プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】自由の讃歌

f:id:T_K_T_official:20220103220955j:plain

2022年1月3日(57日目/675日目)

自由の讃歌

 

 

リベラシオン

 終わったー! 4連勤が終わったよー! 解放! 自由! 世界が輝いて見える! 連勤が終わったことで自分がしていたことの異常さが客観的に認識できるようになった。計50時間の連勤なんかやらない方が良いに決まってんだろ。言われなきゃ分かんないか、なぁ。

 

 12月分の勤務の詳細を確認したところ、土日しか働いてないのに総勤務時間が約100時間でした。正気か? 12月の土日って8日だから単純計算で1日に12時間以上働いてんのか。ぼくの土日って半分以上は労働らしいよ。残りはほぼ睡眠時間。週末って何?

 

 こんな働き方、今しかできないんだろうな。今しかできないっていうか社会人になったらこんな働き方はしたくはない。残業なんか0であればあるだけいいだろ。先月のバイトの残業、35時間だぞ。その辺の会社の平均残業時間とどっこいどっこいよ。しかも週2でよ。よっぽどブラックだわうちのバイト先の方が。

 

 

オヤスミ・フィーバー

 明日はとりあえずお昼くらいまでは寝てたい。今日も帰ってすぐ寝たい。でも疲れてる日って家に帰ってお風呂入ったりなんだりしてるとなんか眠気どっか行ったりしてるんだよな。帰ってこいよ。こっちがなんかしてるときに無言で立ち去るな。なんか一声かけてくれ。

 

 そんで意に反して早く目が覚めたりもする。しかも二度寝できないくらいに目ェシャキっとしてたりする。ぼくの睡眠を妨げるお前は誰なんだ。ぼくは疲れてるのに。心も身体も「いっぱい寝たい」で合意してるんだから外的要因としか考えられない。

 

 誰かぼくが寝てる間にこっそりカフェイン摂取させたりしてる? 加湿器のタンクに入ってる水をエナジードリンクに代えてるとか?もしそうなら止めてください。睡眠が阻害されてしまうので止めてください。あとタンクもベタベタになっちゃうので辞めてください。困ってます。

 

 

バキバキ

腰が痛い。働きすぎか? もともと腰痛持ちではあるので腰が痛くなるの自体は珍しいことではないが、慣れることは決してない。アルゼンチン・バックブリーカーとかカナディアン・バックブリーカーとかジャイアント・バックブリーカーとか、気持ちよさそうに見えるよね。でも風車式バックブリーカーだけは絶対にヤダ。あれは多分普通に痛い。

 

 一回マッサージ行ってみるか?あれってどれくらい効くの? そもそもぼくの腰痛がマッサージでどうにかなる類いのやつなのかも分からない。経験者にお聞きしたいんですけど、マッサージって劇的に効きますか? どうですか? ぼく救われますか?

 

 あとマッサージって多分際限ないよな。1回行ってほぐされると、また固まったときにすぐ行きたくなってそのループから抜けられなくなる気がする。あの覚せい剤の絵みたいな感じで。でも行ったらスゴい体験できるんだろうな〜! 気になる〜! 最寄りにあるし行ってみるか〜?

 

 あ、鍼治療だけは絶対に嫌です。