしてやります。もうね、とんでもない奴らは闇に葬るから。仇となったな、匿名性が。匿名だからってとんでもないことしでかしたつもりが、ぼくが言及しない限りは貴様の1票は陽の光が当たることすらないのだよ。残念だったな。そして貴様の意見を取り上げるつもりはない。何故ならインターネットの海に放流できないようなやつだからだよ!

 

 ちなみに今ラジオを聞きながら日記を書いているので多分文章めちゃめちゃだと思う。言語をインプットしながら言語をアウトプットするのってムズくない? 脳みそグチャグチャってなるよね。バイトのときの接客中にインカムから会話が流れてくると気持ち悪くなる。「オエーーー!!」ってなりながら働いてる。どうだ。ビビったか。接客業やってる人間は大抵吐き気催しながら働いています。

 

 

映画の話

 昨日は映画を2本観た。まず日本橋で『マークスマン』を観ました。リーアム・ニーソンは殺人が似合うよね。『スノー・ロワイヤル』は傑作なのでぜひ観てください。『クライ・マッチョ』の予告が上映前に流れてたんだけど、テーマとか内容が似すぎてて観たらデジャヴ感じそうだなって思った。あと南米からの移民の話がテーマとしてあったんだけど、英語とスペイン語の理解度がほぼ変わらなかった。どっちだ? 「英語そんだけしか理解できんのかい」か「スペイン語そんなに理解できんのかい」か。どっちだ?

 

 その後に『前科者』の試写会に行きました。この作品ってマンガ原作なんだね。内容的に小説っぽくはないとは思ってたけど、マンガだったとは。オリジナル作品だと思ってた。あの人が出てたよ、アラン様。『仮面ライダーゴースト』に出てた仮面ライダーネクロム/アラン役の人。役で覚えてるから俳優さんの名前なかなか出てこないんだ……。ネクロムは変身音がスゴかったよね。

 

 話が逸れた。この作品、テーマだけだとなかなか重そうな雰囲気だけど実際は全然そんなことなくて、むしろ爽やかさすら感じました。公開前だから言えることは限られてるけど、「正義」とかについて考えるのが好きな人にはハマると思う。あとは変に社会派じゃないと言うか、物申す系の作品じゃなかったので観てて楽だった。思想って合う合わないが出てきちゃうので……。オススメです。

 

 

助けて

 今日は卒論発表会のためのプレゼン資料を作った。ムズい。何がムズいって、どこまでフザけていいのかのラインが分からなさすぎてムズい。この葛藤分かりますか。基本的な姿勢としてはもちろんフザけたい。ボケたい。ボケたぁてボケたぁてしゃーない。でもどこまで許されるかが分からないから安易に手を出せない。ライン跨いで怒られた日にゃあ、そらもう……。

 

 発表者と同じゼミの3年、あとは担当教授しか基本的にはいないクローズドな発表だからある程度は許される気もするんだ。でも「卒論発表会」というカッチリとした場だからなぁ。アレですよ。普段めちゃめちゃ仲が良い人しかいない葬式だからって弔辞でウケ狙いにいっていいのかってこと。欲深い人間が宝を手に入れることってないからなぁ……。避けるべきか……?

 

 でも自分だけの15分があるのよ? その15分だけは自分の時間なのに、そこでやりたいことやらんでどないする? でもなぁ……。最後に怒られたくないし……。ゼミで怒られたことないから余計に怒られたくないな……。でもボケてぇ~! 大学生活の最後にドデカい花火打ち上げたいっすわ! まだ猶予はあるし、もうちょい悩んでみるか……。

 

 参加予定の方、お楽しみに。