プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】新たな一番

2024年2月15日(830日目/1448日目)

新たな一番

 

 

スラのワケ

 おはようございます。本日は外出です。外出の日、当然会社に行くよりも早い時間に家を出てるんですよ。会社が比較的近いので、必然的に全ての外出先が会社より遠くなる。だから今日も出社の日より早く家を出てるんですけど、昨日がスライドだったからそんなに早く感じない。出社ではあったけど、昨日の方がよっぽど早い時間に家を出てたから……。7時には家出てました。今日は8時。この1時間は大きいよ。1時間あるのとないのじゃ全然違うから。特に朝はな。

 

 そもそも昨日スライドをした理由、全く書いていなかった気がする。まぁ退勤してすぐ日記書き終えたから、日記書いてる時点ではまだ書けるようなことがなかったんだよな。昨日はね、なんか遊んでました。渋谷で遊んでた〜。渋谷で遊ぶためにスライド勤務したんですぼく。そういうときのためのものだから、スライド勤務って。17時くらいに渋谷に着いて、そっからフラフラしたりご飯行ったりした。こういうスライド、いいよね。積極的にこういうスライド勤務をしていきたい所存です。

 

 ちなみに昨日、ちゃんと会社の予定表に遊ぶ予定書き込んでたんですよ。共有スケジュールみたいなのがあるじゃないですか。会議入れたりするために、誰でも見られるスケジュールがある。そこにちゃんと遊ぶ予定書き込んできたからぼくは。ちゃんと非公開にはしたけどね。予定が入ってるのは見られるけど、その詳細は見られないようにしてきた。別に細かいところまで見せる必要はないし。でもそしたら昨日帰りがけに「非公開の予定入ってんじゃん!」ってめちゃめちゃ言われた。言うなよ、そんなん。入ってたらなんなんだ。

 

 

爆誕

 今日は外出でした。越谷レイクタウンに行ったよ〜。先月も行った気がするな。遠いんだよな、レイクタウン。あと実はそんなに広くないような気もしてきた。初見だとその広さにビックリするけど、何回も行ったら慣れてきたな。もっと広くてもいい。もうね、途中で駅を何個か挟むくらいの広さにしてください。電車に乗ってレイクタウンの中を移動できるくらいの広さが理想。その名の通り、ホントの街になってください。タウン名乗ってるんだから、それくらいの気概は見せてほしい。そうでないなら改名した方がいいと思います。

 

 一個の市になってくれないかな……。夢があるよな、イオンが一つの市区町村になったら。そこの住所を使う一般の人はいないだろうけど、そういう世界も見てみたい。一応市長とかも生まれるのかな。それってモールの管理者じゃない? でもモールの管理者を選挙で決めるの、楽しそうだな。組織票とかがスゴいことになるんだろうな。各テナントから候補者が擁立されて、組織票での投票になる。だから従業員数の多いテナントが有利になるんですね。いっぱい雇用した人の勝ちです。

 

 でもそういう街、面白そうかも。商業施設だけの街。市外からの人で賑わうんでしょうね。オーバーツーリズムもいいところだわ。でも賑わいはしそうだよな。まぁそれは別に一つの市だからとかじゃなくて、単に商業施設としての人気なんですけどね。じゃあ別に市である必要はないか……。ただ面白いってだけかも。でも「面白い」って理由だけで一つの市区町村が生まれたら、それこそ最高じゃないですか。見てみたいよ、ぼくはそんな世界を。それくらい楽に生きていい。そういう世界を実現するためにも、イオンを一個の街にしてください。

 

 

トップオブトップ

 レイクタウンに行くのに新宿で乗り換えをしたんだけど、めちゃめちゃ混んでんね……。朝の新宿、とんでもなかったです。人が多すぎる。1本の電車であんなに人運んでるってことですか? ぼくが乗ってた電車もパンパンだったし、改札向かったときの人の流れとかもスゴかったよ。電車ってそんなにいっぱい人乗せられんの? キャパスゴいね……。めちゃめちゃ重いってことじゃん。ただでさえ鉄の塊なのに、それに加えてあれだけ人乗せてるってことでしょ? めちゃめちゃ重いね。その電車を動かしている動力、とんでもない。

 

 新宿ってたしか乗降人数みたいなやつが世界一位なんでしょ? そりゃそうだわな。あんだけ人がいっぱいいたらそりゃ一位にもなる。そこよりも、ぼくが世界一位の駅を使ってるって方が衝撃かも。新宿が世界一位なことに対してはなんの疑問もない。でもぼくが世界一位の駅を使ってるの、ちょっとウケるな。ぼくも加担してるってことでしょ? その世界一位の記録を作るのに加担している。じゃあぼくも一位ってことですか? ぼくが作り上げた一位でもある。トロフィーかメダルを下さい。

 

 世界で一番ってスゴいな……。新宿より混んでる駅はないってことでしょ? じゃあぼくってこの先どこに行っても、混雑度が更新されることはないってこと? 世界中どの駅を使ったとしても、これ以上混んでる駅に出会うことは決してない。それもなんだか寂しいな。誰かもっと混んでる駅作ってくれよ。新宿よりも混んでる駅を作ってください。ぼくに新たな体験をさせてくれ。もう、インドの電車みたいにしてくれて構わない。一旦安全性とかは無視してもらって大丈夫です。とにかく一番を作ってくれ。

 

 更新してくれ!