プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】横移動大歓迎

2024年6月19日(955日目/1573日目)

横移動大歓迎

 

 

セフ

 お仕事終了! 本日は北九州市でお仕事でした。昨日倉敷でお仕事した後に新幹線に乗ったのは、そのまま福岡に行くためだったんですね……。昨日、めちゃめちゃ雨降ったじゃないですか。関東の話ね? 岡山は雨降ってなかったです。むしろ晴れていた。さすが晴れの国ですね……。でも関東で雨が降った影響で、倉敷を出るときに新幹線が遅れてたんですよ。最大100分遅れとか書いてあった。

 

 100分遅れってさ……。とんでもなくないですか? 倉敷から小倉までって新幹線で1時間半くらいかかるんですよ。18時の新幹線を予約してたので、普通に乗っても19時半着ですよ。お仕事終わりだからとっととホテルに着きたかった。だからこの100分遅れはかなりキツい。どうも東海地方の方で規定値を超えた雨量が観測されたらしい。東海地方……?

 

 ぼくが予約してたの、さくらなんですよ……。さくらって、たしか東の端が新大阪だったはず……。そんで自分が乗る新幹線確認したら、遅れてないんですよ。どうも東海道新幹線が遅れているだけで、西の方は影響がなかったらしい。よかった〜! そんなこんなで無事19時半に小倉に着いた。それでも遅いんだけどね……。そっからパソコンしたので結局あんまり着いた時間とか関係なかったんですけど。

 

 

危機

 前述の通り今日は北九州市でお仕事をしたのですが、出張来る前に会社の人にめちゃめちゃ脅された。「北九州は治安が悪いよ〜」ってずっと言われました。そんなに? たしかにそういう話は聞くけど、結局誇張して話してるだけでしょ? 今の日本にそんな地域あるわけないじゃないですか……。ぼくもそう思ってました。

 

 北九州着いて、取引先の人と話したんですよ。その人は当然地元の人なんですけど。そしたらウワサで聞いてた話が、まぁ出てくる出てくる。ホントらしいです、北九州のウワサ。全部ホントにある話らしい。爆弾が見つかるのもホントだし、ヤーさんがいるのもホント。なんて地に来てしまったんだ……。こういう方向でホームシックになるとは思ってなかった。

 

 明日も北九州でお仕事なんです……。無事、東京に帰れますかね……。「生きて帰ってこいよ〜!」なんて冗談半分で言われてたけど、これホントかも。じゃあぼくの目標にしといてください、上期の。成績に反映される目標にしてくれ、「北九州から生きて帰ってくる」って。それくらいホントの目標かもね。まだ治安悪いとこを自分の目で見てはいないけど、ここまで来たら生で見てみたいです。バズーカとかブッ放してくれ。

 

 

急く

 今日の日記、短いねぇ……。そりゃそうよ。今お仕事終わって、ホテルに戻ってきてからこの日記を書いてるんですよ。でも急いでやらなきゃいけないお仕事がいっぱいあって……。最悪ですよ。こういう外出のときに限ってお仕事って出てくるんだよね……。だから急いで書いてます。お仕事、しなくちゃいけないので。そりゃ日記も短くなるわ。短くても書くだけマシだと思ってください。

 

 もう終わっていい? お仕事したいので、ここで日記終わってもいいですか? でもここまで書いたらもう一緒だよな……。文量は少ないけど、パートとしてはもう終わりだから。ここまで来たらちゃんと書きます……。ただ今のぼくがめちゃめちゃお仕事をしたい状態だということ、その状態でも日記を書いているということは覚えておいてください。

 

 ホントにどうにかなりませんかね……。どうしてこうも外出だったり有休のときに限ってお仕事ってポンポン出てくるんですかね。誰かこの法則に名前をつけてください。あるいは解決をしてください。あ〜。クソ〜! ホテルでゆっくりしたかったです……。ゆっくりできるとは最初から思ってなかったけど……。ここまでだとは思ってなかったけどな!

 

 思ってなかったけどなー!