プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】シュッチョ……33

2023年10月19日(711日目/1329日目)

シュッチョ……33

 

 

まだまだ

 さて、行きますかね……。誕生日の翌日から出張かよ。5時起きですよ。もう少しゆっくり寝させてください。誕生日の翌日はまだ誕生日だろ……。言ってることめちゃくちゃなのは分かってる。でもなんとなく、そういう気分じゃん……。誕生日の次の日って、まだ誕生日気分じゃん。周りは祝ったりとかはしてくれないけど、自分としてはまだ特別扱いしてしまう日だろ。ぼくだけ遅れて現地入りするとかナシですかね……?

 

 まぁね、昨日山ほどお祝いしてもらったからいっか……。あまりにも特別扱いしてもらったもんな……。お昼にケーキ食べて、家に帰ってからもケーキ食べてんだもん。一日に2つのケーキを食べた。ちょっとお腹痛くなったよね、単純に食べすぎで。胃の容量が小さいことをすっかり忘れておりました。甘いものは別腹だと思っていたけど、それはあくまで気持ちの部分での話だった。実際は全然そんなことはなかったです。

 

 まぁケーキも昨日一日で半ホールくらい食べてるもんね……。食事量として普通に多いわ。もちろんケーキ以外にも食べてるわけだし。当たり前じゃないですか。ご飯食べてないのにおやつ食べていいわけないだろ。実家暮らしだぞ。実家暮らししてる人間がその食生活許されるわけがない。親の監視の下でそんな生活送れないよ。ちなみに今日まで全然引きづっている。朝もまだまだ胃に若干の違和感が……。胃もたれしてる気がします。胃の中にまだ何かいたと思う。

 

 

お前が

 今日が終われば長く続いた連続出張ウィークも一段落を迎える。長かったね……。4週連続とかだったのかな……。やりすぎだな。経費が勿体ないでしょ! あとなにより、ぼくの体力が足りないから……。無限だと思ってる? ぼくの体力が底なしだと思ってスケジュールを組まれている可能性がある。あるいは土日を挟めば一回リセットされると思われてるか。しっかりダメージ引きづってるんですが……。

 

 来週は久しぶりに関東近郊の、出張にならないエリアの外出が組まれている。やった〜。一時期あれだけ行かされてた埼玉も、ここ最近はだいぶご無沙汰してるもんな。別に行きたいとかそういうわけではないけど、出張エリアで仕事するよりかは全然疲れないからね……。移動時間って大事なんだなって改めて思ったわ。移動するだけでも体力って奪われてるんですね。あんまりそんな感覚なかったけど、ぼくの体はそう言っている。

 

 来月って出張あったっけな……。あるわ。既に確定しているものが1つと、「行きたいな〜」って思ってるのが2つ。その2つが実現した場合、来月も3週連続の出張になる。そっか〜。まぁ決定しなきゃいいんだけど。最終的に行くか行かんかはぼくが決められるわけだし。被害者の顔しちゃいけないよな……。ぼくが決めてるんだもんな。自分でスケジュール組んでるのに、自分でそれに文句言ってる状態ってことですよね。良くないかも。そんなことしない方がいいかもしれない。

 

 

m題

 今回の出張ももちろんTシャツですが、さすがに羽織る用のシャツを持ってきました……。この気温でTシャツだけしか着てないのはちょっと良くない気がするので。ぼくが寒いとか寒くないとかじゃなく、周りの人をビックリさせちゃうから……。「コイツまだTシャツしか着てないの……?」って思わせてしまうのはぼくも本意ではない。別にビックリさせるためにTシャツしか着てないわけではないので……。

 

 ただもちろんベースはTシャツよ。Tシャツの上にシャツを着るって話。これは譲れない。じゃないとTシャツ着る機会がないんですよ……。ライブとかプロレスで買ったTシャツの出番がなくなる。夏は部屋着にしてるからいいんだけど、この季節になっちゃうとね……。かといってそれを着る場が仕事っていうのもどうかとは思うんですけど。でもぼくは負けないよ。これからも外出のときはTシャツを着続けます。ここに宣言する。めちゃめちゃ寒くなってきたらやめるけど。その程度の信念ではある。

 

 Tシャツ、増える一方だからな……。ぼくが買ってるからなんですけど。これも被害者みたいな顔しちゃいけないね。でもTシャツってめちゃめちゃ多くならない? ライブの度にグッズとして出るじゃん。毎回買ってたらそりゃ多くなるよな。冬にTシャツとか出さないでください……。ジャンパーとか出してほしいな。そうしたら無理せずに着られるから。全国のグッズ事業部の皆さん、お願いします! ぼくの生活におけるアイテム全てをグッズで代替するくらいにしてくれ。

 

 ホントにやってくれて構わない。