プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】今からこれから

2023年7月7日(607日目/1225日目)

今からこれから

 

 

休みでも

 さて、と……。本日は振替休日です。先月の休日出勤の分を取り返しています。平日にみんながお仕事してる中で休むの、気持ちいい。ウソです。ソワソワするだろ。ぼくが休んでる間に何らかのトラブルが発生してたらどうするんだよ……。一回そんなんあったしな。あれ以来平日にゆっくり休むのが怖いんです。ぼくが平日に休むときは、他のみんなも休んでほしい。全員でいっせーのーせで休もうよ。ぼくだけ痛い目見たくない。

 

 ちなみに今日も結局お仕事はした。午前中にパソコン開いてお仕事してました。メールも送ったしteamsのメッセージも送った。もはや休みの日に仕事するのを隠そうとしていない。みんな分かってんだろ、ぼくが休日に仕事してることくらい。そういう諸先輩方の背中を見て育ってきたんでね……。ぼくは悪くないです。悪いのはそう育てた先輩たちなんで。責めるならぼく以外を責めろ!

 

 休みの日に仕事しても「なんで働いてんの?」みたいな返信が来ることももはやない。たった1年働いただけなのに……。まぁぼくが誰かが休みの日に働いてんの見てもいちいちそんなリアクション取らんか。うちの部署は取引先が土日も動いてるからね。その関係で休みの日に仕事するのもある意味想定内ではあるので、働いててもそこまで驚きはしないかも。もちろん働き方として正しいかどうかは別としてな。

 

 

水の泡

 そして今日は夕方から予定がある。なのでまずはいっぱい寝ました。プロレス観に行ったり新入社員歩かせたりでなにかと体力を使う週だったので、いっぱい寝ることで体力を回復したかった。昨日はいつも通り23時くらいには寝ました。そんで起きたのは8時半。もっと寝られただろ……。これじゃテレワークの日と大して変わらないじゃないですか。

 

 もっといっぱい寝たかったね……。普段から規則正しい生活をしているせいか、休みの日でもゆっくり寝ることができない体になってしまった。なんだかな〜。もちろんゆっくり寝なくてもいいくらいの疲れ方ならいいんだけど、そういうわけでもないからな〜。起きたときに寝覚めスッキリとかでもない。「もっと寝てたいよ〜」ってなってる。それなのに寝られないんです。どうしたらいいんですか……?

 

 そんでそっから予定まで時間があったので、数駅分歩こうと思いました。そう、思ったんです。それなのに、気が付いたら家から東京駅まで歩いてて……。16kmも歩いてました。いっぱい寝て疲れ取ろうと思ってた日にすることじゃないよな。3時間半くらい歩いてたらしいです。家から東京駅までって歩けるんだね。まぁそれは知ってたんだけどな。なぜなら今回が初めてではないから。地図アプリなんか一度も見ずにたどり着いたわ。

 

 

見出し

 そして今日はこれから舞浜へ向かいます。ディズニーのホテルに泊まる。そして明日はディズニーランドに行きます。あ〜あ、書いちゃった〜。これは明日の日記を読んでください。もうヘトヘトなんですけどぼく……。なぜなら16kmも歩いてるから。それもサンダルでな。脚も痛いよ。舞浜着いたらすぐチェックインして寝たい。寝させてください。明日に備えようよみんなで。仕事終わりで来る人もいるんだから、みんな疲れてるんだろうし……。

 

 なんだかんだで一ヶ月に一回くらいのペースで舞浜に行っている気がする。パークの中に入ったかどうかは別にしてな。ディズニーには行ってないけど舞浜には行った日とかもあるし。ちなみに今数えたら、パークに行ったのも結局月イチくらいの頻度でした。じゃあめちゃめちゃ行ってるね。年パスもないのにね。舞浜だけでいくら使ってるんだろうか。交通費だってそこそこするのに……。だからこそ今日歩いた東京駅までの道のりが効いてくるんだけどな。脚を犠牲に交通費浮かせました。

 

 そんで当たり前だけど明日もそこそこ歩くんだろうな。ディズニー遊びに行ったときって一日でどれくらい歩いてるのかな。20kmくらいは歩いてそうな気もする。さすがにそこまではないか。ショーとかパレード観てたりとか、アトラクション乗ってる間は歩いてないもんな。じゃあ15kmくらいとかかも。これくらいが現実的だろ。15kmをちょっと上回るくらいな気がします。

 

 じゃあ今日でディズニー一日分歩いたのかよ。