プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】掟破り

f:id:T_K_T_official:20220306221723j:plain

2022年3月6日(119日目/737日目)

掟破り

 

 

ダウン

 ぼくあんまり詳しくはないんですけど、春一番が吹いた後って暖かくなっていくもんなんじゃないの? 今日、めちゃめちゃ寒かったじゃんか……。めちゃめちゃ寒かったし今日もそこそこ風吹いてたなぁ! なんなんだ。天気って分からなさすぎ。分からなさすぎて興味湧いてきたかも。湧いてきたぜ!

 

 もう3月よ? いい加減暖かくなってくれ……。春の入口も見えてこないんだけど。冬はもういいって〜。夏って「早く寒くならないかな〜」って言ってる人そんなにいないけど、冬はもう、大ブーイングよね。冬ってもしかしてヒール? 嫌われ役買って出てる? だとしてもお前は嫌われ役じゃなくて嫌われ者だからな。勘違いすんな。

 

 ポカポカ陽気が恋しい……。春〜! もう「寒いのヤダ」って言うのも飽きたわ。疲れた。もういいよ、期待することを止める。天候に期待したぼくがバカだったわ……。でも来週の最高気温が19℃になってるのがちょっと気になるな。一応ちょっとマークしておくか。期待はしないけどね?期待はしないけど、それはそれとしてちょっと気にはなるな〜って思う。

 

 

まさかの

 土日が終わったが、実は今週は明日もバイトがある。今週は3連勤で、今日はその中日だった。ちなみに来週も3連勤の予定です。もしかしたら再来週も3連勤かも。これから40年以上の労働が待っているというのに、なんでぼくはわざわざ自分から働こうと……。そんなことして何になるっていうんだ。まぁ、何になるっていうかお金にはなるんだけど……。

 

 週に3日勤務を入れるのはまだいいとして、なんで連勤にしてしまったんだ。せめて散らしてくれればまだいくらか楽だったのに。連勤、ヤダな〜。やっちゃえばなんとかなるけどやるまでがシンドすぎる。2日目の今ですらそこそこ疲れてるのよ? そもそも、バイトが終わって疲れてるのに次の日も早起きしなきゃいけないってのを2日連続でやらなきゃいけないのは道徳的にダメかも。

 

 まぁ早起きしなくていいような遅入りをシフトを入れればいいんだけどね。でも夜って寒いしさ〜。

 

 なんか飽きちゃったからここで止めるわ今日……。長続きさせるためにはこういう日も必要。