プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】金ロー見せて

2024年6月6日(942日目/1560日目)

金ロー見せて

 

 

寝させて

 ねみ〜。なんか今日、眠いです。まぁ睡眠時間が少ないからなんだけど……。全部残業のせいだよ。残業のせいで寝る時間が遅くなった。久しぶりに日付が変わるまで起きてました。別に好きで起きてたわけではないんだけど。いろいろやってたら結局寝るのがその時間になっちゃったってだけで。悔しいっすね〜。なんで仕事のために睡眠時間を削らなきゃいけんのだ……。こんなんおかしい。仕事に生活のハンドルを握られてはいけない。

 

 そんなわけで、睡眠時間が6時間を切ってしまいました。一般的には6時間以下の睡眠ってあんまりよくないって言うよな。なんか「6時間以下の睡眠を一週間続けたときの脳の状態は徹夜したときと同じ」みたいなやつ、なかったっけ。Twitterで見たことある気がします。ぼくの情報源、Twitterしかないんで……。だとしたらぼくは徹夜への第一歩を踏み出してしまったってことです。正確には徹夜状態への第一歩か。最悪だ〜。徹夜なんて一番したくないのに。ぼく、寝るの大好きなのに……。

 

 三大欲求ってあるじゃないですか。食欲・性欲・睡眠欲ってやつ。あれ、どう考えても睡眠欲がトップに来るよな。だって睡眠ってマストじゃん。睡眠なしで生きていくなんてことはできない。それは食欲もそうか……。でも食事は一日抜いたくらいで体調に影響出たりしないもんな。なんならちょっとスッキリするくらい。でも睡眠はそうじゃないから……。たった一日寝ないだけで、コンディションってガタ落ちするんで。露骨に下がるよな……。睡眠って大事なんですよ、知ってると思うけど。だからこれ以上ぼくに残業をさせないでください。

 

 

どっちが

 今日は倉庫作業でした。なんだかんだめちゃめちゃ来てるな、倉庫……。そろそろ暑くなってくるんだろうな。何度も言っていますが、うちの倉庫は暑さも寒さも外気温を倍にした室温に変換する。冬は底冷えしてめちゃめちゃ寒いし、夏は耐えられないほどの蒸し暑さになる。これ、もはやどうにもならないです。今更どうにかしてほしいとも思わないわ……。今の部署に配属されて丸2年以上経ちました。慣れたことの一つがこの倉庫の室温です。慣れたっていうか、諦めた。

 

 来すぎなんだよな、だいたい……。ぼくが一番行ってる外出先、間違いなくこの倉庫だと思います。2ヶ月に一回以上のペースで来ている気がする。多いときは月に2回くらい行ったりもするし。もうちょっと抑えてもいいんじゃないですかね……。まぁこっちの意思で抑えられるもんでもないんですけど。行かなきゃいけなくなったら行かなきゃいけないし……。多分来月も行くよ。今月はもうムリな気がする。そもそもスケジュール的にこれ以上空きがないので……。ぼく、大人気なんです。おかげさまでそれなりに忙しいさせてもらってます。

 

 とりあえず今週からまた外出がパラパラ入ってきているので、そこは倉庫だとしても嬉しいとこかな。先月とかはホントに外に出てる余裕がなかったので……。今月からは多少融通の効くスケジュールになってきた。ホントはもっと直前でも変えたりできるくらい柔軟性ある方がいいんだけど……。まぁ、忙しいのは幸せなことか。いろいろ任せてもらえてる部分もあるので、暇なよりはよっぽどいいとは思います。どちらにせよ、ぼくは暇なのには耐えられないんで……。ワガママ言ってゴメンな。忙しいのもヤダ、暇なのもヤダって……。

 

 

タッチポイント

 とりあえず今週も木曜日まで終わったので、平日はあと1日ですね。そっかそっか……。明日、平日か。そっか、そうよな……。すみません、こっちの話です。金曜日、なんだかんだあんまり金曜日感ないんだよな。金曜ロードショーとか観てないからかも。小さいときってよく金曜ロードショー観てたんですよ。今思うとあのときから映画は好きだった。でも今や金曜ロードショーがやってる時間に帰ってこられないので……。あれって頭から見られなかったらもう見る気なくなるじゃないですか。そもそも映画だし。

 

 今の金曜ロードショーって何やってんのかな。なんか最近の作品ってあんまりやってない気がすんだよな……。ずっとジブリか『ホーム・アローン』やってない? 新作が公開されるタイミングだけピクサーの作品やってたりとか、そんなんだった。あとたまになんかオリジナルのドラマやってんのな。すいません、幼い頃のぼくにはハズレ枠でした……。映画が観たかったので。まぁでも、古き良き作品をやってくれるのはいいことだと思う。なんだかんだ人を映画館に運ぶのってそういう作品だと思うので。

 

 ちょっとラインナップ見てみたんだけど、今週からは3週連続で『ミッション:インポッシブル』シリーズをやるらしい。それも第1作から。新作が公開されるタイミングでもないのに、そんなのやってくれるんだ……。めちゃめちゃいいじゃん。MCUも第1作から全部やればいいのにね。1年くらいかかるかもな、全部放送し終わるのに。ホントはB級作品もやってほしいけど、それは午後のロードショーにお任せしましょう……。B級作品とサメ映画は午後ロードの十八番なので。大学生のとき、めちゃめちゃ午後ロード観てたわ。

 

 絶対にぼくの人格形成に影響を与えた。