プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】来る年

f:id:T_K_T_official:20220101221729j:plain

2022年1月1日(55日目/673日目)

来る年

 

 

アンチ新年

 年を越したね。明ける明けるとは聞いていたけどまさかホントに年が明けるとは……。まぁだから何だって感じなんですけどね正直。年が明けたから何なんだ。2022年になったから何なんだ。何も変わんないし、何かを変えられるほど手ェ抜いて生きてきてないぞ。

 

 もう1つ全く気にしていないことがある。今年はどうやら厄年らしい。しかも本厄だって。ただ去年だって前厄を感じるような出来事なんて無かったし、それに「厄」を嫌がるほどプラスの生活をしていない。基本的にマイナスのとこで生きてるから多少沈んでも誤差だろ。

 

 それから「初夢」のシステムを何なんだって思う。一富士二鷹三茄子見るやつなんかこの世にいないだろ。ぼくの初夢、自己満足のドッキリした奴にブチギレる夢だったぞ。「周囲を巻き込んでおいて身内で完結させるな」ってキレてた。仰る通りだな。

 

 

ここだけの話

 今日もなかなか寒かったね。天気予報によると気温が0℃の瞬間もあったらしい。水が凍る温度ですよ。ただ実はぼく、寒さをマシにする裏ワザをいくつか身につけてしまったので今日の寒さを乗り切れたのです。今日はこの日記を読んでくれてる人にだけ特別にその秘密を教えちゃおうと思います。

 

 まずね、これはみんなビックリするかもしれないんですけど寒さ対策にカンペキなグッズがあるんですよ。「手袋」って言うんですけど。これスゴいですよ。着けてるだけで手先の体感温度がグンと上がりますから。もうね、あるのとないのじゃ大違い。通販みたいな流れになってきたな。

 

 それから次はアイテムじゃなくてテクニックのご紹介。寒いので皆さんジャンパースカートとかの上着を着るじゃないですか。このときにね、前を閉めると風を受けないので寒さが楽になるんです。いつもの厚着にひと手間加えるだけで全然違いますよ。こんなキレイなフリオチなかなか見られないんだろうな。

 

 

日々反省日々成長

 今日で4連勤が折り返した。まぁあと20時間以上残ってるんだけどね。この4連勤だけで50時間くらい働く計算だから。とんでもないね。今日この話をバイト先のお友達と休憩時間にしてたら「ホワイト企業の逆?」って言われました。上手いこと言った気になってるかもしれないが「ブラック企業」って言葉があるのでそっちを使いなよ。

 

 4連勤、始まる前はヤダヤダ期が到来してたけどいつもと一生でやり始めちゃえば頑張れるんだよね。本当はヤダヤダ期が来た段階で「イヤです」って言える環境が一番良いんだとは思うんだけど。まぁでもこれはこれで楽しいしいいんじゃない? こういうのやってる人がいたら絶対止めるけどね。

 

 あとは最近寒すぎて口が回らないことが多いんだけど、噛んだときにほっぺをペチペチ叩く癖をふつうに客の前でやったりしてるので止めた方がいいと思う。ちっちゃい自傷行為すんな。でもこれだいぶマシになった方で、本気ビンタしてた時期とかあるからね。すんな。強も弱もすんな。

 

 そして何より寒さの話を1日に2回すんな。