プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】頂点目指して

2023年10月31日(723日目/1341日目)

頂点目指して

 

 

簡単に

 火曜日にして平日の折り返しです。だから今日は水曜日。そして明日からは出張なので金曜日でもある。でも今週は金曜日が祝日だから、それを当てはめると木曜日か? じゃあ今日は火曜日だけど水曜日で、木曜日であり、金曜日でもある。スゴい日だ……。とんでもない日を生きている。とんでもない日にしたのはぼくなんですけど。ぼくが勝手に言ってるだけだからな。全くもって正式なものではない。そりゃそうだ。政府がこんなん言ってたらその国を出た方がいい。

 

 平日の日数って1日減るだけでこんなに気持ち違うんだ。だってもう折り返しよ? めちゃめちゃ早いだろ。まだ2日しか働いてないのに、もう半分来てるんだもんね。いつもだったらもう1日働かないといけないのに。でもまぁ、正確には水曜日のお昼とかが折り返し地点だもんな。気持ち的には水曜日が終わったところで折り返した感じになるけど、ホントは全然そんなことない。水曜日の帰りにはもう後半戦をちょっと進んだところにいる。今週は火曜日が終わったところが正式な折り返し地点だから。

 

 水曜日の真ん中でチャイムなるようにしてくれないかな。うちの会社ってお昼とか定時になるとチャイム鳴るんですよ。これってうちだけなんでしょうか? 会社勤めのだいたひかるみたいになっちゃった。それと同じ感じで、水曜日の就業時間の半分になったとこでチャイムが鳴ってほしい。折り返し地点を会社に教えてほしいです。その方が絶対みんなモチベーション上がるって。チャイム一つで会社全体のモチベーション上げられるんだぞ。やらない手はないだろ。

 

 

ドボン

 『いぎなり東北産』に完全にハマったことをここに宣言します。「ハマりそうで危ない」ってずっと言ってたけど、もう多分ハマった。曲も聞いてるし、YouTubeも見た。メンバーの名前とメンカラくらいなら把握しました。ここまで来て「ハマってないです」は無理があるわな。まぁまだ曲とか聞いてるってだけで、お金は使ってないのでセーフだと思ってます。現段階では「よく聞くグループ」くらいの位置付けですかね。ここまでなら問題はないと思っています。まぁお金使うのも時間の問題だとは思うが。

 

 ライブにも行ってないもんな。まぁ初めて観たのが9月の『トライアングルプラネット』だったので、そこから1ヶ月の間でライブ行く方が難しいのかもしれない。グループ名の通り基本的には東北を拠点として活動しているグループなので。1ヶ月の間に東北まで行くほどの行動力はぼくにはないよ。ただ年末にパシフィコ横浜でライブがあるらしいよ。ふ〜ん……。そっちは分かんない。まだチケットは買ってないけどね。「まだ」って言っちゃってるけど大丈夫ですかね。不安です。

 

 ちなみにライブに行っていないので、もちろんFCにも入っていない。そりゃそうだわ……。個人的にはライブ行くのより先にFC入るのはなんか順番違う気がするので。ちなみにFCの会費は一ヶ月550円らしい。年間にしたら6,600円。エビ中より高いのか……。エビ中は年会費4,400円なので。どっちなのかな。エビ中が安いのか、東北産が高いのか。あんまFC会費について高いとか安いとか言うのって野暮か?

 

 

トップ

 まぁ結局残業だったんですけどね! 聞かれる前に答えてやったわ。昨日の日記で「明日は残業しないぞ!」みたいなことを書いた気がするんですけど、全然そんなことなかったです。もうね、無理だわ。定時退社なんてよっぽど余裕がない限りできない。まぁ余裕がないのは自分のせいなんですけどね。楽しいからって後先考えずに出張とか外出とか入れるからこうなるんだよな。自分で自分の首を絞めている。そんなことしなきゃいいのに……。

 

 今日は本来なら明日からやるはずの月初のルーティン業務を片付けた。昨日粗方終わらせたと思ってたんですけど、全然そんなことなかったですね。今ぼくが担当してる業務ってあんなにいっぱいあったんだね。ビックリしたわ。やってもやっても終わらないの。まぁ最終的には終わったんですけど。でもホントに次から次へと出てきてね……。帰れないかと思いました。帰れてよかった。明日からの出張の準備もまだ何もしていないので、とりあえず一回帰るのは帰らせてください。

 

 あとは上司と面談とかしましたね。楽しかった〜。30分の予定だったんですけど、話が弾んで1時間近く話しちゃった。まぁ基本的には「頑張ってるね〜」みたいな内容でした。「お仕事楽しいで〜す」とも言った。見てれば分かるらしい。そりゃそうだわな。ぼくが一番楽しそうにお仕事してるんだから……。ぼくより楽しそうにお仕事してる人がいたら教えてください。倒してぼくが一番の座を死守する。絶対誰にも譲ってあげないんだから……。

 

 アタイが一番だい!