プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】B-1選手権

f:id:T_K_T_official:20211129215152j:plain

2021年11月29日(22日目/640日目)

B-1選手権

 

 

フェイバリット・ウェポンを決めよう

 こんばんは。昨日一昨日とバイトをしていたので今日はゆっくり寝たりゲームしたりしてました。休息日の重要さを感じた。それと同時に全てのタスクが一切手を付けられていない状態で一日分〆切に近づいた音がした。ヤバ。

 

 時間がたっぷりあったので昼のうちから日記の内容を考えてたんだけど、考え事をしてるとその内容はどうしても全然関係ないことにシフトしていくもので。気が付いたら「どの武器を使いたいか」ということを考えていた。

 

 武器、誰でも一回は使ってみたいだろ。そんでせっかくなら自分にフィットしたものを使いたいよな。実用性だけじゃなくて、どれくらい自分と合うかってのも加味して考えなきゃいけないよね。ということで、B(武器)-1選手権、開催します。

 

 

第3位:鉄パイプ

 こんな物騒な見出しは後にも先にももう無いだろうな。第3位にランクインしたのは鉄パイプでした。武器の中ではメジャーでありながらもヒール(悪役)寄りの武器ですね。そこまで奇をてらった武器ではないでしょう。

 

 まず実用性の面では言う事無しだろうな。鉄よ? そんで殴ってもよし、突いてもよし、ぶん回してもよしよ。武器としての実用性としてはかなり正統派なのではないでしょうか。攻撃性の観点ではど真ん中を行く武器ですね。

 

 ただこの武器の一番の魅力はその”形状”だとぼくは思う。棒状だよね、鉄パイプ。これはね、使わないときの持ち方に幅が出るんですよ。普通に手からぶら下げるのもいいけど、ぼくは肩に担いでたい。両手でフルネルソンみたいに持つのも良い。鉄パイプはスタイル面の能力も優れていると思う。

 

 

第2位:トンファー

 これも異論なしだろうな。トンファーが第2位にランクインです。トンファー知ってる? 古代のプラレールのY字レールみたいなやつ。攻撃力だけじゃなく防御力も兼ね備えた武器であり、またその見た目のスタイリッシュさも評価されランクインとなりました。

 

 トンファーはそれ単体で攻撃するというよりは、”装備品”感があって好き。使用者の攻撃の威力をアシストするタイプの武器じゃないですか。鉄パイプとはまたジャンルの違う武器だから。トンファーを使っての戦闘はステゴロの延長戦だから見ててもシンプルさがあるそうだしね。

 

 あとはトンファーって基本トンファー使おうとしないと使用しないからね。その辺に落ちてるもんじゃないから大体使いこなせる人しか使わないのよな。だから全部美しい。見た目においても戦闘においても、無駄のない洗練された武器という印象がある。

 

 

第1位:アパッチ・リボルバー

 堂々の第1位に輝いたのはアパッチ・リボルバーです! アパッチ・リボルバーリボルバー銃とメリケンサック、ダガーが一体化している武器で、折りたたんでメリケンサックとして使うことも、刃を出してダガーにすることも、広げてリボルバー銃として使うこともできる優れもの。

 

 歴史の中で実際に活躍したかどうかは別として、これだけでかなり魅力はある。近接戦でも中距離戦でも活用できるので、1VS複数の闘いでめちゃめちゃ大暴れしそう。3通りも使い方があるならタイマンとかじゃなくて対組織みたいな闘いで使ってみたいよね。

 

 ただむやみやたらに3通りの使い方をするのではなく、基本はメリケンサックとダガーで闘っていたい。んで大人数相手に大立ち回りして、最後にそれを見て逃げる奴を相手に1回だけ引き金を引きたい。どうせ6発しかないんだし。

 

 

あなたのB-1は?

 今日の日記、ひどいな。ひたすら頭の中の想像のお話してるだけじゃねぇか。でもこれ延々と語れるテーマだと思うわ。武器、恐らく一度も使うことがないまま死ぬからこそ想像が膨らむね。

 

 皆さんもぜひ自分だけのB-1を考えてみてください。見た目がカッコいい武器、破壊力のある武器、誰も使っていないような武器、選び方はなんでも構いません。自分だけのフェイバリット・ウェポンを決めてみてください。

 

 そして世紀末を迎えたらその武器を手に取って闘おう。