プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】アリーナ2 2Dブロック3列5番

f:id:T_K_T_official:20211229213959j:plain

2021年12月29日(52日目/670日目)

アリーナ2 2Dブロック3列5番

 

 

Manners maketh man.

 予約投稿の次の日の日記はね、前日の出来事を書けばいいって仕組みになってるから非常に心持ちが楽。毎日これがいいね。ただ毎日予約投稿しなきゃいけないレベルで予定がギチギチだと予約ですら日記を書く時間が無くなるんだけどね。やっぱり思い通りにはいかないか……。「日記」って近い将来刑罰になるのかもな、苦痛すぎて。

 

 昨日はまず『キングスマン:ファースト・エージェント』を観ました。『キングスマン』シリーズ好きだけどこの作品は直接的な続編ってわけじゃないからそこまで期待値は高くなかったけどぼくが間違ってたわ。最高だった。シリーズのファンは全員観た方がいい。なんならぼくがお金出したげるから観てくれ。

 

 『キングスマン』シリーズで1番好きなシーン、『キングスマン:ゴールデン・サークル』のマーリンの最期だな。あのシーン好きすぎてカントリーロード聞くだけで条件反射的に思い出してしまう。ぼくもああいう感じで最期を迎えたい。「Almost heaven……」って歌いだしたらぼくの死期が来たと思ってください。

 

 

初ライブ

 そして夕方は『私立恵比寿中学 大学芸会2021~Reboot~』に行ってきました。人生初ライブ、最初の感想は「本物だ!」でも「なんの曲かな?」でもなく「音デッッッッカ」でした。何アレ? 音量で言ったらプロレスの入場曲より大きいし、しかもそれが2時間半続くわけですよ。終わった後のイヤホンの音量、公演前と変えてないのにすっごいちっちゃく聞こえた。

 

 ライブ自体はすんごい良かったです。「生歌を聞く」って体験も初めてだったので楽しかった。それからぼくは着席観覧席で観たんですけど、立って観賞するエリアの盛り上がりすごいね。ってかアイドルのライブってあれがデフォだもんね。こっちが「着席観覧席」で向こうは「観覧席」だったし。みんなサイリウム振っててキレイだった。ぼくは諸事情でサイリウム使いませんでした。バイトで死ぬほど振ってるし……。

 

 グッズも買った! Tシャツとマフラータオル、サイリウム買いました。この辺はプロレスで鍛えられてるから現地でグッズにお金使うことに関しては一切の抵抗が無かった。何の迷いもなく万札を出した。ライブって物販で袋ないのな。買ったグッズそのまま渡されて「リュックで来て良かった~」って思った。

 

 

すんげぇ

 実はぼく、就活してるときに芸能関係も見てたんです。いわゆる「マネージャー職」への就職も考えてたんですけど、途中で「近くで誰かが自分より目立ち続けてるのヤダな」って思って辞めたのよ。昨日のライブを見てその考えが正しかったんだと確信した。あんなにキラキラした人たちのそばに常にいたら、右手に自己顕示欲、左手に承認欲求を持ってるスーパーナルシストのぼくは頭がおかしくなってたと思う。

 

 それくらいすごかったですライブは。歌ってる9人がとっても楽しそうで「アイドルってこういうことなんだな~」って思った。すんげ~ね。まぁあとは「説明会で先輩社員が内輪ネタしててクソサムかった」ってのもあるんだけどね芸能関係辞めたの。いやそっちの方が大きいかもなもしかしたら。

 

 昨日のライブで来年のライブスケジュールが発表されたんだけど、ノータイム

で「行こ!」ってなってた。パワーすごいな。やっぱりね、お金って持ってるだけじゃ意味ないんでどんどん価値のある体験に変えていかないといかないからさ……。これ、FC入るのも時間の問題かもな。ハマるの得意だからなぼく。

 

 月1でライブの話を日記でするようになるのもそう遠くないのかもしれない。