プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】財布決闘者(デュエリスト)

f:id:T_K_T_official:20211220204552j:plain

2021年12月20日(43日目/661日目)

財布決闘者(デュエリスト)

 

 

オヤスミー賞受賞

 ぼくは約束を守る男。ちゃんとぐっすり寝たぞー! それどころかお昼寝もしてやったわ。どうだ! 睡眠グ世界王者とはぼくのこと。おやすみにかけては右に出るものなんかいないんだから。土日の疲れ、夜だけじゃなくて昼も使って解消していくスタイルが定着しつつあるな。だったらもう睡眠時間くっつけて夕方まで眠ったままでいたい。

 

 今日はずっとネットで調べものをしていた。今週中に割と大きめのイベントが控えているので。ここで言う「イベント」は実態を持ったものじゃなくて「出来事」って意味での「イベント」だから。分かる? そっちの意味での「イベント」は来週です。ライブね。楽しみ~。

 

 というかぼく、来週はライブあって再来週にはもうプロレスじゃん! いいんですか? ぼくだけそんな良い思いしちゃって……。2週連続で楽しいこと待ってるから頑張れるね。ただその2週間過ぎたらもう、これとんでもないことになりますよ。すっからかんですわ。空(くう)になってしまうかもな……。

 

 

サイフマスター

 それはそうと財布の中身がとんでもないことになっている。金額的な問題じゃなくて、映画館の会員カード、めちゃめちゃ入っている。これどうにかしないとな……。もう1年近く行ってない映画館もあるし……。かさばるんだわ単純に。電子化してくれ~! とは言いつつ電子オンリーが可能な映画館でわざわざ追加で支払いしてカードもらったりしてんだけどね。

 

 あとはディズニーに通ってた頃のモノレール1日乗車券な。年パス時代懐かし~ね。行くたびにほぼ毎回買っていたのでこれもそこそこの枚数がある。定期券買った方が安かったのかなもしかして。お金って無限にあるように感じる瞬間があるよね。脳のバグだろうな。

 

 財布のキャパ、ぼくたちが思っている以上に少ないのかもな……。免許証と保険証、歯医者と内科の診察券、クレジットカード、銀行のカードしか入らない構造にしなければならないって法律で定められてたりする? もっと遊戯王のデッキ全部収納できるくらいのキャパであれよ。コレクションカード保管する用のファイルとか財布にしてやろうかな。

 

 

救いの飲料

 気づいたらクリスマスまで1週間を切っていた。就職先からは「今年のクリスマスはアルバイトですか?」と言われ、「この会社選んで良かった~」となっている。バイトです、丸一日。みんな遊びに来てね~! ちなみに26日も朝早くからバイトなので帰ってもすぐ寝ます!

 

 クリスマスと言えば、シャンメリーってあるじゃん。あれってクリスマス以外で観たことない気がする。シャンメリーって通年販売の商品なの? 調べたらクリスマス限定っぽいな。「シャンパン」と「メリークリスマス」を組み合わせた造語らしい、シャンメリー。また一つ賢くなったね。

 

 ぼくはお酒が飲めないから分からないんだけど、シャンメリーの味ってワインとかシャンパンに近いの? 大人になってからワインとかシャンパン飲んだときに「シャンメリーの味だ~」ってなった? もしなるなら一生シャンメリー飲んでようかなぼく。炭酸飲めるようになったし。

 

 そう考えたら、クリスマスも捨てたもんじゃないな!