プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】スーパー年末バトル

f:id:T_K_T_official:20211217203135j:plain

2021年12月17日(40日目/658日目)

スーパー年末バトル

 

 

大きな一歩

 さみ~ね。気のせいだったら申し訳ないんだけど、今朝雨降ってなかった? 寝起きは意識朦朧としてるから記憶がある段階では既に晴れてたんだけど、まどろみの中で何となく雨を感じたような気がする。どう? 降ってた? もしかして降ってなかったのにぼくが雨を感じてた? これ怖い話?

 

 今日も今日とて家から一歩も出ないデーではあったんだけど、とはいえいつもの家から一歩も出ないデーとはちょっと違ったんだなコレが。今日、旅行の宿を予約しました。とはいえ料金は現地支払いにしたしキャンセル料もかからないからどうとでもなるんだけど。

 

 この予約は旅行の準備としての前向きな予約ではなく、宿を予約したことで旅行に向けて動き出さなければいけないという意識を自分に持たせるための後ろ向きな予約だから。要はケツに火ィ点けただけなのよ。こんな情けない予約今までしたことないね。

 

 

最終決戦

 そういえば卒論の執筆がクライマックスを迎えている。ざっくり言うと言語学的な内容で書いてるんだけど、その過程でアンケートとかをした影響で統計を使う必要が出てきた。統計なんてぼくやったことないよ……。大学卒業するための卒論で初めて扱う分野が存在することあるか?

 

 でもなんだか分かんないけど自信はある。まぁ大学受験したときも理系科目の方が得意だったしなんとかなる気がするな……。めちゃめちゃ根拠としては弱いけどな……。でもやり始めたら楽しくなってきそうでもあるし……。

 

 この”統計”というラスボスを倒せば卒論はほぼ攻略したも同じ。ただラスボスだけあってやっぱりかなり強力なんだよな。時間かかるし。分かる? ホントは日記書いてる場合じゃないんだぼくは。卒論やんなきゃいけないんだ。これももう何回も言ってる気がするな。

 

 

年末年始[HARD]

 12月ももう半分が終わって、いよいよ2022年が見えてきたね。ぼくようやく”2021”って書き慣れてきたのにな……。たぶん10月くらいまでは”2020”って書きそうになってたし。オリンピックのせいだろうな。この角度からオリンピックに負の感情抱いてるの、世界でぼくだけかもな。

 

 大学に入ってからは毎年年末年始はバイトなんだけど、今年も例年通り連勤のようです。大晦日と三が日は全部バイトな気がするな~。まぁ別に特に予定とかもないから全然いいんだけれども。むしろ社会人になってからの方が休めるんだろうな年末年始。サービス業だしねバイトは。

 

 初詣とか最後にしたのいつなんだろうな……。年越しの瞬間に起きてるのもしばらくやってないな……。まぁ正月らしいことなんて別にしなくてもとも思っているし、家でじっとしてるよりかは外でバイトしてる方が楽しいからねぇ。

 

 三が日バイトしてプロレス2連戦って流れかな来年は。まぁこれ以上この話続けると鬼に笑われちゃうから今日の日記はこの辺でお開きにしようね。まずは2021年の残り14日を死なずに生き延びないと……。2022年はサバイバーの前にしか現れないから。

 

 だからまずは卒論をサバイブしなきゃいけないんだよ!