プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】最高の条件

2023年10月20日(712日目/1330日目)

最高の条件

 

 

天秤

 帰る! 帰るんだッ! 金曜日にして出張おしまいです。東京に帰ろうね〜。今回は愛知県豊川市にお邪魔してきました。遠かったね。名古屋までは近い。名古屋は近いわ……。品川から新幹線で1時間半くらいで着くんだもん。近すぎるわ。新大阪とか岡山と比べるとめちゃめちゃ近い。近すぎてパソコンをやる暇がないくらいです。すぐ着いちゃうんだもん。近いってのも考えもんだね。もっとパソコンやる時間を作ってくれないとさ〜!

 

 ゴメン、カッコつけました。たしかにパソコンをやる時間は短いとは思う。でも別に岡山行ったりするときとパソコンやる時間そんなに変わんないです、名古屋のときも。岡山とか新大阪とか、それなりに時間がかかる場所に行くときも、そんなにパソコンをするわけではないです。酔っちゃうから……。最近パソコン開くだけで酔うようになってきた。ログインするのにすら体調を犠牲にしなくちゃいけない。ログインする時点で酔ってるんだぼくは。

 

 今回は先輩に運転してもらったんですよ。名古屋って運転マナー悪いからさ……。名古屋で運転したこともあったけど、それは一人で来たときだったから。誰かと一緒なら運転はしないわ。でも助手席に座ってるだけでも酔っちゃうよね。そういう意味では運転してる方が楽なのかもしれない。さすがに運転してるときは酔わないからさ。悩ましいな……。命を取るか、体調を取るか。普通に考えれば命だけど、体調も命ではあるんだよな……。

 

 

食べん乗らん

 名古屋に出張で来るの、久しぶりだったかもね。というかまだ2回目だったかも。そこまでくるキッカケがないんだよな……。来る口実を作らないと出張が発生しない。今回来られてよかったです。近いからね。近いっていうのは、早く帰れるってことだから。これが大切。同じ時間に出たとしても、新大阪と名古屋だと1時間くらい違うもんね。出張で一番大事なのって、仕事の内容じゃなくていかに早く帰れるかだから。ウソです。仕事の内容が一番大切だと思ってるよ〜。

 

 名古屋に行ったけど特に名古屋らしいことはしてないですね……。まぁ今回だけじゃなくて全部の出張がそうなんだけど。別に遊びにいってるわけじゃないしな。カッケ〜。でもアレだわ、お昼にフードコートで味噌カツ食べました。味噌カツって名古屋の食べ物だよね? 胃にキました……。キツかった。お蕎麦とかにしておけばよかったです。フードコートで麺類以外に手を出したのが間違いだったのかもな。

 

 あと観覧車を見た。なんの施設かは分からないけど、観覧車が高速道路から見えました。あれはなんだったんだろうな……。なんだったとしても、観覧車が見えたらテンションは上がるよな。観覧車がある場所って基本的にはレジャー施設だから。レジャー施設があるとテンションが上がる。観覧車には乗らないけどね、苦手だから……。観覧車の存在にテンションが上がってるだけで、観覧車が持つ意味の話をしてるんだ。観覧車そのものを評価しているわけではない。勘違いすんなよな。

 

 

これさえ満たせば

 今回も当然のように寝られなかった。ホテルのベッドはやっぱダメですわ……。ちょっといいホテルではあったんだけどね。コーヒーとかソフトドリンクが飲み放題だったし。使わなかったけど。朝食バイキングも付いてた。食べなかったけど。テレビではYouTubeとか各種サブスクが見られた。見なかったけど……。とりあえずは見た。YouTube見たけど、テレビからだと音量大きくて気になっちゃったわ……。部屋から音漏れとかしてそうで怖いじゃん。

 

 まぁホテルなんてベッドがあればそれだけでいいわな……。あっでもちゃんとお世話になった点もあります! 今回のホテル、コンセントがめちゃめちゃ多かった。枕元に2つとベッドの横に1つ、テーブルの脇に2つあった。他にも洗面台とかのところにもあったな。おかげでパソコンとかポケットWiーFiとかも充電しながら過ごすことができました。これだけは嬉しかった。結構、ホテルはベッドと大量のコンセントがあればいいってことよ。

 

 とりあえず名古屋に行ったときは今回のホテルを使おうかな……。そもそも名古屋のホテル、めちゃめちゃ値上がりしてたんですよ……。会社規定の宿泊代をゆうに超えてくるホテルばっかだった。そんな中、今回泊まったホテルはその規定をしっかり下回ってきて……。そのうえコンセントがたくさんある。あとなんかドリンクバーとかもあったけどそんなんはどうでもよくて。ベッドと大量のコンセントがあって値段が安いホテルが一番いいんだから……。ぼくの中では名古屋のベストホテルです。

 

 2ヶ所しか泊まったことないけど。