プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】あゝ愛しの

2023年4月17日(526日目/1144日目)

あゝ愛しの

 

 

ダメでした

 月曜日から体力が残っていない。なぜなら昨日は東京ディズニーランドに遊びに行っていたので……。一昨日の日記で「新八柱、ディズニーより遠いよ〜」って書いたけど、これはホントでした。この土日を使って検証することができた。そんなことをするために遊びに行ったわけではないんですけどね。あとライブの帰りに浦安を通過したんだけど、泊まればよかったなって思いました。宿はあるわけだし、夜遅く帰って早起きするくらいなら素直に泊まればよかった。

 

 昨日は朝5時半に起きました。全然、あの頃に比べればね……。4時に起きて5時の電車乗ってた頃に比べれば全然大したことない。こんなに朝ゆっくりしてもいいんだね、舞浜行くのに。9時~21時の運営時間ってこんなに楽だとは思わなかった。21時まで遊んでも22時半くらいには家に着いたし、これくらいがちょうどいいのかもしれない。8時~22時とかようやってたな。ダメだろ、そんなに長い間パーク開けちゃったら。遊ぶ方も働く方も体力ゲージ空っぽになっちゃうぞ。

 

 そんなわけで今も眠いんです。そうは言っても8時間くらいは寝たんだけどな。今日は体力を回復することが喫緊の課題だったので最初から筋トレは諦めて起床時間を遅くしてたんです。7時半まで寝るつもりだったんだけど、なんか7時に目が覚めちゃって……。こういうの、あるよね。疲れてるのになんか知らないけど目が覚めちゃうことありませんか? そんで一回起きちゃったらなんかもう二度寝とかする感じでもなくなっちゃうよな。おかげさまでまだ全然眠いです。疲れも取れていない。このまま明後日には出張に行く。決めたぞ。金曜日はテレワークにしよう。

 

 

たくさんの

 昨日は東京ディズニーランド40周年のイベントを体験しに遊びに行きました。イベント期間としては一昨日の土曜日からだったんだけど、土曜日が大雨だったせいでパレードとか何もできなかったらしい。だから正式な日程としては昨日が実質初日みたいな感じですね。スニークとかは無視すればな。企画段階では土曜日に遊びに行く流れになってたのよ。でもぼくがライブ入ってたので昨日になりました。おかげで大雨を回避して太陽サンサンの中で遊べたってワケ! ぼくのおかげですね。

 

 40周年のパレード、観たよ。すごく海外パークっぽかったです。曲はめちゃめちゃ好きだった。今までのアニバーサリーソングの中で一番好きかもな。パレードも良かったです。ダンサーさん帰ってきてたしね。でもまぁ、ぼくは35周年にとんでもない思い出補正がかかってるので……。「嫌いじゃないけど」って感じかな。ぼくはドリミが好きなのよ。いろんな思いが詰まっているので。パレード単体で考えたら40周年に軍配が上がるかも分かんないけど、結局コンテンツなんて付加価値込みで評価するもんだからね。

 

 久しぶりに1時間くらいパレードを待ったんだけど、最高でしたね。昨日暑かったじゃないですか。あの暑さの中でパレードルートにいるの、最高に気持ちよかった。暑い方がやっぱパレードルートはしっくりくるな。寒いとほら、テンション下がるしさ……。うだるような暑さの中で立ってるのが一番楽しいよパレードルートは。あとはゲリラ豪雨さえあれば完璧でしたね……。ウソです。でも昨日東京じゃ雹が降ったらしいじゃん。じゃあ惜しかったってことだろ。あとちょっとでゲリラ豪雨にも会えた。

 

 

ハウマッチ

 そんなわけで本日はヘトヘトの状態で本社に向かいました。なんか今日、電話多かったな。最近は月曜日でもそんなに電話なかったんだけど、今日は多かった。みんな溜めてた? 電話する用事溜め込んでたのかもしれない。その分の貯金が今日大量に来たのかも。だとしたら「貯金」じゃなくて「借金」だけどな。あんまり溜めないでコツコツ消化した方がいいと思うよ。でもぼくは電話に出るのが好きなので、これくらいいっぱいあった方が楽しい。

 

 それから今日は下期の評価面談をしました! 自己評価、難しすぎ。今回は営業としての売上とかそんなんも絡んでくるような評価だったんですよ。前回の上期は新入社員としての目線から礼儀とかマナーとかそんな感じのやつばっかだったんだけど、今回はより実務に基づいた評価だった。だから自己評価、難しかったんです……。仕事に対する理解と評価目線での理解って全く別物だからね。自己評価に対する自己評価があったらぼくは間違いなく5段階中の1を選ぶ。

 

 ちなみに面談を終えての評価はそんなに悪くなかったです。中の上くらい。「お仕事それなりにできてるからこれからも頑張ってね〜」ってな感じの面談でした。まぁ、頑張るしかないわな。そうとしか言えない。具体的にどう頑張るかは別にここで言うような話ではないし……。ちなみにこの面談の査定がボーナスの額に響くらしいよ。ふ〜ん。まぁ別に、いいかな……。1万円を超えたらもう全部一緒だから。1万円以上は全て大金。1万円以下も大金だけどな? ボーナスがいくらとか、そんなちっちゃいとこでお仕事してないんで……。

 

 まぁ多いに越したことはないけど……。