プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】未知の領域

2024年6月15日(951日目/1569日目)

未知の領域

 

 

前夜

 家で過ごす休日、最高だね……。今週は明日が休日出勤なので、お休みは今日だけです。まぁ仕方ないね……。別にそれでも全然いいし。明日は休日出勤っていっても、別に会社に行ってお仕事をするとかそういうわけではないので。楽しい寄りのお仕事なので、そこまで休日出勤感はないかも。全然遊びにいく気分です。こんなん言っていいのか分からないけどな。でもまぁ、ぼくがやる休日出勤ってたいていそんなんばっかなので……。楽しい休日出勤しかない。

 

 前回やった休日出勤ってどんなんだったっけ? ゴールデンウィークのやつかな。ゴールデンウィークに店舗のお手伝いに行ったじゃないですか。あれが前回の休日出勤だったかも。というか今年は年始の休日出勤がなかったので、まだその1回しかやってないかもしれない。そっか……。ちょっと物足りないね。去年は結構休日出勤していた気がするので、それと比べると回数としては全然及んでないかも。

 

 そんで明日の休日出勤、早く帰らなきゃいけないんですよ……。別に何時までいなきゃいけないとか決まってないんです、明日は。帰ろうと思えばいつだって帰れる。だから何時に帰ろうかなって……。明日、ライブがあるんです。今週のお仕事とライブのハシゴの2本目、明日なんですよ。エビ中の春ツアーに行ってきます。今回の春ツアー、開演時間が早くてさ……。17時から公演が始まるんですよ。移動の時間とかもあるし、あんまりのんびりしていられなくて。意外と時間に追われる休日出勤になるかもしれない。

 

 

覚えてな

 今日は宣言通り、デッカいポップコーンを食べながら『The Boys』の新シリーズを観ました。ギリギリ買えたよ、昨日……。渋谷のTOHOシネマズの最終上映回に滑り込んだ。最後の上映回が終わるとコンセッションも閉まっちゃうんでね……。でも渋谷ってパンフレットもコンセッションと同じレジで売ってるから、もしかしたら終映後までやってたのかも。そんなに急がなくてもよかったってことだね……。でもそもそもが残業終わりではあったから、早く家には帰りたかった。じゃあ急いだ方がいいね。

 

 『The Boys』、面白いです……。Disney+がMCUを観るために入っているものなら、アマプラはこの作品を観るために加入し続けている。ホント面白い。各シリーズが公開されるのが1年単位とかなのだけがネックではあるんですが……。そこだけだよな。もっとポンポン公開してよ~! 前のシリーズの内容、全然忘れてたりする。一応あらすじみたいなのはやってくれるけど、それでも思い出せなかったりするもんな。あと俳優さんも「こんな人だったっけ……?」ってなる。

 

 公開前に観返せよって話だよな。ごもっともです。でも今回に関しては、新シリーズが公開されることを全然知らなかったんですよ。さっきも書いたように1年単位とかでの公開なので、そんなにずっと新シリーズの公開に関してアンテナ張ってるわけではないから。今回に関しては、Twitterで「新シリーズ面白い!」みたいなツイートが流れてきて初めて知ったんです。「エッ公開されたの!」みたいな。だから間に合わなかったんですよ……。またタイミングがあれば観直すようにします。

 

 

チャンス?

 ぼく、勤務時間中ってさすがにTwitter見てないんですよ。当然ですね。だからお仕事が終わったりお昼休憩になると、Twitterに目を通すのね。そのときにまず、エビ中と東北産のアカウントのホームに行くんですよ。その方がTL追っていくより早く情報収集できるから。そんで昨日も勤務終わりにエビ中のアカウント見にいったんですけど、「TIF出演決定!」ってアナウンスがされてて。この「TIF」、『TIKYO IDOL FESTIVAL』の略なんですけどね。そのTIFへの出演が決まったらしい。それで思い出したんだけど、数日前に東北産の出演も発表されてたんですよ……。

 

 ぼくも行ったことないから調べた情報でしかないんだけど、TIFは3日間開催されるフェス形式のライブらしい。まぁ聞いたことはあります。なのでこのTIFに出演するからといって、3日間とも出るわけではないんですよ。まぁ中にはそういうグループもあるかもしれないけど、基本的には1~2日間の出演らしい。それでエビ中と東北産の出演日を調べてみたんですけど、被ってるんですよ……。8/3の土曜日に、両組出演するらしい。とはいえステージがいくつかあってそれぞれにタイムテーブルがあるので、最終的な出演時間とかがどうなるのかはまだ分からないが。

 

 これ、どうしようね……。行くべきですか? エビ中と東北産のライブが1日で観られるってことですよね……。でもいろんなアイドルのファンが来るわけじゃないですか。アイドルのライブって結構不文律というか、暗黙の了解みたいなものが多いんですよ。そういうの、あんまり分かんないからな……。ちょっと未知の領域ではあるよね。ここに飛び込むの、勇気が要ります。まぁタイムテーブルが発表されてないからそもそもエビ中と東北産が回せるかも分かんないし、ちょっと様子見かな……。どちらにせよ一人で行くには過酷な現場な気がする。

 

 ぼくにはまだ早いか……?