プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】観光風業務

2024年7月3日(969日目/1867日目)

観光風勤務

 

 

センス

 眠いです! 残業のせいで生活リズムが狂っている。生活リズムというか、寝る時間がどんどん遅くなっています。いつも22時半にはベッドに入るようにしてるのに、昨日は日付が変わってからですよ。こんなん……。しかも起きる時間は変わってないので、単に睡眠時間が短くなってるだけ。起きる時間を遅くすればいいんだけどね……。別に6時に起きる意味はそこまでない。そんなに早起きしなくても、ね……。早起きして何かしているわけでもないし。もっとゆっくり寝ようかな。

 

 でもそんなに早起きしてるわけでもないんだよな……。6時に起きても結構ギリギリですよ? 朝ってTwitter見たりするじゃないですか。するよな? 朝起きたらまず、自分が寝ている間にTwitterで何が起こってたかを確認しますよね? それをやってたらなんだかんだ1時間くらいはかかってしまうわけですよ。そんで筋トレとかしてたらもう7時半じゃん。そのままのんびり身支度とかしてたら8時半になって、家を出る。全然ゆっくりしてないです。Twitter1時間見てるからゆっくりはしてるんだけど、これがもうルーティンだから。

 

 Twitter見ないという手はないよ。そんな選択肢は存在しない。Twitter見ずに家を出るくらいなら、身支度しないで会社に行きます。Twitterに人生握られているので……。まぁ普通に考えれば早く帰る方で努力をすべきだよな。努力はしてるんですよ……。努力はしてるんだけど、なんかどうにもうまくいかない。センスがないんですかね……。定時退社のセンスがないのかもしれない。センスがないならもう、仕方ないね……。こればっかりはどうにもならない。いくら努力したって、センスの壁は越えられないから。この人生を受け入れるしかない。

 

 

許容量

 最近カバンにキーホルダーいっぱい付けてる学生の子多いじゃないですか。ぼくらのときもみんな付けてたとは思うけど、なんかより数が増えている気がする。カバンにキーホルダーが付いてるのか、キーホルダーの塊にカバンが付いているのか……。それくらいジャラジャラなってる人が多いイメージなんですけど、あれを社会人がやったらどうなるのかな。ぼくらがカバンにキーホルダーやマスコットを大量に付けて、会社に出勤したらどうなりますか? ちょっと気になります。

 

 まぁ、ダメではないよね。注意はされるかもしれないけど、別にカバンに付けるキーホルダーの数に会社規定とかはないはずだから。あんのかな。誰もそんなん気にしないから知られていないだけで、もしかしたら規定があるかもしれない。あったら面白いけどな。そんなとこまで想定してたら面白いし、ちょっと引く。偉くなればなるほどいっぱい付けられるとかそんなんかな。役職ごとに個数が決まってるとか? 社長はジャラジャラ付けていいのかもしれない。そういう実力主義だったらいいよ。頑張って昇進して、いっぱい付けるわ。

 

 ちなみにぼくは仕事用のリュックにバッドばつ丸のキーホルダーを付けています。これくらいならあんまり目立たない。黒のリュックに黒いキャラだし……。ちなみにうちの会社は別にキーホルダーとか付けてても何も言われないです。別に悪いことしてるわけでもないし……。付けるものにもよるのかな。ちっちゃい心理テストの本はセーフですか? ぼく、これ好きすぎるんだよな……。全部の修学旅行先のお土産屋さんで売ってるお土産が好きすぎる。剣にドラゴン巻きついてるやつとか、オコジョとか……。まりもっこりとかはもうそんなに面白くないです。adidasとかのロゴを真似たパロディTシャツは面白い。

 

 

来ない

 今日は上野に行きました。お昼から会社に戻ってきたんだけど、朝は上野にある取引先の本社で商談をしてきた。朝の8時半に上野集合ですよ。早すぎませんか? この時間に上野にいるの、パンダ見にいく人だけだろ……。パンダ見にいけばよかったな。集合時間の方に引っ張られて、パンダを見にいく頭になればよかった。商談すっぽかしてさ……。パンダ見たことないし。見たことないし、別にそんなに見たいとも思わないかも……。パンダ、別にですね。別に……。パンダが好きじゃない沢尻エリカみたいになってしまった。嫌いとかではないんだけど、わざわざ見にいきたいとは思わないかも。

 

 上野にヤマシロヤってお店があるの知ってます? まぁいわゆるおもちゃ屋さんみたいな感じなんですけど、ちょっと大人向けなんですよね。あっ全然そういう意味ではなくて。ムズいな。「おもちゃ屋さん」と「大人」ってワード、あまりにも過剰なシナジーを生み出している気がする。もっとまっすぐ伝わってくれよ。要はプラモとかフィギュアとか、高単価商品が多いんです。商談が終わってからそこをチラッと見にいった。面白かったです。キン肉マンのグッズとかもあるんですよね。お台場のキン肉マンショップが閉店した今、このお店は貴重なのかもしれない。

 

 上野、やっぱり観光地なのな。動物園もあるし、ヤマシロヤも海外の人が結構いた。アメ横もあるもんね。こんなに賑わってたんだ……。行かんから分からんな、上野。観光地ではあるけど、繁華街ではないじゃないですか。普通に遊びにいく分には新宿とか行ってしまう。上野に行く目的がないと、上野には行かないよね。そしてその目的も、今日また一つ消化してしまったので……。ヤマシロヤ行っちゃったからね。そっちなんだ。商談の方ではなく? まぁでも、休みの日に商談しに出かけたりはしないからさ……。またちょっと間が空いたら来ようね、上野。

 

 ウソだわ週末来るわ。