プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】3つの顔を

2023年3月1日(479日目/1097日目)

3つの顔を

 

 

ソワソワ

 3月だ……。あっという間に社会人になってから1年が経とうとしている。早いね。まぁ配属されたのは5月だから本格的に働き始めてから1年経つのはもう少し経ってからなんだけどね。でも大学とバイトを卒業してからは1年が経つ。そっか。光陰矢の如しってやつですね。感覚的にはもう少し経ってる気もするんだけどね。今のお仕事もだいぶ慣れてきたってことなのかもしれない。

 

 そんで3月は期末! いい加減来期の組織発表してくれ〜! 異動がないとも言えないからね……。ないとは思うけど。あったら駄々こねるつもり満々だし。大人が床に横になって手ェバタバタさせながら「ヤダー!」って叫んでるところを見たいのであれば、異動させるのもアリかもしれませんね。ナシだけど。絶対異動してやんねー! 担当替えとかもあるんだろうけど、今持ってる取引先も誰にもあげるつもりはない。ぼくだけのもんだい!ぼくだけのものではないけど。

 

 3月って忙しいんだね……。意識したら急に忙しく感じてきた。まぁとっとと組織発表してくれたらそうでもなくなるのかもしれないけど。なんかみんなソワソワしてるもん。先輩曰くこの時期はみんなソワソワしているらしい。そりゃそうよな。何年目だろうが自分が異動するかもしれないってなったらソワソワするわな。ぼくはズッシリ構えてるけどね。なぜなら自分が異動するなんて全く思っていないから。異動するわけないじゃん!こういうこと言ってると、ってね。怖。

 

 

懐かし

 大学の卒業式、みんな行くんですか……? ずっと気になっている。うちの大学は留学やらなんやらで4年で卒業しない人が多いので、入学同期でも卒業が遅い人も結構いるのよ。ぼくはストレートで卒業したので、同じ年に入学した人の中には今年で卒業になる人も結構いる。去年のぼくの卒業式のときに「来年の卒業式も行くわ〜」って言ったんだけど、その約束ってまだ生きてますか……? 行きたくないとかじゃないのよ。行ったら「誰?」ってなるのが嫌なだけ。行くなら全然行きます。

 

 大学も卒業してから一回も行ってないな。まぁ別に行く用もないからなんだけど。なんか学祭は結構行ってる人いたかもね。ぼくは家でゆっくりしていた記憶がある。遠いのよ……。自宅も大学も都内ではあるんだけど、うちの大学は住所が都内ってだけだから。最寄り駅を走っている路線は単線だし、ピーク時でも12分に1本しか電車が来ない。無人改札だしな。交通系ICカードをタッチする棒みたいなのが2本生えてるだけだから。もっと立地良くあれよ……。

 

 そう考えると卒業式行くのも急にメンドくさくなってきたな……。あと卒業式行くんだったら新しいマスク欲しいよな。ぼくは節目節目でプロレスのマスクを作ってるんですよ。去年は大学とバイトの卒業記念で1本ずつ作った。今までで3本のマスクを作ってきました。あれから1年経つわけだし、そろそろ新しいやつがあってもいいかもね。でもお金かかるから……。思い出せ、ぼくがユニバでいくら使ったのかを……。マスク1本作ってもお釣りが来る金額だから。でも行くなら欲しいよね、マスク。どうすっかな〜。

 

 

 そして会社を脱出……。今日は時間休使って早上がりです。プロレスを観に行くぜ! プロレス観戦、久しぶりかもな……。少なくとも今年はまだ一回も行っていない。毎年行ってた年始の東京ドームを今年は仕事に潰されたので……。昨年の年末に観に行った以来か? あのときは声出し応援ができる興行だっつって行ったんだよな。今やほぼ全部の大会で声出しできるようになったからな。変わったね〜。ちょっと政治的な話題に立ち入りそうになってるな。引き返そう。

 

 ぼくだってもちろん政治思想は持ち合わせている。なんなら真面目に向き合ってる方だと思うわ。でもそれをこういう場でオープンにするのには抵抗がある。Twitterとかでも言えないし、なんなら対面でもほとんど言ったことない。ぼくの思想信条を知っている人間なんかこの世に1人いるかいないかくらいだな。まぁね、未確定の状態って可能性の塊だから……。右かもしれないし左かもしれない。こんだけ話しといて全然選挙とか行ってない可能性すらある。

 

 話を戻そう。今日はプロレス観に行くのに勝敗予想してないね。まぁこれもね、不確定な状態こそが可能性なので……。今日に関しては多団体の合同興行なので知らない選手もいて予想できないってのもある。まぁお祭り的な興行だから勝敗がそこまで関係ないってのもあるんだけどな。あと勝敗予想書くと露骨にPV落ちるんで……。別に閲覧数が落ちるのを気にしてるとかそういうわけではなくて、単純に読んでて面白くないんだろうなって思ったから……。

 

 読者思いの日記だからね。