プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】出張先ユキュ

2024年6月21日(957日目/1575日目)

出張先ユキュ

 

 

平日なのに

 本日は平日。だけれどもお休み……。有休を取っています。それも出張先、福岡の地で。初めてかもね、出張先で有休取るの。まぁ普通にお仕事はしてたんですけど……。午前中にホテルでパソコン開いてお仕事してた。普通に会議とかも出てたら上司に「休んでください」って怒られました。そりゃそう。

 

 でもお仕事せんわけにもいかんじゃんね……。やらなきゃいけないこと、山ほどあるから。ぼくを休みの日にお仕事させるような状況にしないでください……。環境が生み出したんだぞ、ぼくというモンスターを。ぼくだってしなくて済むならしたくないですよ……。でもそんなこと不可能だから。

 

 明日はしないです。明日はもともと土日だからね……。今日が平日って感覚はなかったです。テレビつけたらラヴイットやってたからそれで気づいた。ちなみにぼくはZIP派です。もともとがズームイン派だったからね……。その系譜でZIPを見ている。福岡に来てまでする話か?

 

 

変な

 昨日の夜にお仕事を終えたあと、友達と合流しました。今回はダチの結婚式があったので、そのための有休です。博多で結婚式すんなよな……。なんならこの結婚式のために、福岡出張を作り出しました。どうせ行くならついでにお仕事した方がいいので……。時間の使い方が素晴らしいですね!

 

 今回泊まった宿、民泊なんですよ。ホテルとかではなく、なんかデッカいおうちみたいな宿。最高ですね……。YouTubeNetflixもプライムも見られる。あとなんでかスイカゲームもできます。スイカゲーム、初めてやりました。ありゃハマるわな……。時間がいくらでも潰れていく。

 

 あとお風呂が広かったです。まぁだからなんだって話ではあるんですけど……。それから廊下が細かった。部屋が2階なんですけど、そこに行くまでの階段も細かった。なんか全体的に細い家でした。雨穴ちゃんの新作、『細い家』。この家の間取り、なんか細くないですか……?

 

 

興味

 結婚式、初めて出たんですよ。すっごい昔に母親の友達の式に出たことがあるんですけど、それはほぼ記憶に残ってないくらいで。だからちゃんと意識がある状態で結婚式に出たの、今回が初めてかもしれないです。初めてだけどマナーとかなんも調べないで行った。ぼくの友達の式だし、いいだろ。

 

 なんか、結婚式ってスゴいですね……。というか、ウエディングプランナーさんがスゴい。どんな人でもちゃんと結婚式にできるんだなって……。ぼくの友達だから当然マトモな人ではないんですよ。それでもちゃんと、いわゆる結婚式になっていた。さすがですね、プロ……。

 

 結婚式だけしてみたいな。結婚がしたいとかではないけど、結婚式はしてみたい。自分がプロデュースしていろいろやるの、楽しそうではあるよね。ぼくはZeppとかでやりたいですね……。なんか、楽しそうじゃないですか。結婚しないで結婚式だけやる方法、ありますか?

 

 あればやります。