プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】デュデュビデュバデュビ

f:id:T_K_T_official:20220221204521j:plain2022年2月22日(107日目/726日目)

デュデュビデュバデュビ

 

 

テストプレイ

 今日の日記は前から宣言していた通り予約投稿となります。予約投稿の日は当日に起こったことを直接書くことが不可能だからネタに困るんだよね。そんでこの話も予約投稿の度に言ってる気がする。だけどね、今日は違うんですよこれが。今回はしっかりとネタがあります。いや、ネタってよりかは企画だな。あったよな、前に一回やろうとしてた企画が。忘れたとは言わせない。あったよな! 「あるある30分1本勝負」がよォ!

 

 過去に「時間制限を設けて、その間に可能な限りあるあるを出していく」という企画を日記の中で計画したことがあったので、いよいよ今回実施しようと思います。ちなみに特に何か事前に考えてたわけでもないので完全にぶっつけ本番です。大成功する可能性もあるし、大事故が起こる道だって存在する。今回が成功したら今後の予約投稿は全てこの企画になる可能性もある。むしろこういうルールができたらこっちとしてはめちゃめちゃ助かるんだけどな。

 

 ちなみにこの企画のテーマとなるあるあるを皆さんから募集したのを覚えていますか? Instagramのストーリーズと日記の記事内に設置したGoogleフォームで募集したんですが、数十件の投稿がありました。日記の一日のアクセス数の2倍近い投稿があったので、明らかに荒らしがいるけどな。その中から今回のテーマに選んだのは「学校あるある」です! このテーマを書いた人はマジで書く側の気持ちが分かってる。ちょうどいいわ~。御託はいいからさっさと始めようか。いくぞ!

 

 

学校あるある

・机低がち

・体育の先生授業以外もジャージ着がち

・朝、以外とみんな来るの遅がち

・席替えにおける窓際の席、当たりがち

・でも授業中に窓開けてるとカーテンがフワ~ってなって邪魔がち

・そんで窓際にある一回も使わない脱出用の滑り台みたいなやつの上に教科書とか置きがち

・ロッカーの上座りがち

・大事な提出プリントに限って失くしがち

・出席番号、学年変わっても誤差の範囲でしか変わらながち

・校庭に犬入ってくることなんか実際はなしがち

・冷暖房が集中管理されてて自由に使えないの納得いかながち

・でも集中管理を解除する裏技を見つけるヒーローがいがち

・校庭に石灰でまっすぐライン引くの不可能がち

~10分経過~

・理科実験室の椅子、カホンみたいなやつがち

・あと水道の勢いこの上ないくらい強がち

・高校、一回も入らないまま卒業する教室ありがち

・自販機のラインナップ、運動部にすり寄りがち

・視聴覚室、集会とかで使う機会のほうが多がち

・傘盗まれがち

・世の中の治安の悪さ、ここで初めて感じがち

・「情報」の授業の内容、全然覚えてなしがち

・でもみんな当時は好きがち

・部活の顧問、毎日来る人と一切来ない人に分かれがち

~20分経過~

・台風とかでも全然休校にならながち

・土曜授業、一切納得いってなしがち

・科目はそうでもないけど先生が嫌いな授業多がち

・大人になって考えるとそんなに悪い先生でもなかったこともありがち

・でも全然未だに嫌いな先生もそこそこいがち

・屋上、一切入れながち

・卒業アルバム用の写真撮るときだけ入れるけど屋上に思い出なんか一切ないから困りがち

・一年に一回くらい誰かがドン引きするくらいキレるイベント起こりがち

・それをニヤニヤしながら見てるやついがち

・体育の授業以外で使う体育館、信じられないくらい寒がち

・しかも床めちゃめちゃ硬いからずっと座ってるのただの拷問がち

・廊下走ってても実際はそこまで怒られながち

~30分経過~

 

 

あとがき

 終わった。終わった……。こうやって書いてみると時間が経過していくにつれてネタが無くなっていくのが目に見えて分かるね。キツかったわ。もっと時間あればまだまだ出せた気もするけどな。あと時間制限があると急いで書かなきゃいけないからかなり精度が荒い気もする。もっとピンポイントで撃てるようになりたい。これ何度もこの企画やっていけば上達するもんなのかな。

 

 あとやってる途中で気付いたんだが、この企画って成功と失敗の明確な基準が無いから終わったあとで振り返ったとて何も判断できないかもしれない。やりっぱなしで投げるだけになるのかもな、これ。どうですか? どうなんですかこの企画は。かといって読んだ人のリアクションを見る手段も無いしな。無いこたないけどメンドくさいし。正直メンドくさいがかなりのウェイトを占めている。

 

 予約投稿の度にこれやるのはこっちの体力的にも厳しいかもしれない。空っぽになっちゃうかも、そんなことしてたら。日常を失わないためにも予約投稿を毎回これにするのはナシかな。予約投稿の日にネタに困ったらこの企画をやろう。そのくらいの頻度がちょうどいいのかもしれない。今度いつ登場するかは楽しみにしておいてください。ネタはめちゃめちゃ送られてきているので死ぬほどストックがありますし。

 

 ぼくはあんまやりたくないんですけど。