プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】嘘と本音とド本音

f:id:T_K_T_official:20211226222223j:plain

2021年12月26日(49日目/667日目)

嘘と本音とド本音

 

 

サミ

 おいおいおいおい。勘弁してくれって。いやいやいや、流石にこれはね、寒すぎ。うーん寒すぎだわ。血が凍るよ寒すぎて。今までも散々「今日は寒すぎ」って日記は書いてきたけど、今回のはマジです。大マジ。比にならないやつ。

 

 いやこれ多分信じてもらえないんだろうな。「今回は段違い」ってのも何回も言ってるしな。ぼくが何をしたって言うんだ。日記のネタが無いから気温について書きすぎた結果信じてもらえなくなるのか? なんでこんな哀しい生き方しなきゃいけないんだ。

 

 でも今日外に出た人なら分かるでしょ? 今日は今までと全然違ったじゃん。普通の冬が「寒いな〜」で今までの寒い日が「さむ〜」だったら今日は「サミ」。分かる? 「サミ」。「サミ」じゃなくて「サミ」だよ。寒すぎて半角になっちゃうくらい口も回ってないから。「サミ」。

 

 

±2ヶ月

いよいよクリスマスも終わって年末感が出てきた。年の瀬だね〜。毎年思うけどクリスマスが終わってから大晦日まで1週間も無いのってどうなの? 詰め込みすぎじゃない? フェスの時間割みたいになってんじゃん。もっと間空けた方がいいと思うな、準備期間とかもあるし。

 

 1週間足らずでクリスマスから大晦日に気持ち切り替えられる? イベントとしては結構毛色違くない? 洋から和だし。2ヶ月は欲しいかな〜。どっちにする? クリスマスを10月にするか、大晦日を2月末にするか。10/25か2/28か。よりによって28日までしかない月かい。

 

 でもクリスマスを10/25にするとな〜。それもそれでビッグイベントと1週間しか間空かないしね〜。え? 何のイベントっていやいや、そんなん10/18のたかとけいたの誕生日に決まってるじゃないですか。国民の休日でしょ?確か。カレンダーの日付赤になってなかった?

 

 

爆誕

 明日はお休み! そして明後日はいよいよ人生初のライブ参戦です。とりあえず明日はいっぱい寝て、ライブに備えるか。分かんないんだよな、ライブがどれくらい体力使うイベントだから。とりあえず着席観覧席だからそんなに疲れないだろ。

 

 アレか? 精神的に疲れるイベントだったりするのかもしかして。「推しが……ッ!」みたいなやつ? 分かんねぇ。参加したことないから何も分かんねぇ。未知すぎるだろ。ぼくの中で「UFO」と「ライブ」って同列かもな、もしかしたら。

 

 あと何持ってけばよくて何持ってっちゃいけないのかも分かんない。誰かライブのスターターキット作ってくれ。「これさえあればライブ参戦を始められる!」ってのを用意してくれ。新顔に優しくないぞ。誰にでも優しいジャンルであってくれ。

 

これもしかして、「メンドくさいオタク」が生まれようとしてる?