プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】最強と最弱

f:id:T_K_T_official:20220221185245j:plain2022年2月21日(106日目/725日目)

最強と最弱

 

 

呪詛

 月曜日! だから何だって話ではあるよね~。今日は何かと忙しかった。午前中はバイトで見られなかったイベントのアーカイブ配信を見て、午後は筋トレして購入したウェブラジオと曲をiPhoneのミュージックに取り込んだ。これが現段階での今日一日の全て。気付いた? 明日の日記まだ書いてないのよ。これから。今日の日記を書いてから明日の日記を連続で書かなければいけない。ぼくいつの間に懲役刑を受刑していたんですかね……。

 

 明日の日記ね~。まぁアレを使わずに取っておいたからそれやればいいんじゃないですかね。逃げるか……。ここまで毎日ちゃんと書いてきたんだから多少ズルがあってもいいじゃないですか……。そもそもズルじゃないしな。ズルじゃないしな! コツコツ日記書き続けてる人間に対してよくズルとか言えたなホントに……。心が無いのか、アンタらには! 人間ってのはホントに怖い生き物だよ……。

 

 日記、みんなにも是非書いてみてほしい。2週間だけでいいから書いてほしい。1週間だと始めた段階でゴールがチラついているので2週間書いてくれ。1日1000文字以上の日記を2週間書き続けてくれ。果たして何人が正気を保っていられるか……。予約投稿すんなよ、特別な予定が無い限りは。毎日毎日22:30に間に合うように書いてみてくれ。今後一切ぼくに対してタメ口使えなくなるから。

 

 

夢のマイホーム

 大声が出したい。家に一日いるとそんなにバイトしてたり大学に行ってる日より声を出す機会が圧倒的に減るのでその反動でめちゃめちゃ大声を出したくなる。あと適当な言い訳を並べたけどぼくは基本大声はいつも出したいと思っている。バイト中にいきなり「オォイ!」って叫んだらどうなるのかな。最終日にやってみようかな。ぼくバイトの最終日って何やってもいい日だと思ってるんで。逃げ切りがきくじゃないですか。やるかどうかはまた別問題よ? 意識として「何でもやれるね~」って思ってるだけだから。いやマジで。

 

 防音室って家にあったら楽しいかもな。調べたら大体200万円らしい。なるほどね……。頑張って働くか。防音室を手に入れることを目標に働く。防音室で大声出したいんで頑張ります。ぼくの将来のマイホーム、防音室と滑り台がある家にするつもりなんで。2階から降りられる滑り台を作る。ペンギンとプレーリードッグと一緒に暮らして庭にプールを作って屋上から跳び込めるようにする。危なっ。

 

 あと家の中でテナント経営したいよね。1階と2階はぼくの家で、3階から38階まではお店を入れます。そんで39階から45階まではまたぼくの家ね。しかもぼくはテナントに入ってるお店は全部タダで使えるんで。お買い物も一切代金取られません。入居者割引なんで。東急ハンズ入れちゃお~。あと45階建ての構想で屋上から庭のプールに跳び込もうとしてたのめちゃめちゃ危ないしかなりエイム求められるな。バンジージャンプにしとく? 最高階は展望台として運営すべき?

 

 

責任転嫁

 しばらく使ってないバッテリー類って前回使った後に充電したかどうかの記憶が無さすぎて困る。モバイルバッテリーって充電したっけな……。そもそも使ってないっけ?一眼のバッテリーは充電してない気がする。これに関しては自信がある。まぁ明日は持ってかないしとりあえずいいかな。え明日要らないですよね? ぼく持ってかないからね! 必要だと思う人は各々持ってきてください! どうせみんな持ってるんだし。とりあえず3月の頭にプロレス観に行くので、一眼のバッテリーはそのときまでに充電すればいいか。

 

 eneloop充電したっけな……。これ大学4年間ずっと悩まされてきたわ。電子辞書の電池入れ替えたら充電池の充電してなくて単に空っぽの電池が2セット存在することになったことが何度もある。充電がなくなって入れ替えたらすぐに充電する癖をつければよかっただけなんですけどね。結局そんなこともできないまま4年間が過ぎた。いちいち充電器にセットしないと残量が分からないようになってるのもどうかと思いますけどね。「ランプの点滅回数で残量が分かります」とか言われてもさぁ……。もっとペットボトルみたいに中の電気の残量が目視できる構造にしてくれないか。

 

 あるいは重さで分かるようにしてほしい。充電されていれば重いし、残量が無くなればその分軽くなっていく。でもそれだと電子辞書ブッ壊れる? じゃあ液晶の明るさで分かるようにしてくれ。ライトとかは電池がなくなってくるとその分暗くなってくるんだから、乾電池を使っている全ての電化製品も電池が無くなるにつれてどんどん暗くなってほしい。バッテリー使ってるのもそうね。スマホも次第に画面が暗くなるし反応も悪くなる。全部がたまごっち方式のアピールをしてくれ。

 

 開発、お待ちしております!