プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】気を抜きぃ

2024年1月24日(808日目/1426日目)

気を抜きぃ

 

 

対策

 あぁ……。寒いです……。ゴメンなこの話ばっかで。でもぼくも好きでこんなこと毎日言ってるんじゃないんです。寒いから。寒いから言わざるを得ないじゃないですか……。寒いというか、冷たいんだよな。冷たいのはナシじゃない? 寒いのはまぁまだ分かるわ。百歩譲って飲み込める。でも冷たいのはまた話が別だろ。特に朝! 朝は冷たすぎる……。やりすぎです。夜が冷たいならまだ分かるわ。日が落ちてるからね。でも朝は太陽が出てるじゃん。太陽のパワー、感じさせてくれよ。

 

 防寒具、もっと使うべきか……? ぼくが今着てるの、ジャンパーだけなんですよ。手袋とかマフラーとか、そういうものは一切使っていない。これがよくないのかもな……。ちゃんと万全の対策をしておくべきなのかもしれない。でも防寒具って、着ければ着けるだけ重くなるじゃないですか。どんどん身軽じゃなくなっていく。それがイヤなんだよな……。身軽であればあるだけいいと思ってるから。だったら通退勤の時間くらい我慢するわ。そこさえ我慢すればあとは暖かい屋内で過ごせるから。

 

 ヘッドホンにしようかな……。ヘッドホンって耳あて代わりになるって言うじゃないですか。それならアリかもね。でもヘッドホンも重いか……。首に掛けてたら肩こりになりそう。ぼくはライブとかプロレスでマフラータオル首に掛けるだけで肩こりになるから……。2~3時間タオル掛けてるだけで肩こりになるんだから、ヘッドホン付けっぱなしはできないのかも。肩を犠牲にすればできるけど、そこまでするくらいならやっぱり寒いの我慢するかな……。ただ文句は言う。それはもう、許してくれ。

 

 

油断

 今日はね、スーパー残業でした……。21時に会社を出て、帰りの電車の中でこの日記を書いています。ギリよ。登校時間間に合うかギリ。えぇ家着くのめちゃめちゃ遅いじゃん! 今頭の中で計算してビックリしました。22時とかに家着くってこと……? ぼく普段22時半に寝てるんですけど……。今日絶対ムリじゃん。30分でお風呂入ったりご飯食べたりはできないでしょ。睡眠時間、短くなるの確定しました……。まぁそもそも7時間半も確保しなくてもいいのかもしんないけど。

 

 今日は実務的なところというか、いろんな会議とかがあって忙しかった。もう来期の話とかしてんだもん。早くない? 早くはないか。あと2ヶ月ちょっとだもんね。この2ヶ月ってあっという間だしな。じゃあまぁ、そんなもんか。来期の話とかしてもなかなか分からないことも多いのに、どうにもならんよ……。見えない部分が多すぎる。でも進めていくしかないね。もしかしたらぼくが急に異動するかもしれないし。でもこのタイミングで何も聞いてなかったらないのかな。まだこれから? 異動する人ってまだこれからですか? 誰かもう声かけられてたりしない?

 

 ぼくは完全に気を抜いてるんですけどね。絶対に異動はないと思っている。優先順位的に後ろの方だと思うし、何よりぼくにその意思がないから。異動する気ないもん。今の部署、だ〜い好き! ずっとここにいたいくらいだわ。だからこのタイミングでの異動はないと思います。これで動かされたらめちゃめちゃ面白いけどな。普通に笑っちゃうと思うわ。気を抜きすぎているから。そうなったらもう、分からなさすぎる。ルールが分からなくなります。異動にルールが存在するのかは知らんが。

 

 

協働

 ライブレポ、諦めていい? 年明けに行ったエビ中のライブ、まだまだ全然感想文が書けていません……。とりあえず本編に対しての感想は全部書いたんだけど、その前後がまだ一切手を付けられていない。しかもこれ、もう1日分あるんだもんな……。今回は2Days開催だったので、2日目の分も書かなければいけない。諦めていいですか? 下書き全削除していい? ライブ行く度にこんな思いしなくちゃいけないんだったら、もうライブ行きたくなくなるかもしれないです……。それはウソだけど。ライブには変わらず行くけど、負担にはなる。

 

 一応ね、ライブに行ったその日中に書き始めたんですよ。ライブ観て、その帰りの電車内で書き始めてはいた。そこからコツコツ書いてきたんです。ただこのサイトのシステム上、下書きを残すのに予約投稿の日程を設定しなくちゃいけないんですよ。だからとりあえず仮の投稿日として今月末に設定しといたんです。1/31を仮の投稿日にした。そんでその日付が迫ってきてるから、もう諦めたくなってきて……。別に投稿日をまた延ばせばいいのよ? でもなんか、それって負けじゃんか……。諦めるのも負けではあるんだけど。

 

 日記始めたときと全く一緒! 後先考えずやりたいことやり始めて、未来の自分を苦しめている。日記でこんなに苦しい思いしてるのに、それが分かっててどうしてライブレポなんか書き始めたんですか……。学習能力がなさすぎるかもしれない。ちょっとは成長しろよな……! 今後ぼくがこのブログを使って新しいことを始めようとしているのを見かけた場合、ちゃんと止めてください。みんなでぼくの生活を守ってくれ。もうね、自制心だけでどうにかするのはムリだわ。みんなの助けが必要です!

 

 みんなで作っていく日記だから!